黙示録の四騎士

黙示録の四騎士43話ネタバレ感想 聖騎士エルギンとの大決戦!

黙示録の四騎士43話ネタバレ感想

殺し屋集団「闇のタリスマン」に狙われてしまったパーシバル一行は、錯綜する森にへと逃げ込み、迎えうつ作戦を仕掛けます。

中の人
そして今話は

43話では、闇のタリスマンが一人聖騎士エルギンとの勝負へッ!強すぎる敵に、果たして勝つことはできるのか!?

中の人
まずは黙示録の四騎士43話のストーリーを振り返ります

四重奏攻撃不発!?

不意打ちを狙った四重奏攻撃、四人による同時攻撃で相手を倒す作戦だったが、エルギンには効かなかった。

ほとんどの攻撃を紙一重でかわされてしまう。パーシバルの渾身に一振りさえも、剣筋が単純すぎて動きを簡単に読まれてしまったのだ。

ここにきてパーシバルの経験の浅さが露呈。パワーのないナシエンスの攻撃も、エルギンの鎧に阻まれ攻撃が届かないッ!

スポンサーリンク

エルギンの反撃と魔力

唯一、剣技を得意とするアンの攻撃だけが通ったものの、エルギンのダメージは切り傷程度、致命傷には程遠いものだった。

四重奏攻撃が通用しなかった状況で、エルギンの反撃ターンがはじまる!上空へと高く飛び立ったエルギン。

次の瞬間、魔力を発動させる。「美食家の涎(よだれ)」によって、周囲全体が雨のように液体が撒き散らされた!

回避する術もなく、一方的に謎の液体を浴びてしまうパーシバルたち。そのとき!足場の巨木の枝が崩れはじめる。

ナシエンスの秘薬

エルギンの魔力「劣化(ウィザー)」は、あらゆる物質の硬度と強度を一段下げる能力。巨木の枝が崩れたのは強度が落ちたためだった。

さらにパーシバルたちの強度も落ちていく!この状態で攻撃されたら、、、。だが、ナシエンスはエルギンの攻撃を全く受けない!!?

ケルヌンノスの秘薬
出典:黙示録の四騎士43話 鈴木央 講談社

その理由はナシエンスが調毒していたケルヌンノスの角にあった。ケルノンノスの角は、肉体強度・高度を著しく高める効果をもっていたのだ!

さらには、エルギンの魔力「劣化」を体内に取り込み調毒、敵の魔力を逆に利用し、エルギンの強度を劣化させたのであった。

強度が落ちた今ならエルギンを斬れる!ナシエンスの攻撃がエルギンの鎧を砕く!そして、パーシバルがトドメの一撃を与え撃破するッ!!!

つづく

黙示録の四騎士43話の深堀り考察

ナシエンス大活躍回!

今話はナシエンスが大活躍回でしたね。一時は、全滅の危機にまで追い込まれていたものの、ナシエンスがすべてはねのける展開は胸アツでした!

エルギンに勝利できたのは、ナシエンスの秘薬・ケルヌンノスの角と魔力によるものでした。それぞれ詳しく見ていきます!

秘薬「ケルヌンノスの角」

前話42話の伏線として描かれていたケルヌンノスの角。ナシエンス自身も効果が不明なことから、ペロリと一口なめていましたよね。

ナシエンスの秘薬
出典:黙示録の四騎士42話 鈴木央 講談社

あのとき取り込んでいたケルヌンノスの粉末が、エルギンとの戦いの中で効果が発動したという流れでした。

ケルヌンノスの角の効果は極大向上、摂取した対象の肉体強度・強度を著しく高め、その効果はエルギンの効果以上のものでした。

中の人
ナシエンスのふつくしい顔に傷がつかなくてよかった

ナシエンスの魔力

ナシエンスは、毒を体内に摂取することで、自在に生成・合成することが可能になる魔力「調毒(ミクスベノム)」の持ち主。

ナシエンスの魔力
出典:黙示録の四騎士43話 鈴木央 講談社

エルギンの魔力攻撃を受けたとき、液体を体内に取り入れているコマが描かれていたけど、この時毒の成分を解析していたようです。

そして、エルギンの魔力と同じ効果のある毒を調合し霧状にして散布。これによりエルギンの強度が下がり攻撃を与えることができた!

中の人
エルギン戦でのナシエンスの活躍はすごかったですね!

黙示録の四騎士43話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士43話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
大活躍でした!

黙示録の四騎士43話まとめ&44話予想

黙示録の四騎士43話ポイント
  • 四重奏攻撃は不発におわる
  • エルギンの魔力は「劣化」
  • ナシエンスの活躍で大逆転!
  • エルギンを倒すパーシバル

ナシエンスの活躍によって「闇のタリスマン」の一人を倒すことができたパーシバルたち。ギリギリの戦いだったけどね。

敵の強度を下げるナシエンスの毒、そして、肉体強化できるケルヌンノスの角、これらが今後の戦いでも活躍しそうです!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話 142話 143話
単行本最新話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話

-黙示録の四騎士