黙示録の四騎士

黙示録の四騎士46話ネタバレ感想 ドニー覚醒!新たな魔力の使い方

黙示録の四騎士46話ネタバレ感想

幻惑(げんわく)の聖騎士バーギとの激戦を繰り広げたアン、シンの助言もあって、辛くも勝つことができた前回!

中の人
だが脅威はまだ去っていない!

46話では、不死身の聖騎士ドロナックとの戦いが描かれます!相手をするのはドニーだけど、果たして大丈夫なのかい!?

ドニーの戦い

攻撃力がハンパないドロナックの斧攻撃に、弱腰のドニーは逃げることしかできないでいた!逃げ癖はいつものことだけど、今回は別。

逃げても先にあるのは「死」だけ。ならば、戦うしかあるまい!腹をくくったドニーは、ドロナックに真っ向勝負を挑んでいく。

そして、、、愛刀のナイフをかまえるや、斧攻撃を次々にさばいていく!え!?ドニーってこんなに強かったっけ?

ドニーの実力

正直なところ、戦いにおいて、ドニーはお荷物キャラでしたが、意外にも、剣技の実力はなかなかのものだったんですね。

じゃあ、なんでこれまで実力を隠していたのかといえば、敵とはいえ、斬りつけたら血が出て痛そうだからだというw

ドニーの実力
出典:黙示録の四騎士46話 鈴木央 講談社

ドニーの優しい一面に思わるホッコリする場面だったけど、命を狙われてる状況で、そんなことは言ってはいられない。

スポンサーリンク

ドニーの華麗なるナイフ裁き

聖騎士の攻撃を、ナイフだけでいなしていく腕前は本物だ!さらに、隙を見て確実にダメージを与えていくドニー。

だが、強靭な肉体をもつドロナックには、ナイフ程度の斬撃では、致命傷を与えることができない。ドロナックにナイフは効かない!

しかも、魔力「浮遊」で動きを止めても、倒せるほどの奥の手は持ち合わせていない、つまりは万事休すの状況!

ドニーの実力

そういえば、ドニーに逃げ癖がついたのは、31話で明かされた、母親との約束(遺言)が関係していましたよね。

ドニーの過去
出典:黙示録の四騎士31話 鈴木央 講談社

母親の分まで長生きするためにピンチの状況になったとき逃げる!だけど、パーシバルたち仲間と出会いその考えが変わった。

今回のドロナック戦でみせたドニーの実力は、仲間を守りたいドニーが成長するターニングポイントに感じましたね。

ドニーの覚醒と魔力

ドロナックを倒す術(すべ)を持っていないドニーに、シンが助言を与えます。それは魔力に関することでした。

魔力ってのは発想(イメージ)なんだよ

魔力は使い手によって無限の可能性があり、ドニーに、もっと自由な発想をするようにアドバイスを送った。

シンの言葉をヒントに、ドニーは物体を浮かせるだけでなく、引き寄せたり、逆に投げ飛ばせたりすることを発見する。

つまり、浮遊させた物体を投げとばすことだってできるのだ!だから、ドロナックを物凄い勢いででぶっ飛ばすことだってできる!!

ドニーの真の魔力「念動」

ドニーの魔力
出典:黙示録の四騎士46話 鈴木央 講談社

ドニーの魔力「浮遊」は物を浮かせるだけのものでしたが、46話でみせたように、物体を操作することも可能。

ドニーの魔力は「浮遊」ではなく「念動(テレキネシス)」だったんです!浮かせた物体を、操作できることが浮遊との違い。

これまでサポート的な能力だと思っていたドニーの魔力が、実は攻撃にも転用できることで、ドニーの存在感が一気に浮上。

黙示録の四騎士46話まとめ&47話予想

黙示録の四騎士46話ポイント
  • ドニーの凄いナイフさばき
  • ドロナックを圧倒するドニー
  • ドニーの魔力は「念動」
  • 闇のタリスマン・フィディック襲来

バーギに続き、ドロナックも退けることができたパーシバルたちだけど、ここにきて最悪の展開になります。

中の人
新たな闇のタリスマン登場!

その名もフィディック。しかも、この敵はほかの聖騎士よりも、明らかに強そうなんだけど、パーシバルたち大丈夫!?

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話 142話 143話
単行本最新話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話

-黙示録の四騎士