黙示録の四騎士

黙示録の四騎士48話ネタバレ感想 シンの正体判明!まさかの!?

黙示録の四騎士48話ネタバレ感想

迅雷(じんらい)の聖騎士・フィディックの登場によって、形勢は逆転!パーシバルたちの劣勢が濃厚になった前回!

中の人
そして今話は...

48話では、司令塔として、仲間たちに的確な指示を出していたシンが狙われてしまう!闇のタリスマンの総攻撃に、まさかの!?

狙われたシン

これまでの戦いで、シンがみんなをまとめ上げていたことに気づいたフィティックは、闇のタリスマン全員での攻撃を命じる!

四方を敵に囲われ、退路を完全に断たれてしまったシン!四人の聖騎士相手に、一人で戦わなくてはならない状況に...

いくらシンでも、この状況を打破するのは無謀。パーシバルが助けようにも、敵の攻撃に阻まれ援護することもできない!

スポンサーリンク

シンのこれまでの活躍

格上の敵に、ここまで五分以上の戦いをしてこられたのは、シンという優秀すぎる司令塔がいたからにほかならない。

シンの活躍
  1. 敵の詳細な情報共有
  2. 全敵の魔力特性把握
  3. 戦い方の的確な指示

これらシンの助言のおかげで、パーシバルたちは格上相手の敵でも戦ってこれたのだ。だが、敵もさすがに気づいてしまった。

シンの優秀さに!

フィティックを筆頭に、一斉攻撃をはじめる闇のタリスマン、、、万事休すなシンは、ここで倒されてしまうのかい!?

明かされるシンの正体!

そんな展開を想像していたパーシバルたちだが、謎の多いシンの正体は仲間さえも知らない。そして彼の実力も。

四方を敵に囲まれているはずのシンが、一瞬にして消えたッ、闇のタリスマンの誰一人として追えないほどの早さだ!!

次の瞬間、エルギンが即死。死因は急所に矢が刺さったためだ。さらにはバーギ、ドナロックと次々の倒されていく。

攻撃をした人物はシン、、、。だが、そこに立っていたのはランスロットと名乗る男の子、バンの息子だ!シンの正体とはつまりは!!?

つづく

シンの正体とランスロット

シンの正体
出典:黙示録の四騎士48話 鈴木央 講談社

48話で明らかになったシンの正体。ネットではバンかランスロットかで意見が二分してたけど、ランスロットでしたね。

バンの息子なわけですから、バンと混同してしまうのも分かります。キツネ目や言葉じり、なんといっても狐の姿はかなりのヒントでした。

ただ、ランスロットに関する謎は多く、次週あたりでもう少し、詳しことが明かされるのかなと期待してます。

ランスロットの素性整理

現時点で明らかになっているランスロットの情報としては、バンとエレインの子供として妖精の森で暮らしていたものの、16年前に失踪。

ランスロットの失踪
出典:七つの大罪【特別読切】鈴木央 講談社

失踪の原因は、妖精の森のはずれに突如出現した謎の入り口を発見し、ジェリコと二人で入っていたのがきっかけでした。

その後、ランスロットは妖精の森へと戻ってくることはなかったようです。バンたちも必死に捜索したものの、居場所は分からなかった。

とまぁ、ランスロットは16年前に謎の失踪をしていたんですが、キツネの姿としてパーシバルの前に現れたという流れ。

ジェリコ

リオネス王国の聖騎士。バンが妖精の森に帰ってきたとき一緒に付いてきた女の子。その後、ランスロットの剣技の指南役となり「師匠」と呼ばれていた

黙示録の四騎士48話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士48話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
激アツ!!!

中の人
まぁ~、バンの息子だから強さは折り紙付き

黙示録の四騎士48話まとめ&49話予想

黙示録の四騎士48話ポイント
  • シンに脅威を感じる闇のタリスマン
  • 闇のタリスマンを瞬殺するシン
  • シンの正体はランスロット

ランスロットは、七つの大罪の一人であるバンの息子だから、強いのは当たり前!闇のタリスマン程度の実力では、歯が立たないはずです。

中の人
フィディックでも相手にならないはず!

それにしても、成長したランスロット凛々しかったですね。16年前はエレイン似のかわいい一面もあったんだけど、今は完全に戦士って感じです。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
141話 142話 143話
単行本最新話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話

-黙示録の四騎士