黙示録の四騎士

黙示録の四騎士126話ネタバレ感想 修行の成果!パーシバルの実力

黙示録の四騎士126話ネタバレ感想

ランスロットとななしの戦いが決着した前回。魔力全開ランスロットに手も足もでなかったななし。エグイほどの実力差があった!

中の人
そして今話は

126話では、混沌の騎士を制圧させた黙示録の四騎士ですが、最大の山場はパーシバルとモーラットの決戦になるわけですが。

黙示録の四騎士勝利!

複数体の魔神族による強制融合から生まれた契約の獣、混沌の騎士、そして、ななしを制圧した黙示録の四騎士!

石化されていたナシエンスとドニーも、ガウェインの絶対強制解除により解除し、負傷したもののみな無事に生還した。

混沌の騎士の処分は命はとらず拘束。永遠の王国へと行くための扉も死守し、あとは、パーシバルが無事に戻ってくるだけ。

この場面のポイント

パーシバルはいまどこに【おさらい】

現在パーシバルは、混沌の騎士モートラックの魔力「決闘者」により、魔力空間・決闘場に閉じ込められている状況です。

この空間から脱出するためには、どちらかが命を落とすか戦闘不能にすることが条件。しかも、この空間は魔力の一切が使用不可。

卓越した剣技の使い手であるモートラックにパーシバルは勝てるのかが勝敗の分かれ目
中の人
スポンサーリンク

モートラックの実力と前評判

パーシバルの安否を不安がる仲間たち。アンは「無事に戻ってくるわよね?」と、心配ごとが口に出てしまうほど動揺。

モートラックの実力
出典:黙示録の四騎士126話 鈴木央 講談社

その言葉を聞いた混沌の騎士は、「パーシバルは戻ってこない」とキッパリ!それほど、モートラックの実力は確からしいのだッ!

なんでも、モートラックの剣の腕は、混沌の騎士の中でもトップクラスらしく、あのイロンシッドよりも剣技に至っては格上だという。

決闘の行方

場面は変わり、魔力空間・決闘場内。モートラックの怒涛の剣技を受けたパーシバルですが、決闘場は未だ解除されてない。

なんと!パーシバルはモートラックの剣技を受け切っていた。しかも無傷、地面に垂れていた血はモートラックのものだった!

パーシバルの剣技は、モートラックをはるかに凌いでいたのだ。さらに、モートラックに致命の一撃を与えたッ!

この場面のポイント

ランスロットとの一週間修行成果

パーシバルの修行
出典:黙示録の四騎士126話 鈴木央 講談社

ランスロットとの魔界での一週間の修行で、パーシバルは剣技を着実に極めていたようです。今やイロンシッド以上の実力とは。

イロンシッドの実力に相当する「レベル4」をクリア済。モートラックに勝利できたのは、ランスロットに鍛えられたおかげ。

中の人
とはいえ一週間でここまで上達するとは!

黙示録の四騎士126話まとめ&127話予想

黙示録の四騎士126話ポイント
  • 黙示録の四騎士圧勝!
  • パーシバルの修行成果発揮!
  • モートラック敗北濃厚!?

パーシバルの成長ぶりに胸アツだった今回。わずか一週間でここまで成長するとは、黙示録の四騎士に選ばれるだけのことはありますね。

これにて、魔界にやってきた混沌の騎士すべてを制圧したことになるはず。いよいよ!本丸の永遠の王国へと行くのか!!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士