黙示録の四騎士

黙示録の四騎士93話ネタバレ感想 混沌の騎士包囲網!忍び寄る影!

黙示録の四騎士93話ネタバレ感想

交易の中継地ウォルナックに辿りついた前回。ギネヴィアの未来視とは異なる事象が起きはじめている不気味な展開です!

中の人
そして今話は

93話では、夜も更け宿屋に泊ることにしたパーシバルたちに、怪しき者たちがジワジワと忍び寄ってきます。

宿屋での各部屋の様子

ウォルナックは、年に一度の鎮魂祭のため、どの宿屋も客でいっぱいの状況、誰か一人は他の客との相部屋になる必要があった。

ジャンケンの結果、トリスタンが相部屋に泊ることになったが、トリスタンが心配でならないのがトリスタン隊の部下たちw

とくに、イゾルデちゃんとキオンは過保護すぎるくらい心配し、トリスタンの部屋の前まで様子を見に来てしまった!

部屋割り状況一覧
101号室パーシバル、ランスロット、キオン
205号室ガウェイン、アン、イゾルデ
207号室ナシエンス、ドニー、ジェイド
304号室トリスタン、謎のセクシー女性

トリスタン隊の結成秘話

ナシエンスとドニーと同室のジェイドは、キオンとは異なり、パーシバル隊に敵意はなく、トリスタン隊の結成について話してくれました。

整理してみると

  • ジェイド・キオン・イゾルデ幼馴染み
  • とある事件でトリスタンに助けられた
  • それからトリスタンを尊敬⇒隊結成

ジェイドが話していた「とある事件」が気になるところですが、トリスタンに命を救われたのがきっかけで、隊が結成されたようです。

ジェイドの態度は、トリスタンを尊敬するあまりの行動らしいけど、これまでの悪意あるすぎる行動から、素直に受け止められないw

スポンサーリンク

監視と違和感

多少のゴタゴタはあったものの、それぞぞ今宵泊まる部屋へと別れた面々、だがその部屋を監視する怪しい者たちが・・・

フクロウにクモに蛾(が)。パーシバルたちが泊まる部屋を、まるで監視しているかのように注視している姿が。

さらに、ウォルナックに来てからランスロットが違和感を訴える。街の人々の心が読みにくくなっているというのだ。

監視する者たち

パーシバルたちを監視していた動物や昆虫たち、敵の魔力の能力によるものか、または、使い魔の可能性もありそうです。

中の人
いずれにしてもパーシバルたちの動向を監視しているのは間違いない!

ナシエンスの好きな人

ナシエンスの好きな人
出典:黙示録の四騎士93話 鈴木央 講談社

207号室での恋バナで気になることが。これまでナシエンスの女性説が一部ありましたが、この説は安易だったかもしれない。

性別は男性ですが、心は女性なのかもと、今話を読んで思ったしだい。ナシエンスの性別問題は未だ謎です。

ナシエンスが本当に好きな人とはパーシバルのことだよね?
中の人

304号室のお楽しみ

さてさて、問題の304号室内では、謎のセクシーお姉さんと、ナシエンスがムフフな会話をお楽しみ中です。

裸にシャツだけを羽織るお姉さんはボタンを閉めるの難しいといい、ナシエンスに服を着せてほしいと甘く誘うのだ!

顔を真っ赤にボタンを閉めてあげるナシエンス。そこに様子を見にきたイゾルデとキオンが乱入し、わちゃわな展開になるのであったw

謎のセクシーお姉さんの正体

ムフフな展開ながらも、やはりこのセクシーお姉さんは、ナシエンスが「黙示録の四騎士」であることを知っていましたか。

そして、トリスタンを誘い出しなにやら「話し合いたい」といいますが、その目的とは一体なんなのか気になるところ。

ティーニニックとマグダフも動きます。ただ、本来なら、この時点でランスロットに気づかれ倒されていたはずです。

【本来の未来】
仲間が祭に行く前にランスロットが敵倒す
【実際の状況】
ランスロットは敵に気づかず・敵は祭に乗じ動く

ちなみに、ティーニニックたちが泊まっていた部屋は309号室、ランスロットが泊まるはずだった宿が304号室でした。

中の人
泊まる部屋が近いことで早期に敵の動きをつかめたと推測(本来であれば)

93話のみんなの感想・考察

SNSでの93話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
どうなの???

黙示録の四騎士93話まとめ&94話予想

黙示録の四騎士93話ポイント
  • トリスタン隊の過去明らかに
  • トリスタンが心配な部下たち
  • 謎の女性はトリスタンの正体知る
  • トリスタンと謎の女性の密談

混沌の騎士確定のティーニニックとマグダフは、鎮魂祭に乗じて動く、これは未来が確実に変わりましたね。

そして、セクシー女性とトリスタンの動向も気になります。これまで敵は三人登場していますが、ほかにも刺客がいる可能性はあり油断ならない!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
123話 124話 125話
126話 127話 128話
129話 130話 131話
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 
単行本最新話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話
黙示録の四騎士12巻
96話97話98話
99話 100話 101話
102話 103話 104話

-黙示録の四騎士