黙示録の四騎士

黙示録の四騎士24話ネタバレ考察 次の目的地は宿場街カント!

黙示録の四騎士24話ネタバレ感想

新しい仲間にアンが加わり、リオネス王国を目指すべく、シスタナの街から旅立ったパーシバル一行!

中の人
次なる目的的は?

24話では、リオネス王国に向けての経路を再確認します!まずは宿坊街カントを目指し、パーシバルたちの旅は続く!

中の人
黙示録の四騎士24話のストーリーを振り返ります!

新たなる旅路

イロンシッドと激戦を繰り広げたシスタナの街が遠のき、いよいよ新たなる旅のはじまりだ!そんな旅路ににワクワクを隠せないアン。

アンはシスタナで出会った新しい仲間。聖騎士の母親の影響から、アンもまた聖騎士になることを夢見る女の子。

パーシバルに同行するのも、聖騎士になるための修行を兼ねている。そして、彼女の相棒、駄馬のシルヴァンも共に旅をするようだ。

スポンサーリンク

最終目的地に歓喜するアン

旅の小休憩中、アンから、どこに向かって旅をしているのか聞かれ、パーシバルは「リオネス王国」と答える。

リオネス王国の名を耳にした瞬間、テンションが上がるアン。リオネス王国といえば、七つの大罪団長メリオダスが統治する王国。

七つの大罪は、魔神族からブリタニアを救った伝説の騎士団!聖騎士に憧れているアンが興奮するのも当然だッ!

リーダーはだれ?

七つの大罪で盛り上がるパーシバルたちだが、アンは突然思いついたように、ここのリーダーは誰?と聞いてきた。

パーシバルはマスコット的存在、ナシエンスはリーダーというより参謀、ドニーは、、、結局自分がリーダーに相応しいと結論づけたアンw

休憩もそこそこに、次なる目的地を宿場街カントに決めた。リオネス王国に行くにはダルフレア連邦を越えなければならない。

だが、この山脈は暗黒地帯と呼ばれるほど危険な場所。旅路を急がず、カントで十分な準備を整えてから山脈に挑む!!

つづく

黙示録の四騎士24話の深堀り考察

常闇の棺はどうなった?

イロンシッドが所有していた常闇の棺、パーシバルたちに阻止されたものの、その後の行方はどうなったのか?

前話にて、イロンシッドが撤退するときのコマを見る限り、常闇の棺を回収していたようには思えないんですよね。

常闇の棺を持つドニー
出典:黙示録の四騎士24話 鈴木央 講談社

フルーに常闇の棺を持ってるドニー

その後の行方が気になっていたんですが、どうやらドニーが回収していたようです。これで、アーサー側は常闇の棺の儀式はできなそうだな。

リオネス王国の現状

アンの情報によれば、リオネス王国の現国王はメリオダス。前国王バルトラから王位を継承し、現在に至るまで即位し続けているみたい。

ただ、少し様子が変わっているようなんです。それが24話ラストに登場していたハウザー。彼の肩書はリオネス聖騎士長。

聖騎士長ハウザー
出典:黙示録の四騎士24話 鈴木央 講談社

なのに昼間から酒を飲んでるところを見ると、なにやらワケありな様子。少なくともハウザーは昼間っから酒を飲むような奴じゃない!

中の人
どうしちまったんだよ!

黙示録の四騎士24話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士24話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
熱い!

中の人
あれから16年も経過しているからね

黙示録の四騎士24話まとめ&25話予想

黙示録の四騎士24話ポイント

  • アンを仲間に新たなる旅
  • リーダーはアンに決定!
  • 次の目的地は宿坊街カント
  • 昼間から酒を飲むハウザーの姿

聖騎士長が王国を離れ、カントで飲んだくれ。聖騎士長としての任務があるはずなのに、これは一体どういうことだい?

聖騎士長として仕事が一切ないようですね。リオネス王国の聖騎士たちに、なにか問題が生じている可能性が高いです。

少し雲行きが怪しいところです。アーサーと戦っている最中なのに、この状態は一体なにを意味しているのか。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士