黙示録の四騎士

黙示録の四騎士34話ネタバレ感想 謎の村の正体!本当の悪者とは?

黙示録の四騎士34話ネタバレ感想

猟師アードの助言により、パーシバルたちを助けるために、村の中央にそびえる御神木破壊のために動くアンとナシエンス。

中の人
今回のお話は?

34話では、アンによって御神木の破壊に成功したことで、村人の真の姿が明らかに!ただ、そこには黒幕がいて・・・

中の人
まずは黙示録の四騎士34話のストーリーを振り返ります

御神木破壊任務の開始!

村の周囲に張り巡らされた結界内に、意を決して入るアンとナシエンス。目指すは村の中央にそびえだつ御神木の破壊。

村の外では、村人の注意を引き付けるために、体を張って猟師アードが大声を上げながら、注意を引きつけるッ!

このおかげで、誰にも気づかれることなく、村への侵入を果たしたアンたちは、村の状況を確認しつつ御神木を探していく。

スポンサーリンク

村の様子

先に村に入っていたドニーとパーシバルの状況も気になるところ。アンたちが最初に見つけたのは苦しむドニーの姿だった。

頭を抱え悶えるも、、、実際は、酒の飲み過ぎで悪酔いしただけ、村人に何かをさせたというわけではなかったw

さらに、パーシバルも発見!村人に猛烈な張り手を受け吹っ飛ぶ姿を目撃するが、、、実際はグレーンを教えていただけだったw

本当の敵が姿を現す

ようやく御神木を見つけたアンは、早速破壊を試みようとする。そして、ものすごい轟音とともに御神木を崩壊させた。

その時、村に張り巡らされていた結界が消滅、それに合わせて村人の姿が人間から怪物へ、魔神族へと姿を変えた・・・

この村の真実とは、人間になりすました魔神族の村だった!そして、ようやく村の真実が明らかになるや、猟師アードも本性をあらわす。

狩猟を生業にするアードかと思いきや、正体は聖騎士。人間以外の種族を滅ぼすために、アンたちを利用して結界を破壊させたのだ!

つづく

黙示録の四騎士34話の深堀り考察

パーシバルと魔神族

パーシバルが魔人族の言葉を理解し、しかも、村人たちと普通に喋っていたことに驚きでした。彼の能力なのか、それとも、、、

  • パーシバルの能力?
  • 魔神の血が混じっている?

じいじの秘密
出典:黙示録の四騎士34話 鈴木央 講談社

パーシバルの出生には、秘密が隠されています。じいじと二人だけ、まるで隠れるように神の指に住んでいましたよね。

中の人
16年前にキャメロット王国で何かあったのは確かなこと!

その原因がパーシバルの出生にあるとしたら、今回魔神族の言葉を使いこなせていたのも、関係があるのかもしんない。

謎の聖騎士の正体

今回一番驚いたのは、猟師アードの正体。本当の姿は聖騎士、それに、彼のセリフからして、どうもアーサー王の配下っぽい。

アーサーの目的
出典:黙示録の四騎士23話 鈴木央 講談社

アーサーの目的には、人間族以外の種族を滅ぼすことがあります。そして、配下の聖騎士はアーサーの目的のために動いています。

今回登場した聖騎士も、アーサー王の「人間がブリタニアを取り戻す」思想と同じ動機で動いていたことから、アーサー王配下は確定。

ただ、今回の目的は、魔神族を滅ぼすことで、パーシバルが目的ではないようです。ただ、パーシバルが魔神族側についたら・・・

黙示録の四騎士34話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士34話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
なにものなんだ!

黙示録の四騎士34話まとめ&35話予想

黙示録の四騎士34話ポイント
  • 結界破壊を遂行するアンたち
  • 村人は悪い人ではない?
  • 村人の正体は魔神族
  • アードの正体は聖騎士

アードの正体が聖騎士となると、彼の目的とは、この村にいる魔神族を全滅させることにあるはず。

ただ、村人と仲良くなったパーシバルは、そんな横暴は絶対に許さないはず!つまりは、聖騎士と争うのは必須。

さてさて、新たな敵に遭遇したパーシバルは、この難局を無事に突破できるか、聖騎士の実力も気になるところ。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士