心霊・オカルト

祟られる!心霊スポットでこれだけは絶対するな!【東京近郊編】

お地蔵様

東京近郊には数多くの心霊スポットが存在しているが、そんな場所にはきまって「やってはいけないこと」が存在します。

肝試しのつもりで踏み入れたものの、知らないうちに「やってはいけないこと」をしてしまい、呪われてしまうこともあるのだ。

東京近郊にはそうした場所が数多く存在します。ここでは、その中から最恐の心霊スポット三つを紹介してきます。

[【八王子市】絹の道・道了堂跡地

大塚山公園
出典:googlemap

八王子市にある大塚山公園。近隣には学校や住宅地が立ち並び、夜景スポットとしても有名な場所なのだが・・・怪奇現象が絶えないという。

過去に悲惨な事件が多発起こっている場所として知られ、特に「ドンッ」と何かが落ちる音がしたら危険とされ、すぐに立ち去るのが懸命。

ひときわ不気味な存在が道了堂跡地にある頭部だけの地蔵。台座には「震災の影響で」とあり、この場所で心霊体験をした人は多い。

中の人
現在は修復され首なし地蔵はないというが...

そして、この場所で絶対にしてはいけないことが二つある。この二つの禁忌を破ると祟りにあうと言い伝えられているという。

絶対にやってはいけない
地蔵の顔には絶対にさわってはいけない
白い車でこの場所に来てはいけない
スポンサーリンク

【静岡県御殿場市】長尾峠

ベルビュー富士ホテル
出典:google map

長尾峠はドライブコースやゴルフ場など充実した観光地・・・なのだが、長尾峠の途中にある何年も放置された廃墟ホテルがヤバイのである。

この廃墟ホテル(旧ベルビュー富士ホテル)は、以前ここで働いていたベルボーイによる悲惨な事件があったことでも知られる。

中の人
関東圏でも指折りの最恐心霊スポットとしても有名

地上3階、地下1階構造で、正面フロントから「チンッ」という呼び鈴を鳴らすような音が聞こる、厨房に男性の霊を見たといった情報アリ。

中の人
解体されたという噂もあったが現在も残っているという

この場所で絶対にしてはいけないことは、一階にあるグランドピアノを弾くこと。一瞬でも音を鳴らすと呪われると言われている。

絶対にやってはいけない
グランドピアノには絶対に触ってはいけない

実はこの廃墟の近くに社員寮たったと思われる建物もあるが、浮浪者が住みついているという噂もあり近づかないことをおすすめする。

【神奈川県相模原市緑区】名手橋

名手橋
出典:google map

名手橋は津久井湖に架かるつり橋。ここから身を投げる人が多いという噂のあるいわくのある場所。

名手橋

この橋で絶対にしてはいけないことが、橋の途中で立ち止まらないこと、そして、何があっても絶対に橋の上で振り返ってはいけないことだ。

特に、どこからか声が聞こえても反応してはいけない。白いワンピース姿の女性の姿を目撃したり、橋の下から男の声がしたといった情報アリ。

絶対にやってはいけない
橋の途中で立ち止まってはいけない
何があっても橋の上で振り返ってはならない

なにか違和感を感じたら・・・

霊の存在を信じるか、信じないかはともかく、心霊スポットから帰ってきた友達に違和感を感じてしまったら・・・少しゾッとしませんか。

どうすればいいのか分からない。病院に行っても異常がないとなれば、否応なく霊の存在を信じざるおえないかもしれない。

一番いいのが神社に行って神主さんにお祓いしてもらうこと。一番手っ取りばやいのがネットで探していく方法。

たとえば天津(あまつ)神社

この神社は、テレビでもときたま登場する有名な神社。心霊番組後にスタッフがお祓いするためにこの神社を利用するといった話も聞きます。

ただ、この神社は京都にあり地域によっては気安く行けない。ただ遠方参拝もおこなっていて、二万円より本人に代わり祈祷してくれるんだとか。

中の人
地獄の沙汰もなんとやらでございます

参考図書・ネタ元

禁足地帯の歩き方
作 者: 吉田 悠軌
出版社:学研プラス
発売日:2017/10/24
ページ:175ページ

Amazon 楽天市場

参考図書&WEB
wikipedia
狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し 狩野英孝
北野誠の実話怪談 おまえら行くなシリーズ 北野誠
禁足地帯の歩き方 吉田悠軌

スポンサーリンク

© 2021 アナブレ