黙示録の四騎士

黙示録の四騎士88話ネタバレ感想 これも運命!攫われたギネヴィア

黙示録の四騎士88話ネタバレ感想

ギネヴィアの正体が判明した前回。彼女の魔力「未来視」や、ランスロットとの関係についても明らかになりました。

中の人
そして今話は

88話では、待ちにまった「新衣装」のお披露目回だけど、パーシバルの知らないところで、アーサー王の魔の手がッ!

さらわれたギネヴィア

ランスロットを見送り、部屋へと戻るギネヴィアの前に、突然アーサー王の聖騎士・イロンシッドが現れた!

狙いは彼女の魔力「未来視」。だが、さらわれることは「未来視」で知っていはずだが、なぜ逃げなかったのか。

ギネヴィア曰く、どんな不幸な未来でも、運命に抗うとより大きな代償を払うことになるといい、イロンシッドに従うしかなかったという。

アーサーがギネヴィアを狙う理由

アーサー王の花嫁探し
出典:黙示録の四騎士3巻 鈴木央 講談社

イロンシッドはアーサー王より「特別な任務」を受けていました。その任務とは、「花嫁」を探すことでしたよね。

アーサー王が言っていた「花嫁」とは、ギネヴィアのことだったんですね。より具体的に言えばギネヴィアの魔力が目的。

アーサーがメリオダスの後手に回るのは、向こうには、バルトラの魔力「千里眼」で未来を知ることができるからです。

アーサー王の劣勢理由
出典:黙示録の四騎士3巻 鈴木央 講談社

そして、アーサーは「千里眼」を盗み見ることしかできないため、これが劣勢の理由だとし打開策を考えていました。

その答えが「花嫁」であり「ギネヴィア」。未来がわかるギネヴィアを手に入れたのなら、メリオダスに勝てると考えたようです。

スポンサーリンク

新しい衣装!

メリオダス国王が準備していた新衣装がついに完成です!パーシバルたちに届けられ、早速試着してみるみんな。

動きやすくて頑丈、機能性のある服装。さらに、それぞれに「永遠の友情」の証である円還竜(ウロボロス)が刻まれている。

トリスタン隊やガウェインにも新しい衣装にお着替え!だけど、ランスロットだけは、今までの服装のままでいいとのこと。

新衣装情報

新装備特徴
パーシバル隊各々に合わせた服装。統一性はないがウロボロスの紋章が刻まれているゾ!
トリスタン隊白シャツに黒ズボンと制服を思わせる服装。イゾルデだけなぜか大胆な衣装w
ガウェインダサいw太陽をモチーフにした太ベルトにピタピタパンツ。魔力加工により服装伸縮自在!
ランスロット妖精王手作りの服装でお気に入りのため新衣装は必要ないようだ

ランスロットの正体は秘密?

ランスロットの正体
出典:黙示録の四騎士88話 鈴木央 講談社

アンたちはいまだランスロットの正体を教えてもらってない感じですね。トリスタンはなぜ教えてあげないんでしょうか?

トリスタンって意外と天然なところがある気がする
中の人

ガウェインはどちらの味方?

リオネス王国を旅立つ前に、メリオダス国王は黙示録の聖騎士の一人、ガウェインと話をしたいと、会話の席を設けていた。

黙示録の四騎士ながら、アーサー王の義兄の娘。つまりは、味方である一方で、敵にもなりえる存在なのだ!

だけど、メリオダス国王の呼びかけに応じリオネスに来たのもまた事実。今のところ、味方のようだが裏切りも仄(ほの)めかしていた。

黙示録の四騎士88話のみんなの感想

SNSでの88話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
楽しみやね

ギネヴィアの確定未来

16歳初めての出会い【実現】
18歳人目を忍んで塔で出会う
19歳ランスロットからのキス
23歳聖騎士として名をはせる
??歳ギネヴィアに看取られ死亡?

ギネヴィアはキャメロットに連れていかれたのは確定。とすれば、87話で言っていた「確定未来」から推測できます。

2年後にランスロットと再会することから、パーシバルたちは旅の中で、キャメロットに行く方法を見つけたことになります。

黙示録の四騎士88話まとめ&89話予想

黙示録の四騎士88話ポイント
  • さらわれたギネヴィア
  • 新しい衣装お披露目
  • ガウェインは今のところ味方

ギネヴィアがさらわれてしまったことで、メリオダス国王とアーサー王の均衡が崩れてしまう可能性は高そうです。

【バルトラの予兆】

王国を月と遠雷と雨が祝福する時
ついに四人の予言の騎士は集結を果たす
だが
混沌よりの刺客と裏切りの刃により
希望もまた奪われる

予兆にある「裏切りの刃」とはジェリコ、「混沌よりの刺客」とはイロンシッドを指していることが今回確定しました。

そして、最後の行「希望もまた奪われる」は、キャメロットへの行く方法を失ったこと、そして、ギネヴィアの拉致のことだと言えます。

これまでは、バルトラの「千里眼」で優位に立てていたリオネス王国だけど、「未来視」によって優位がなくなった(希望が奪われた)感じか。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
87話88話89話
90話 91話 92話
黙示録の四騎士10巻(予定)
78話79話80話
81話 82話 83話
84話 85話 86話
単行本最新話
黙示録の四騎士9巻
69話70話71話
72話 73話74話 
75話 76話 77話
黙示録の四騎士8巻
60話61話62話
63話64話65話
66話67話68話
スポンサーリンク