電子書籍

漫画ワンピースの電子書籍版全巻を買うならKindle一択が正解?

国民的漫画といえば「ワンピース」ですが、現在発売されている巻数だけでも、100巻を超える分量になってきます。

中の人
すごすぎる...

全巻揃えるとなると収納スペースを考えても、紙版よりも、電子書籍版で読みたい人が多いと思うんですよね。

ここでは、電子書籍版のメリットやkindle一択になりがちな購入方法を、最安値という視点から説明していきます。

紙版か電子書籍版どっちで読む?

紙版と電子書籍版比較

漫画を読むとき紙版か電子書籍版かで分かれると思います。ぼくの場合だと、サックと読める作品は主に電子書籍版。

あと、巻数が多い作品も電子書籍版で読むようにしてます。ワンピースがまさにそうで、電子書籍版じゃないと所有できないんですよね。

100巻を超える作品だと本棚があってもすぐに埋まっちゃうんだよね
中の人

そして、電子書籍版の最大のメリットに単行本の割引販売が可能なことにあります!紙版の割引販売ってみたことないですよね。

電子書籍版の最大のメリットは割引!

紙版にも割引サービスはあります。ただ、それはポイントが還元される程度で、本自体が割引になることはまずありません。

紙版は「再販制度」といって、定価で販売しないといけないというルールがあるため、書店側で割引することが出来ないんですよね。

中の人
だから各書店では、特典を付けたりポイント還元をしたしして本以外で値引き合戦をしているんです

ただ、電子書籍版は「再販制度」がないので、本自体の割引をすることも可能、これが電子書籍版の最大のメリットと言えます。

Kindle一択はもったいない?

電子書籍版というとKindleで読む人が多いですが、電子書籍サイトが乱立している現在、kindle一択は正直もったいないです!

というのも、本自体の割引が可能な電子書籍において、お得すぎる割引サービスを実施しているサイトが多いからです!

アマゾンでも数年前に本の割引セールをバンバンやってましたが、ある程度顧客を獲得した今ではそれほどお得度は薄れてきてますよね。

Kindleに追従する他電子書籍サイトが以前のアマゾンみたいに割引合戦をしているのが現状なんです!
中の人

初回会員登録特典を見逃すな!

電子書籍サイト会員登録特典
Amebaマンガ100冊まで40%オフ
ebook japan6冊まで70%オフ
コミックシーモア1冊70%オフ
まんが王国1冊20-50%オフ
honto!1冊50%オフ
DMMブックス特典ナシ
アマゾン特典ナシ
ゼブラック特典ナシ

とくにはじめてサイトに登録する初回会員登録特典は、各社競い合っていて、その中でも頭一つ抜き出ているのがAmebaマンガ。

登録者数は500万人を突破し、電子書籍サイトとしてはkindleや楽天Koboに次ぐぐらい勢いのあるサイトです。

Amebaマンガの初回登録特典では、100冊まで40%キャンペーンが実施中で、ワンピース100巻すべてが40%で購入できます!

公式サイトAmebaマンガ

最安値で購入できるのは電子書籍?

Amebaマンガの初回登録特典を利用して購入した場合、実際どのくらいお得になるのか、まずはワンピースの中古価格と比べてみます。

ワンピース購入価格比較

最新巻までの中古価格の相場は3万2千円台。価格帯に幅があるのは、中古の場合商品状態によって変動するからです。

一方、Amebaマンガで初回特典を利用した購入した場合、29,418円と中古品よりも三千円以上安く購入できるんですよね。

中の人
中古品は状態がいいとさらに高い値段になり価格差はもっと広がります

こうして比べてみると、Amebaマンガがいかに格安かが分かると思います。この絶好のチャンスを狙わない手はないです。

ワンピース電子書籍版格安購入まとめ

Amebaマンガ

Amebaマンガの初回登録特典を利用する条件はいたって簡単です。Amebaマンガに登録するだけで特典がすぐに適用されます。

初回登録特典を受けるには
  • 新規登録であること
  • 電子書籍サイトに会員登録すること
  • 割引クーポンの有効期限は6日間

かなり太っ腹な割引特典なので、終了未定ながら、ワンピース全巻を揃えたいなら、早めに行動したほうがいですね。

\初回登録キャンペーン実施中/
100冊まで40%オフキャンペーン
Amebaマンガ基本情報
作品タイトル数40万冊以上
無料タイトル数常時4,000冊以上(連載含む)
独占タイトルアリ
登録会員数500万人突破
運営元株式会社サイバーエージェント