黙示録の四騎士

黙示録の四騎士89話ネタバレ感想 新章始動!キャメロット捜索編!

黙示録の四騎士89話ネタバレ感想

新たな旅に向けての準備も整い、キャメロットに行く方法を探すために、パーシバルたちはリオネス国を旅立ちます!

89話では、黙示録の四騎士と各隊の探索場所がメリオダス国王より告げられます。いよいよ新章のはじまりの予感。

中の人
ワクワク!!

メリオダス国王の激励

出発当日、リオネス城の謁見の間にパーシバルをはじめとする黙示録の四騎士と各隊が、メリオダス国王により呼ばれます。

アーサー王に、黙示録の四騎士が「敵」だと見なされたことで、今後さらなる激しい戦いになっていくことは確実。

ブリタニアの未来のために、なんとしてもキャメロットに辿りつく方法を探してほしいと、国王はみなを激励した!

アーサー王による宣戦布告

アーサー王のセリフ
出典:黙示録の四騎士80話 鈴木央 講談社

予言の騎士の実力を確かめにアーサー王自らリオネス国に来たとき、予想以上の強さ、とくにランスロットの魔力に一瞬怯む場面もありました。

察するに、これが原因でアーサー王に火を付けた気がします。「黙示録の四騎士とその仲間を根絶やしにする」とまで宣言してましたよね。

中の人
アーサー王が「本気」になった場面ですね
スポンサーリンク

各隊の行き先

探索方法は三隊に分け、それぞれがブリタリア各地を捜索していきます。手がかりもないため、基本はローラー作戦のようです。

各隊の構成は、①パーシバル隊とガウェイン組、②トリスタン隊、③ランスロット単独という組み合わせで探索。

なにかしらの手がかりを見つけたら、ティティスの魔道具・呪言の玉で報告し、確かな情報なら全員終結することにした。

ブリタニア捜索方法まとめ
  1. ブリタニア各地を三部隊で捜索
  2. 手がかり見つけたら呪言の玉で報告
  3. 確かな手がかりなら全員集合

各隊の捜索場所&範囲

ブリタニア簡易地図

隊明捜索場所
パーシバル隊ブリタニア北部の旧妖精の森方面捜索。ガウェイン共に捜索
トリスタン隊ブリタニア南部の旧キャメロット方面を捜索
ランスロットブリタニア東部のベンウィック方面捜索。単独捜索
バンとエレインが治めている国の詳しい場所は明らかになってないんですよね(ベンウィックなる地名にあることは判明)
中の人

バンが治める国はベンウィック?【補足】

ベンウィック
出典:七つの大罪特別読み切り版 鈴木央 講談社

バンとエレインが治める国がベンウィックにあることは、前作「七つの大罪」で判明しています(ただし「特別読み切り版」)。

まだ単行本にはなっていなかったはずですが、マガポケで読めるので、興味がある人は読んでみてください。

ベンウィックに関する情報まとめ
  • バンとエレインが治める国
  • リオネス王国東部に位置する
  • 人間と交易する唯一の妖精国

盟友の登場伏線!?

ブリタニア各地を旅するということは、七つの大罪と共に聖戦を戦った盟友との出会いも当然あるはずですよね。

聖戦の盟友たち
出典:黙示録の四騎士89話 鈴木央 講談社

このコマを見ると、ドルイドの里のジェンナやザネリの姿が、このほかゲラードやマトローナの姿もありますね~。

気になるのはジェンナとザネリ。前作では、メリオダスが魔力暴走をコントロールするために、ドルイドの里で修業をしたんです。

トリスタンも魔神族の力をコントロールできないってことは、父親と同じく!?トリスタン隊の捜索先にはドルイドの里があるんですよね。

いざ出発!!!

各隊の捜索場所を聞いたとき、ランスロットだけはなんだか不満な様子。ベンヴィックといえば、ランスロットの故郷がある場所。

ジェリコを探し出したものの、連れ帰るまではできなかったため、まだ実家に帰るわけにはいかないというのだ。

だが、国王は「たまには両親に元気な姿を見せてやらねえと」と捜索場所はそのまま変更はなし。そして!いよいよ新たな旅の出発だい!

名工ダブズとランスロットの魔力

これまでランスロットが使用する武器がことごとく破壊していたのは、魔力量に武器が耐えられなかったのが原因だったとは。

ランスタットの魔力
出典:黙示録の四騎士6巻 鈴木央 講談社

印象的だったのはフィディック戦。このときシャイニング・ロードを放ったナイフの刃が破損。あれは魔力に耐えられなた現象だったんですね。

これが理由で探していたわけか。すべて繋がった感じ。ダブズは前作では登場してなかったけど、この流れだと登場するっぽい?

名工ダブズの居場所?

現在のところ手がかり一切なし。ただ、フィディックにダブズのことを聞いていたけど、彼は全く知らない様子。

心の声を聞いていたことから真実。つまり、アーサー王側も把握していない可能性は高そう。どこかに隠れ住んでいるのかな。

黙示録の四騎士89話みんなの感想

SNSでの89話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
バルトラの予言にあった「裏切者」とも違ってたしただの匂わせ要因だったのかな

中の人
一人だけチートキャラですからね。ジェリコとの二人旅でなにがあった?

黙示録の四騎士89話まとめ&90話予想

黙示録の四騎士89話ポイント
  • 新たなる旅への出発
  • キャメロットへ行く方法探す
  • ランスロットの魔力問題判明
  • 名工ダブズ捜索もおこなう

パーシバルはこれまで北上しながリオネス王国へと旅をしていたけど、今度の旅はさらに北上してくようです。楽しみ!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
87話88話89話
90話 91話 
黙示録の四騎士10巻(予定)
78話79話80話
81話 82話 83話
84話 85話 86話
単行本最新話
黙示録の四騎士9巻
69話70話71話
72話 73話74話 
75話 76話 77話
黙示録の四騎士8巻
60話61話62話
63話64話65話
66話67話68話
スポンサーリンク