心霊・オカルト

北野誠『おまえら行くな。』の恐怖企画で事故物件住みます芸人松原タニシが畜生になる

たにし 心霊

怪談・心霊といえば稲川淳二が有名ですが、いやいや、北野誠の怪談もかなり怖い。

CSで放送されている誠さんの『おまえら行くな。』とういう心霊番組、これがえらくリアルで怖い(体張りすぎてますから当然なんですが)!

以前dTVの『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し』を紹介しましたが、『おまえら行くな。』ではDVD化もされています。レンタルでもすぐに見つけられると思うので探してみてください。

文庫化もされており、DVDの裏側エピソードも載っているんですが、その中でもインパクトが強すぎた松原タニシについて書いていきます。

事故物件住みます芸人・松原タニシ

松竹芸能に所属している松原タニシ、北野誠と出会ったばかりに事故物件のマンションに住む企画に駆り出されてしまった若手芸人。その後、彼に不可解なことが次々と起こる。

さらにヒドイのは、出来高制のため、カメラになんとしてでも霊にご出演してもらわなければ意味がない状況に追い込まれるのだ・・・もう、これでは何が恐怖なのか分からない。

タニシに、殺人があったという心霊マンションに住んでもらい、そこで起こる怪異現象をみずからカメラに収めることができたら、ギャラの支払いと出演枠の拡大という「出来高払い」をするというものだ。
出典:おまえら行くな。 畜生道編 北野誠 p4

この段階では恐怖というよりも、企画の面白さが勝ってしまっているためか、少し笑けてしまう。

リアルな霊というのもなんだか変ですが、タニシが撮影するカメラには「霊らしきモノ」としてオーブ(発行した玉)だったり、霧状の何か、といった表現に苦しむような現象ばかり。

地上波で観るような、はっきりと「人」だと確認できるような心霊映像は十中八九作り物というのがよく分かる。それだけに、この番組はいかにリアルガチなとこかw

タニシは今でも事故物件に住み続けているといいます。そんなわけで、彼がやっているツイッターに登録すると、さらに恐怖体験を共有できます。

塩ってなんでしょうかね。お清め的なヤツでしょうか・・・こんな意味深なツイートを一年中見ることができるわけです。興味ある方はフォローしてみてください

スポンサーリンク

あなた、それでもフォローしますか

ツイッターで思い出したんですが、事故物件に住み続けているせいか、松原タニシに関わった人たちが、ことごとく災難に見舞われているようです。

たとえば北野誠本人に起こった実話。

タニシが誠から頼まれていた仕事でミスをしてしまい、電話で直接叱ったときのこと。

「おまえ、最近調子に乗ってないか?ちょっと心霊の仕事が増えているからといって、あんまり調子に乗ってたらあかんで」と、かなりキツメに説教した。タニシは「本当にすみませんでした」と深く反省しておりました。

しかし、そんな翌日の朝。ウチの犬が突然、七転八倒で苦しみ出した。いままで元気だったのが急におかしくなった。あわてて病院に連れて行くと、そのまま緊急入院となってしまった。
出典:おまえら行くな。畜生道編 北野誠 p82

この不可解な原因を、タニシのうしろに憑りついている「何か」の仕業だと思った誠は、タニシに再び電話をしてあるお願いをする。

「今から風呂に入りなさい。そして塩を舐めて、正座をしなさい。二礼二拍手したら天井に向かって、北野誠さんを許してあげてくださいとお願いしなさい」
出典:おまえら行くな。畜生道編 北野誠 p83

このおかげか、犬の病状も峠を越え、無事に退院することができたという。この事件をきかっけに、タニシに本格的なお祓いをさせることを決意する。

接触するだけでも危険なのか

事故物件に住み込むようになってから、松原タニシの周囲で起こる怪現象はこれだけではなかった。

北野誠の場合、松原タニシと仕事での付き合いがあったことで、災難に見舞われたわけですが、それほど面識がない、いや、全く接点がない初対面の人にも怪現象が次々と起こってしまう!

それはCBCラジオで北野誠がパーソナリティを勤めている番組ゲストとして、松原タニシが出演した回のこと。普段なら問題なく流れるCMがなぜかこのときだけは流れなかったという。

さらに、局アナが読むべき原稿が突然紛失しysち、番組終了後、北野誠のレポートドライバーが自転車に突っ込まれて足を怪我をしたりといった出来事が次々に発生する。

どれもこれも、タニシがスタジオに来てからですわ。
「なんでこんなに変なことが起こるんや」と、現場スタッフたちと話をしているうちに、「タニシが原因じゃないですか?」と。

今では「もうタニシは呼ばないでください」という結論になっています。
出典:おまえら行くな。畜生道編 北野誠 p48

これを読むかぎり、松原タニシと親しい関係にあるなしにかかわらず、彼に「接触」しただけでも、なんらかの災いが起こる可能性が高いということが分かる。

さらに怖いのが、北野誠のペットが急に苦しみだしたときの状況が、実際に会っているのではなく、電話によるヤリトリの後に犬が苦しみだしたことだ。

そこには物理的な距離は関係ない。しかも、ラジオでの出来事のように、接触しただけでも何らかの被害に遭うことはこの本で立証済み。

とするならば、ツイッターで絡んだだけでも、何かあるかもしれないと思うと恐ろしくなる。ある意味呪われたアカウントなのかもしれない・・・。

登録の際にはくれぐれもお気をつけください。

松原タニシさんをフォローする

まだ憑りついている

タニシの周りでさまざまな不可思議な怪現象が頻発するようになり、お祓いを考えるようになる北野誠だが、結論から言えば、番組のことを考えて、お祓いは先延ばしされてしまうwww

まだまだ何かがある。
タニシ、やっぱりお祓いはまださせへんで。
出典:おまえら行くな。畜生道編 北野誠 p48

企画の面白さを優先した誠。この判断が正しいのかどうかはともかく、人間に憑りついた霊というのは、そんなにも簡単に除霊することができるのだろうか疑問だ。

ちなみに、彼に憑いているのが畜生霊という、とんでもないバケモノなんだとか。もしかしたら、彼の一番の不運は「北野誠」という生霊に目を付けられたことかもしれない。

なお、松竹芸能のHPによると「関西ゲラゲラジム」というライブに毎月定期的に出演しているようです。おそらく霊感がある人なら、彼の周りに蠢いている何かが見える可能性は高い。

北野誠の実話怪談 おまえら行くな。畜生道編
文庫: 223ページ
出版社: 竹書房 (2015/3/28)
言語: 日本語
ISBN-10: 4801902367

Amazon 楽天市場
狩野英孝 心霊
狩野英孝の心霊番組で起こったAD失踪事件の現場を検証

ネット動画配信サービスのdTVで放送されている『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し』では、狩野たちが全国各地の心霊スポッ ...



-心霊・オカルト
-

© 2020 アナブレ