黙示録の四騎士

黙示録の四騎士179話ネタバレ感想 キオンの顏の傷とトラウマ過去

黙示録の四騎士179話ネタバレ感想

B組トーナメント第三試合。上位精霊を使役し、タントリスを追いつめたキオンでしたが、決着がつくことはなかった前回。

中の人
そして今話は

179話では、魔神族の力を解放したタントリスが本気モードでキオン襲いかかりますが、果たして勝敗の行方は!?

魔神モード解放!

タントリスを本気モードにさせたキオン。上位精霊で追い詰めたともいえますが、試合はここからが本番です!

魔神族モードのタントリス。ただでさえ「トリスタン」の記憶がない上に、制御の難しいモードに手加減などはできはしない。

闘いは生か死かの二択!
中の人

二人の闘いは激戦へと向かいます。仲間同士のはずなのに、どうしてこんなことに(涙。結局のところすべてアーサー王のせいだろッ!

スポンサーリンク

キオンの過去

場面は変わりキオン12歳。この頃、幼少期に誘拐されたことから、両親をはじめ周囲の大人たちの接し方が過敏になっていた。

もちろん口には出さない。とはいえ、まるで腫れ物を扱うかのような接し方に、いつしか部屋に閉じこもる生活に。

キオンのトラウマ過去
出典:黙示録の四騎士179話 鈴木央 講談社

そんなある日、想像していた最悪が現実に。キオンに固執するビビアンが、再び誘拐するために城内に侵入してきたのだ!

この場面のポイント

ビビアンとの確執

ビビアンは、かつてリオネス王国のおかかえ魔術師として、ブリタニア最強の魔術師マーリンに次ぐ実力者でした。

中の人
マーリンとビビアンは元子弟関係でした

そんなマーリンはギルサンダーに一途すぎる偏愛を向けていて、その想いが息子のキオンに向けられてしまいます。

二度にわたり、誘拐の被害にあうキオン少年。一度目の誘拐では、六年もの間ビビアンとの共同生活を強いられることに。

この幼少期の誘拐がトラウマの原因となり、キオンの性格をねじ曲げてしまった(涙。気になるのはその後のビビアンの動向ですが・・・

トリスタンとの友情

再びキオンの前に現れたビビアン。息子を取り戻そうと、ギルサンダーは剣を抜くのだが、息子を盾にされなにもできない。

そんなとき、ビビアンに立ち向かったのがトリスタン。魔神族の力を発動させ、二度目の誘拐を阻止したのだッ!

ビビアンは投獄され脅威は去ったのだった
中の人

ただ、このときの救出劇でキオンの顔に傷痕が残ってしまった。ただ、キオンはこの傷に負い目を持つことはなかった。

黙示録の四騎士179話まとめ&180話予想

黙示録の四騎士179話ポイント
  • 魔神族の力を解放するタントリス
  • 明かされるキオンの過去
  • ビビアンを倒したトリスタン

上位精霊をもってしても、本気モードのタントリスを倒すまでには至らず、逆に防戦一方になってしまった今回の試合。

結局キオンは敗北してしまった
中の人

しかもタントリスの記憶は戻らないまま。最悪の結果ではあったものの、闘技場から落ちるキオンを救ったタントリス。

記憶は戻ってはいないものの、キオンの本気の想いが、少なからずタントリスに影響を与えはじめているのか・・・!?

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
168話 169話 170話
171話 172話 173話
174話 175話 176話
177話 178話 179話
単行本最新話
黙示録の四騎士19巻
159話 160話 161話
162話 163話164話 
 165話 166話 167話
黙示録の四騎士18巻
150話151話152話
153話154話155話
156話157話158話
黙示録の四騎士17巻
141話142話143話
144話145話146話
147話148話149話

-黙示録の四騎士