黙示録の四騎士

黙示録の四騎士29話ネタバレ感想 古竜の逆鱗!崩壊するカント!!

黙示録の四騎士29話ネタバレ感想

エドリンが持っていた卵が、偽物だったとバレたことで、古竜との関係は崩壊。怒り狂った古竜がカントを襲う!

中の人
そして今話は!

29話では、怒る古竜に逃げまどうドニーとエドリンの姿が。そして、仲間を助けるためにパーシバルが動きます!

中の人
まずは黙示録の四騎士29話のストーリーをおさらい

古竜の怒りの咆哮炸裂ッ!

暴れまわる古竜に逃げまどう盗賊たち。対抗手段を持たない盗賊たちは、カントを捨て山の根城に逃げていった。

怒りがおさらまない古竜は、口から炎を吐き、一瞬にしてあたり一面が灰とかす。もはや誰にも止められない状況だ。

そんな様子を見ていたキツネのシンは、パーシバルたちを救出するために、地下の牢獄へと急ぎ向かっていくのであった。

スポンサーリンク

古竜の卵の在処

一方、地下にも古竜の轟(とどろ)くような咆哮が聞こえていた。そんな中で、どこからか、コロロロと奇妙な音が聞こえてきた。

何、この声は???

不思議がるパーシバルに、酒場の店主は地下の秘密を打ち明ける。地下には牢屋のほかに隠し扉が存在していたのだ!

古竜の子供
出典:黙示録の四騎士29話 鈴木央 講談社

扉の先にいたのはふ化していた古竜の子供。エドリンは卵を処分してはいなかったのだ。だが、古竜の子供は衰弱状態にあった。

古竜vsパーシバル

パーシバルたちを探しに地下へとやってきたシンと合流したものの、ドニーとは未だはぐれたままの状況にあった!

ドニーを探さなきゃ!

パーシバルは大切な仲間を助けるために、カントの街中を探し出し見るけたものの、その後ろには古竜の姿があった。

灼熱の炎を吐く古竜、、、間一髪のところでパーシバルに助けられたドニー。古竜の炎をすべて受け止め反撃開始だい!

つづく

黙示録の四騎士29話の深堀り考察

エドリンの気持ち

盗賊の頭として悪いキャラだと思っていたけど、どうやらエドリンはそんな感じがしないんですよね。

今回の竜の卵もそう。

卵を処分するんじゃなくて、ふ化させてしっかり育ててる。衰弱しているものの、懸命に助けようとしていました。

しかもです!子供が回復したら古竜に返そうって話だから、アンが言ってたように、エドリンはホント変な奴だ。

中の人
盗賊とは思えない行動が目立つよね

ドニーの決意!

旧友エドリンとの再会を果たしたドニー、盗賊への誘いをキッパリ断ったことに男気は感じたけど、さらにこの旅路で気持ちの変化もあったみたい。

ドニーの決意
出典:黙示録の四騎士29話 鈴木央 講談社

も一度聖騎士を目指す!

中の人
29話のサブタイトル回収

パーシバルと出会い、命を賭けてもいいと思える仲間に出会えた(何度か一人で逃げることもあったけどw)ことで、聖騎士に再度目指すという!

死ぬことが怖くて聖騎士になることを諦めたドニーだったけど、死への恐怖をこの度で克服したってことなんだろうね。

黙示録の四騎士29話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士29話に関する感想ツイート紹介しています。

黙示録の四騎士29話まとめ&30話予想

黙示録の四騎士29話ポイント

  • カントで暴れる古竜
  • 聖騎士を再挑戦するドニー
  • 古竜の卵はふ化していた
  • 古竜と戦いパーシバル

次回は古竜と戦うことになりそうです。古竜がどのくらいの強さがあるのかは未知数、パーシバルが一人で勝てるのかも謎です。

今の状況で古竜と戦えるのはパーシバル、ナシエンス、アンの三人だけど、問題はハウザーの存在。

酔いが醒めてきた様子だけど、なんだか戦うことを渋っている様子なんですよね、ハウザーの参戦も気になるところ。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話 142話 143話
単行本最新話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話

-黙示録の四騎士