漫画購入

漫画ワンピースの電子書籍版全巻を買うならKindle一択が正解?

国民的漫画といえば「ワンピース」ですが、現在発売されている巻数だけでも、100巻を超える分量になってきます。

中の人
すごすぎる...

全巻揃えるとなると収納スペースを考えても、紙版よりも、電子書籍版で読みたい人が多いと思うんですよね。

ここでは、電子書籍版のメリットやkindle一択になりがちな購入方法を、最安値に注目して説明していきます。

紙版か電子書籍版どっちで読む?

紙版と電子書籍版比較

漫画を読むとき紙版か電子書籍版かで分かれると思います。ぼくの場合だと、サックと読める作品は主に電子書籍版。

あと、巻数が多い作品も電子書籍版で読むようにしてます。ワンピースがまさにそうで、電子書籍版じゃないと所有できないんですよね。

100巻を超える作品だと本棚があってもすぐに埋まっちゃうんだよね
中の人

そして、電子書籍版の最大のメリットに単行本の割引販売が可能なことにあります!紙版の割引販売ってみたことないですよね。

電子書籍版の最大のメリットは割引!

紙版にも割引サービスはあります。ただ、それはポイントが還元される程度で、本自体が割引になることはまずありません。

紙版は「再販制度」といって、定価で販売しないといけないというルールがあるため、書店側で割引することが出来ないんですよね。

中の人
だから各書店では、特典を付けたりポイント還元をしたしして本以外で値引き合戦をしているんです

ただ、電子書籍版は「再販制度」がないので、本自体の割引をすることも可能、これが電子書籍版の最大のメリットと言えます。

Kindle一択はもったいない?

ワンピース購入価格比較
※割引価格は目安であり条件・計算方法により多少異なります

電子書籍版というとKindleで読む人が多いですが、電子書籍サイトが乱立している現在、kindle一択は正直もったいないです!

というのも、本自体の割引が可能な電子書籍において、お得すぎる割引サービスを実施しているサイトが多いからです!

アマゾンでも数年前に本の割引セールをバンバンやってましたが、ある程度顧客を獲得した今ではそれほどお得度は薄れてきてますよね。

Kindleに追従する他電子書籍サイトが以前のアマゾンみたいに割引合戦をしているのが現状なんです!
中の人

初回会員登録特典を見逃すな!

電子書籍サイト会員登録特典
Amebaマンガ100冊50%オフ
DMMブックス初回購入90%オフ
ebook japan6冊まで70%オフ
コミックシーモア1冊70%オフ
まんが王国1冊20-50%オフ
honto!1冊50%オフ
アマゾン特典ナシ
ゼブラック特典ナシ

とくに、はじめて利用する場合、初回会員登録特典が付与されることで、かなりの割引価格で購入することができます。

その中でもおすすめがアメバマンガです。漫画100冊まで50%オフキャンペーンという異常さ!しかも旧作・新作問わず対象。

公式サイトAmebaマンガ

おすすめ電子書籍サイト三選比較

Amebaマンガebook japanDMMブックス
\特典価格/
24,640円
\特典価格/
46,281円
\特典価格/
47,281円
初回特典
50%OFF
初回特典
70%OFF
初回特典
90%OFF
【適用条件】
100冊まで適用
割引上限ナシ
【適用条件】
6回まで適用
割引上限三千年
【適用条件】
初回購入時適用
割引上限二千円
特設ページ特設ページ特設ページ
中の人
Amebaマンガが頭一つ割安なのは割引上限が設けられてないからです!

ワンピース電子書籍版格安購入まとめ

Amebaマンガ

電子書籍版で購入するならAmebaマンガ。漫画に特化した電子書籍サイトなので、毎週のようにキャンペーンがあるのも魅力。

初回登録特典を受けるには
  • はじめてAmebaマンガを利用
  • 有効期限は6日間

登録会員数600万人を超える国内ではトップクラスの人気サイト。この機会に、激安価格で「ワンピース」を読んでみてください。

\初回登録キャンペーン実施中/
100冊まで50%オフキャンペーン
Amebaマンガ基本情報
作品タイトル数100万冊以上
無料タイトル数常時10,000作以上(連載含む)
独占タイトルアリ
登録会員数600万人以上
運営元株式会社サイバーエージェント

-漫画購入