黙示録の四騎士

黙示録の四騎士27話ネタバレ感想 かつての兄弟子エドリンと黒幕!

黙示録の四騎士27話ネタバレ感想

エドリン率いる盗賊団に囲まれてしまったパーシバルたち、逃げ場のない状況で絶対絶命の大ピンチな状況です!

中の人
そして今話は!

ただ、こっちにはリオネス王国の現聖騎士長ハウザーがいる、、、のだが、飲んだくれ過ぎて全く使えませんw

中の人
まずは黙示録の四騎士27話のストーリーをおさらいです

絶体絶命!

宿場街カントを根城にする盗賊団に襲われたパーシバルたち、しかも、盗賊の頭はハウザーのかつての弟子エドリン。

宿に預けていた武器や馬もすべて奪われ、手も足も出ない状況だが、こっちには聖騎士長ハウザーがいるッ!

だが、酒を飲み過ぎたハウザーは、ズシーンとその場に倒れてしまう。ベロンベロン状態で完全に酔いつぶれてしまったのだ。

スポンサーリンク

人質と拘束

酔いつぶれるハウザーを横目に、ナシエンスは魔力で睡眠毒(ベラドンナ)を調合し、盗賊たちを次々と眠らせていく。

盗賊を制圧したかにみえたが、睡眠毒にやられ眠ってしまったパーシバルを人質にされてしまい、拘束され牢屋に入れられてしまう。

だが、酒場の店主ダイズーにより牢屋から助け出され、カントの街を盗賊から救ってほしいと懇願されるのであった!

つづく

エドリンの勧誘

ハウザーから思わず逃げてしまったドニーは、手持ちぶたさに時間を潰していた。そんなところにやってきたのはエドリン。

かつての兄弟子が目の前に現れ驚くドニー。そんなドニーに、エドリンは楽して稼げる盗賊への勧誘をすすめてくる。

だが、ドニーはきっぱりと断った!

エドリンの手を払いのけ、仲間の元へと急ぐドニーの前に、エドリンが手懐けている古龍が姿を現すのであった!

黙示録の四騎士27話の深堀り考察

エドリンと古龍の関係

カントを縄張りにしていた盗賊団の強さの秘密が明かされました。どうやら、エドリンは古龍を手なずけているようなんです。

エドリンと古竜
出典:黙示録の四騎士27話 鈴木央 講談社

ただ、古竜を強制的に従わせている感じがあり、その秘密は、エドリンが持っている怪しげな袋に関係がありそうです。

中の人
形状からして古竜の卵とか!?

卵を人質にされた古竜が、エドリンに渋々従っているように見えます。だとすれば、この関係がいつまで続くのか・・・

古竜の卵の入手元

エドリンと古竜
出典:黙示録の四騎士27話 鈴木央 講談社

気になるのはエドリンはどうやって古竜の卵を入手したかです。エドリンは、聖騎士見習いを逃げ出した半端野郎です。

そして現在は、盗賊にまで落ちぶれてしまった。実力はたかがしてれます。イメージとしては、ドニーよりちょっぴり強い感じで魔力もしょぼそう。

となると、エドリンを唆(そそのか)した黒幕が別にいるのかもと思ったりするんですが、どうなんでしょうか?

黙示録の四騎士27話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士27話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
無理矢理仲間に入れられてたとかかな

中の人
同じく気づかなかったw

黙示録の四騎士27話まとめ&28話予想

黙示録の四騎士27話ポイント

  • 盗賊に捕まるパーシバルたち
  • 酒場亭主ダイズーにより脱出する
  • エドリンが手懐ける古竜現る!

盗賊の頭ながら古竜を手なずけるエドリン、なんだか怪しい匂いがプンプンするのは、ぼくだけじゃないはず。

それに、完全に古竜を手なずけられていない様子だから、古竜が暴走する展開になりそうだけど、なら一体誰が止めるのか。

中の人
ハウザーがようやく酔いから醒めてきたとなると・・・
スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士