【ハンターハンター】新旧十二支ん強さランキング決定!

ハンターハンターの暗黒大陸編にて本格的に登場してきた十二支んメンバー。そこで気になってくるのがどいつが一番強えぇヤツかってこと!

そこで「総選挙編」のジン、パリストンがいた旧・十二支んと「暗黒大陸編」でクラピカ、レオリオが加わった新・十二支んとをごちゃまぜでランキングを作ってみました。

ただ、今んところ十二支んが活躍する場面はまだガッツリ登場してきていないので、正確な順位付けは難しいところなんですが、気合で乗り切ります!

スポンサーリンク

第14位 レオリオ(新:亥)

プロフィール
職業:医大生
専門:ルーキー
ハンターランク:-
念能力:放出系
BW号での配属:科学班

独断とはいえ根拠はきっちり書いていくのでそこはご安心を。新旧十二支ん最下位はレオリオですかね。理由は医者になるべく日々勉強に励んでいたから。

これには納得の順位じゃないかなと。総選挙編で再登場したレオリオだけど、それまで念の修行は最低限にとどめ、医学の勉強に当てていたことを考えると最下位は致し方ない。

ハンターハンター クラピカ
出典:HUNTER×HUNTER31 富樫義博

総選挙編で見せたジンへの怒りのグーパンチからみて、系統は放出系。あと具現化系もまざってるっぽい。ポックルに似た使い方。医者を目指してるところを考えると、手術に役立ちそうな念だな。

第13位 クラピカ(新:子)

プロフィール
職業:ノストラード組若頭
専門:賞金首ハンター
ハンターランク:-
念能力:具現化系(特質系)
BW号での配属:情報班

制約によって短期間に念能力を向上させたけど、それは幻影旅団に限定した能力。ただ、暗黒大陸でさらなる制約を自らに課していたことが判明したので、幻影旅団以外でも実力は十分にありそう。

とはいえ十二支んのメンバーも選ばれた精鋭+経験豊富なことから、総合的に考えてまだまだクラピカのランクは下にならざるおえない。

第12位 ピヨン(卯)

プロフィール
職業:言語学者 通訳
専門:古文書ハンター
ハンターランク:-
念能力:-
BW号での配属:情報班
ヒソカ評価:77点

総選挙編でヒソカから77点を付けられたピヨン。ピヨンの念能力シーンは一切出てきてないので、判断基準にしたのが職業と専門。

ピヨンは古文書ハンター、つまりガチガチの文系。専門対象が賞金首や動物、植物といったイキモノでない点でハンターとしての危険度が下がる=念能力が低いという基準で12位にランクイン。

第11位 ゲル(巳)

プロフィール
職業:検視官 薬剤師
専門:ポイズンハンター
ハンターランク:-
念能力:具現化系?
BW号での配属:科学班

ピヨンと比べてランクが高いのはポイズンハンターとして古文書ハンターより危険度が高そうだから。研究分析のために猛毒の生物を確保するイメージがあるw

また腕を蛇に変えていたことから念能力は具現化系能力者かなと推測。

第10位 クルック(酉)

プロフィール
職業:音楽家 ダンサー
専門:プラントハンター
ハンターランク:-
念能力:操作系
BW号での配属:生物班

何百という鳥たちを操っていたことから念能力は操作系能力者、しかもかなりの使い手と判断。

ハンターハンター 十二支ん クルック
出典:HUNTER×HUNTER30 富樫義博

投票率の結果から、クルックがプロハンターに投票用紙を送るときに操っていたハトの数が661羽だったことから、普通に凄すぎだろという理由でゲルよりも上位にした。

第9位 サッチョウ(牛)

プロフィール
職業:探偵 便利屋
専門:お悩みハンター
ハンターランク:二つ星
念能力:-
BW号での配属:情報班

サッチョウも情報班としてサポート役に回っているのランキングは下位にした。ただ、彼は二つ星ハンターの称号を得ているので他のメンバーよりも上になる。

それにしてもお悩みハンターってなんなんだ?公式ガイドブックにも紹介されてないんだよね。

第8位 チードル(戌)

プロフィール
職業:医療 法律学者
専門:難病ハンター
ハンターランク:三つ星
念能力:-
BW号での配属:科学班

チードルもサポート役ですが、三ツ星ハンターという称号が決めてとなり8位内にランクイン!実力は当然あると思う。専門職はどちらかというと医療、難病ハンターとして活躍してるのかな。

三ツ星ハンターは世界に10人もいないトップクラスのハンターだから、もう少し上位に食い込むかもしれないけど、専門が医療ということでこの位置。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です