黙示録の四騎士

黙示録の四騎士82話ネタバレ感想 パーシバルとの旅もこれで終わり?

黙示録の四騎士82話ネタバレ感想

アーサー王との激戦も終わり、ひと時の休息を過ごすパーシバル隊。実力不足を痛感するパーシバルの姿も描かれていた前回。

中の人
そして今話は

82話では、前回に引き続き、まったり回になるんですが、どこか不安なパーシバル隊の姿が気になるところです。

アンの休日

早起きしたアンは、リオネス城下町を散策中。偶然にも、イゾルデちゃんの早朝稽古に遭遇し、声をかけることにした。

イゾルデは、いまだパーシバルにされたことを恨んでいるようで、操(みさお)を奪われたことを思い出し、涙する姿も。

そんなイゾルデに、アンは操を奪われる本当の意味を伝え誤解を解いた。友情を深めた二人だが、アンはどこか悲しい表情を浮かべていた。

イゾルデの操喪失事件の真相w

イゾルデの羞恥
出典:黙示録の四騎士82話 鈴木央 講談社

今回イゾルデが話していた操喪失事件の真相は、パーシバルがイゾルデのスカートの中に、偶然顔が入ってしまった事件だ。

恋愛経験の乏しいイゾルデにとって、あのときの体験が「操を奪われた」ことだと、勘違いし続けていたみたいだ。

スポンサーリンク

ナシエンスの休日

ナシエンスは、ヘンドリクセンのお店・施薬院でお手伝い中。メラガラン戦で披露した魔力「調毒」が評価されたようだ。

ナシエンスの魔力

ナシエンスの魔力「調毒(ミクスベノム)は自身の体内に摂取した毒の生成・中和・合成することが可能。解毒薬も作れる

貴重な素材に興奮中のナシエンス。思わず口から血液がタラタラ、ナシエンスのクセを知らないヘンドリクセンが、心配する場面もw

さらに、ここで働いてみないかと誘ってくれた!嬉しい気持ちはもちろんだけど、パーシバルとの旅の終わりを意味している。

ドニーの休日

ドニーは、近くに住んでいる祖父母に会いにいっていた。ハウザーの甥っ子の彼は、リオネス王国に親戚がいるのも納得だ。

祖父母の家から帰る途中、聖騎士キオンとジェイドに偶然会ってしまい、ハウザーの甥っ子であることがバレてしまう。

聖騎士の修行に耐えかね、一ヶ月で逃げだした過去を取り上げ馬鹿にする二人。険悪な雰囲気になったとき、ギルサンダーが止めにはいった。

どうやら、ドニーに伝言を伝えにきたようだ。それによれば、メリオダス国王がパーシバル隊と会いたいというのだ。

メリオダスとの謁見

メリオダスに呼ばれた理由としては、パーシバルの新たな旅立ち(キャメロット)に関して、なんらかの話があると思ってます。

ヘンドリクセンのセリフ
出典:黙示録の四騎士82話 鈴木央 講談社

ヘンドリクセンが言っていたように、パーシバルには「黙示録の四騎士としての使命がある」として選ばれた存在。

仮に、アンたちがこれからも同行するにしても、聖騎士ではないため、厳しい言い方をすれば、足手まといになりかねない。

聖騎士じゃないのが問題ではなく、力不足なのが問題。段違いの危険が伴う旅路に、アンたちが同行できるのかは難しいところ。

黙示録の四騎士82話まとめ&83話予想

黙示録の四騎士82話ポイント
  • パーシバル隊のそれぞれの休日描く
  • メリオダスの呼ばれたパーシバル隊
  • パーシバル隊の旅ももう終わり?

これまでパーシバルと旅を続けてきた、アン、ナシエンス、ドニーの三人は、いずれも聖騎士ではないんですよね。

パーシバル隊の今後の活躍も引き続き描いてほしいところだけど、新しい展開がはじまりそうな予感がするかな。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士