心霊・オカルト

谷村新司チャネラー宣言!名曲・昴はプレアデス星団からのメッセージ

プレアデス星団

シンガーソングライターの谷村新司氏(以下、敬称略)が2014年に出版した「谷村新司の不思議すぎる話」で明かした名曲・昴の誕生秘話

昴の詞は、プレアデス星団からのメッセージであると告白、さらには、自身がチャネラーになるまでの体験談が記されています。

にわかには信じられませんが、紛れもない事実!ここでは本作の詳しい内容を紹介しますが、信じるか信じないかはあなた次第です。

宇宙からの初メッセージ

昴の歌詞を思いついたきっかけは、事務所の引越し作業をしていたとき。どこからともなく、急に頭の中にフッと浮かんできたといいます。

このとき谷村は慌てて書き留めたという。

ん?「さらば昴よ」って何?と歌詞の意味もわからないまま、手が自然に動いて歌詞を書き留めたのです
出典:谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司

実はこのフレーズを思いついたとき、自分でも何を意味するのか分からなかったと当時の不思議な体験を振り返っている。

プレアデス星団

昴(すばる)とは何か?

谷村は、以前から「昴」という言葉の響き自体は関心を持っており、一般的な意味については知っていたという。

」の語源は「統(す)ばる」。集まった星をまとめるという意味があります。欧米では「プレアデス星団」と呼ばれています。
出典:谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司

しかし、歌の中で表現するにあたり、「」という言葉をどう捉え、そして、どう歌えばいいか分からない谷村がいた。

スポンサーリンク

インターネットの暗示

57歳の時、谷村は再び不思議な体験をする。ふと「昴」について考えてみたくなり、自宅のパソコンに「プレアデス星団」と入れた。

複雑なリンクをたどり「プレアデスからのメッセージ」というサイトを見つけた。そのサイトには膨大なテキストが書かれていたという。

下へ下へとスクロールしていき、最後のテキストに到着したとき谷村はハッと驚く。そこに「昴」の歌詞が掲載されていたのだ!

最後のテキストに到着すると「我々からのメッセージは、すべてこの歌詞に込められています」という一文がありました。そこには私が書いた「昴」の歌詞が掲載されていた
出典:谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司

もう真夜中ということもあり、明日改めてこのサイトをじっくり読もうと考えた谷村は、ブックマークをして床に就いた。

だが次の日には、そのサイトはすでにサーバーから削除されており、二度と見ることも探し出すこともできなかったという。

この時の体験をプレアデス星団からのメッセージだと直感した谷村は、昴について本気で向き合うことを決意する。

谷村新司、チャネラーになる

2度の不思議体験から、チャネラーへと成長した谷村。それは、ある日突然どこからか頭の中にメッセージがダイレクトに聞こえてきたという。

サイトからメッセージを受け取ってから2年後、ライブツアーで中国各地を周っていたときに、それは起こった。

突然頭の中で声が聞こえてきました。日本語で「これからダイレクトですよ」と言われたのです
出典:谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司

谷村はこのとき

いよいよ来るものが来た!

と興奮したという。

日本を深く調べるようになっていた谷村は、宇宙からのメッセージを受け取る土台が、自ずと出来上がっていたのかもしれない。

プレアデス星団からのメッセージ

プレアデス星団からの問いかけは、性別や国籍を超えたフラットなトーン。私の頭の中で鳴り響くだけで、もし隣に座っていたとしても、私以外の人には聞き取れません
出典:谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司

プレアデス星団のDM(ダイレクトメッセージ)を受け取れるようになると、谷村の問いかけにも答えてくれるようになっていく。

それから彼らは私の問いに何でも答えてくれるようになりました
出典:谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司

ここでいう「彼ら」とは、もちろんプレアデス星団(星人)のことである。谷村は彼らと交信できるようになったのだ。

昴とは「財の星」

交信をマスターした谷村、なんでも答えてくるとはいっても、昴の話題になると話を誤魔化してしまうプレアデス星団。

彼らは「あの曲は、あなたが書いた曲でしょ」としか答えてくれません
出典:谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司

しかし、これは自分で答えを探しなさいと言っているのだと解釈した谷村は、昴をめぐる巡礼の旅へと出発していきます。

そこで日本のルーツを探るべく、中国の歴史を調べる中で、谷村なりの「昴の答え」見つけ出すことになります。

古代の人びとは海原を行き来して活発な交易と交流をしていました。その航路の目印になっていたのも昴。(中略)農業や交易における大事な目印となってくれる「昴」は「財の星」と呼ばれていたのです
出典:谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司

名曲「昴」の新しい解釈

谷村新司の不思議すぎる話

古代中国において、星団・昴はなくてはならない目印として、「財の星」とも呼ばれていたことを突き止めた谷村。

これがきっかけとなり、閃きがふっと降りてきた谷村は、今までとは異なる「昴」の新しい解釈に辿りついたのです。

昴が「財の星」だとしたら、現代風に言うならそれはまさしく物質文明のシンボル。その「昴」に「さらば」と告げるのは、物質文明にサヨナラを告げようという意味に他ならないのです
出典:谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司

さらばよ、さらば物質文明よ。

物質的な生活に別れを告げ、精神的に豊かな生活を目指していくというメッセージが「昴」には込められていたのだ。

谷村新司の不思議すぎる話 谷村新司
単行本(ソフトカバー): 223ページ
出版社: マガジンハウス
言語: 日本語
ISBN-10: 4838726287

Amazon 楽天市場

補足|占いによるプレアデス星人との間接的交信のススメ

プレアデス先生

電話占いヴェルニや占い館千里眼に所属するプレアデス先生はご存じでしょうか。プレアデス星人と交信したと告白する鑑定士です。

谷村氏は「歌」でプレアデス星人からのメッセージを伝えますが、プレアデス先生は「占い」で25年に渡り伝えてきました。

プレアデスという言葉が気になっているなら会員登録だけでもおすすめします。谷村氏の言葉を借りるなら、その「直感」は大切にすべき

中の人
会員登録できましたらぜひともプレアデス先生の鑑定を受けてみてください!

-心霊・オカルト