
盛り返しを見せる七つの大罪。エリザベスの「神々の領域(パーフェクト・タイム)」がある限り何度でも戦える!

230話では、七つの大罪に対抗すべくキャスはすべての混沌の力を使い、絶対防御ですべての攻撃を回避する消耗戦へと持ちこんでいく。
混沌結晶(カオス・クリスタル)
すべての混沌を呼び戻し結晶化させたキャス。エリザベスの「パーフェクト・タイム」に対抗して、鉄壁の防御壁を構築する。
エリザベスの魔力を消耗させれば、十分に勝機はあると考えたキャスは、消耗戦へと戦い方をシフトしていきます。
すべての混沌を結晶化させただけあり、メチャクチャに硬い。七つの大罪の攻撃であっても簡単に崩すことはできない!
合技炸裂!
キャスを倒すには混沌結晶を壊す必要がある。七つの大罪はそれぞれの必殺技で攻撃するも、文字通り傷一つつかない。
さらには、メリオダスの「神千斬り」とバンの「死神の一薙」による合技「神殺し」を繰り出すも、結晶をわずかに傷つける程度。
圧倒的な硬さを誇るキャスの混沌結晶。刻々と魔力が消費していくエリザベスの体力も限界にきている。時間との勝負に焦る七つの大罪。
煉獄の王
合技でも混沌結晶は砕けない状況で八方ふさがりな七つの大罪。そんな中で、メリオダスは最後の賭けにでます。
ディオドラの魔力「門番(ゲートキーパー)」の力を借りて、煉獄から化け物をブリタニアに出現させる狙いらしい。
たしかに煉獄の化け物は強いが、キャスを倒すほどの力はないはずだが、メリオダスが呼び寄せようとしたのはかつて共にを共にした仲間。
ホークこと、マイルド!
生き別れた兄と再会するため煉獄へと旅立った残飯処理騎士団団長。煉獄王として登場したマイルドは混沌結晶を一撃で破壊するのだった(唖然。
黙示録の四騎士230話まとめ&231話予想
- 混沌結晶で鉄壁防御のキャス
- 合技で攻撃するも破壊できず
- 煉獄王マイルド登場!
ここにきてマイルド登場とは胸アツ展開!煉獄での生活により、今ではチート級の力を手に入れていたマイルド。
マイルドの力であれば混沌結晶も簡単に破壊できるとは凄すぎ。ホークがブリタニアを救う救世主となるのか!?
つづく
連載最新話| 黙示録の四騎士 | ||
| 七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始! | ||
| 222話 | 223話 | 224話 |
| 225話 | 226話 | 227話 |
| 228話 | 229話 | 230話 |
| 黙示録の四騎士25巻 | ||
| 213話 | 214話 | 215話 |
| 216話 | 217話 | 218話 |
| 219話 | 220話 | 221話 |
| 黙示録の四騎士24巻 | ||
| 204話 | 205話 | 206話 |
| 207話 | 208話 | 209話 |
| 210話 | 211話 | 212話 |