電子書籍

電子書籍版「ハンターハンター」全巻セットならkindle一択?

少年ジャンプで連載中の「ハンターハンター」、現在37巻まで出ていますが、電子書籍版で読むならキンドル勢が多いと思います。

中の人
ぼくもキンドル派

ただ、電子書籍版は割引キャンペーンを利用することで、どこで購入するかで、値段が全然違ってくるんですよね。

中古品はおすすめしない?

ハンターハンター1巻

ハンターハンター1巻が発売されたのは1998年6月。今から20年以上も前ってこともあり、中古品の状態に注意が必要。

巻数が古ければ古いほど日焼け、黄ばみ(紙が黄色く変色)、折り目、汚れなどが目につき、購入したことを後悔しがち。

ブックオフでは表面をヤスリで削ってキレイにしているわけで、紙版で所有したい人こそ状態には人一倍気になるはずです。

そうなると電子書籍版が一番安心に購入できるんですよね
中の人

電子書籍版のメリットは本体割引

紙版と電子書籍版比較

電子書籍版のメリットは、収納に困らない、商品状態を気にしなくていいこと、どこでも読めることなどがあると思います。

電子書籍版のメリット
  1. 収納に困らない
  2. 商品の劣化がない
  3. どこでも読める
  4. 本体割引がある

暇なときに、スマホでサクッと読めるのが魅力ですが、実は最大の理由は、定価よりも安く購入できることにあります。

具体的に言えば、漫画本体を割引価格で購入できること。これは、紙版では絶対にできないことなんですよね。

書店と再販制度

書籍は「再販制度」といって、定価で販売しないといけないルールがあるため、たとえ売れ残りでも定価でしか売れません。

たしかに割引された書籍を販売しているお店はみたことありませんよね
中の人

これは、通販サイトでも同じ。アマゾンでも、ポイント還元はありますが、書籍本体が割引されたのを見たことはないはずです。

でも、このルールは紙版だけに適用されるため、電子書籍版においては適用なし!つまり、本体割引での販売が可能!

Kindle一択はもったいない?

電子書籍版はキンドルで読む人が多いですが、電子書籍サイトが乱立している現在、キンドル一択は正直もったいない!

というのも、書籍本体の割引が可能な電子書籍において、お得すぎる割引サービスを実施しているサイトが多いからです。

アマゾンでも数年前にはよく見かけた割引キャンペーンも、ある程度顧客を獲得した今ではそれほどの割引はしなくなりました。

中の人
追従する他電子書籍サイトが以前のキンドルみたいに割引合戦しているのが現状!

初回会員特典がスゴい!

電子書籍サイト会員登録特典
Amebaマンガ100冊まで40%オフ
ebook japan6冊まで70%オフ
コミックシーモア1冊70%オフ
まんが王国1冊20-50%オフ
honto!1冊50%オフ
DMMブックス特典ナシ
アマゾン特典ナシ
ゼブラック特典ナシ

電子サイトのシェア争いは今でも熾烈で、アマゾンのキンドル一強と思いがちですが、実はそうともいえません。

とくに、勢いのあるのがAmebaマンガ。会員登録数500万人を突破し、国内電子書籍サイトの中では頭一つ出ています。

このAmebaマンガが現在実施しているのが、100冊まで40%オフで漫画が購入できるキャンペーンなんです!

公式サイトAmebaマンガ

最安値で購入できるのは電子書籍?

Amebaマンガの特典を利用して実際に購入した場合、どのくらいお得になるのか、中古価格と比べてみます。

ハンターハンター購入価格比較

割引なしの電子書籍版で購入する場合、価格は1万7千円ほど、中古品だと1万4千円前後が相場になります。

定価より安いのは当然として、中古品よりも三千円以上もお安くなるのは魅力的。このチャンスを狙わない手はない!

ハンターハンター電子書籍版購入まとめ

Amebaマンガ

Amebaマンガの初回登録特典を利用する条件はいたって簡単。サイト又はアプリに会員登録するだけで、割引が適用されます。

初回登録特典を受けるには
  • 新規登録であること
  • 電子書籍サイトに会員登録すること
  • 割引クーポンの有効期限は6日間

キンドル以外で読んでも気にしない方、より安く購入できる電子書籍サイトを探していた方は、ぜひチェックしてみてください!

\初回登録キャンペーン実施中/
100冊まで40%オフキャンペーン
Amebaマンガ基本情報
作品タイトル数40万冊以上
無料タイトル数常時4,000冊以上(連載含む)
独占タイトルアリ
登録会員数500万人突破
運営元株式会社サイバーエージェント