黙示録の四騎士

黙示録の四騎士44話ネタバレ感想 敵襲撃!ボロボロのパーシバル!

黙示録の四騎士44話ネタバレ感想

ナシエンスの大活躍によって「闇のタリスマン」の一人、聖騎士エルギンを激戦の末に倒した前回。まずは勝利を勝ち取った。

中の人
そして今話は

44話では、激戦を終えたばかりながら、敵はあと三人残っている!疲労こんぱいの状況だけど、休むヒマはないゾ!

中の人
まずは黙示録の四騎士44話のストーリーを振り返ります

ボロボロの仲間たち

聖騎士エルギンを倒したパーシバルたちだけど、敵から受けたダメージは予想以上に深く、すぐに動けない状態にあった。

パーシバルの治癒魔力によって、キズの治療は問題ないものの、この先の聖騎士との戦いを考えると不安しかない。

エルギンに勝てたのも、敵が油断しきっていたことと、ナシエンスが処方した「ケルヌンノスの角」の効果によるものだった。

スポンサーリンク

ケルヌンノスの角の副作用

ケルヌンノスの角は、肉体強度と高度を著しく上昇させる効果が期待できる一方で、その後すさまじい疲労感が襲ってくることが判明する。

体力の消耗が激しい副作用を伴うため、今後の戦いの中で、頻繁に使用することができないことを意味していた。

ケルノンノスの角の効果
  • 肉体強度と高度の上昇
  • 服用後に重度の倦怠感(副作用)

この先、敵との激戦は避けられない。そのとき、ケルヌンノスの角を使うかどうか、薬の使い方には注意が必要になってくる!

新たなる敵との激戦はじまる

次なる敵の襲撃を考えると、この場所に留まるのはリスクが高い。魔力を感知すればエルギンが倒されたことも気づくはずだッ!

回復もほどほどに、パーシバルは仲間全員を魔力で浮遊させ一気に森を抜けようとする、、、だが、それには膨大な魔力量を要した。

これまでパーシバルが、飛行手段を取らなかったのもそのためだった。だが、それでも敵をまくことはできず追いつかれてしまう。

しかも!敵は二人!

四大元素の杖の使い手と、愛馬スレイプニルを乗りこなす敵、戦うしかない状況だが、パーシバルの魔力量は消耗しきっている...

つづく

黙示録の四騎士44話の深堀り考察

聖騎士が所有する武器・生物

パーシバルたちを襲ってきた数々の聖騎士、彼らが所持している武器は、アーサー王から与えられたものも多いです。

その一つが混沌の杖。

アーサー王と混沌の杖
出典:黙示録の四騎士14話 鈴木央 講談社

混沌の力を秘めた魔法具の一つで、この杖を使えばアーサーでなくとも、混沌の力を使えることが可能という代物。

中の人
イロンシッドがシスタナの街で使っていた混沌の力もアーサーから授かったものでした

ただ、アーサーはこのほかにもレアな魔法具や生物を与えていました。アードベックが連れていたケルヌンノスもその一つ。

シンの混沌に関するセリフ
出典:黙示録の四騎士44話 鈴木央 講談社

キツネのシンの話によれば、今回登場したスレイプニルもまたレアな生物で、その生まれは煉獄(れんごく)だといいます。

ただでさえ強敵なのに、さらに強力な武器を持っているとなれば、パーシバルたちの状況はかなりヤバそうだ。

黙示録の四騎士44話まとめ&45話予想

黙示録の四騎士44話ポイント
  • 聖騎士エルギン撃破に成功
  • ケルヌンノスの角の副作用
  • パーシバルの飛行魔力で逃げ切る
  • 敵二人に捕まり戦い回避不可!

敵二人に追いつかれてしまったパーシバルたち。この状況で勝算があるかといえば、正直かなり微妙な感じがしますよね。

中の人
魔力を消費しきっているパーシバルに、ケルヌンノスの角の副作用で疲弊しているナシエンス

この状況を打破するとなると、やっぱりパーシバルしかいない。ケルヌンノスの角を無理やり飲んで戦うとか、そんなムチャな展開を予想。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話 142話 143話
単行本最新話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話

-黙示録の四騎士