黙示録の四騎士

黙示録の四騎士95話ネタバレ感想 バラバラの仲間たちに敵襲撃!

黙示録の四騎士95話ネタバレ感想

トリスタンを誘い出したイオが、魔神族だったことが明らかになった前回。トリスタンに接触した理由がきになるところだが...

中の人
そして今話は

95話では、ティーニニックら混沌の騎士が動き出す!ウォルナックを舞台に、戦いがはじまろうとしています!!

バラバラになる仲間たち

鎮魂祭に出かけたパーシバルたちは、ウォルナックに降ろされている「魔力感知無効化」の結界に気づきはじめた。

行方が分からないトリスタンの安否がますます心配になるトリスタン隊は、一刻も早く探しださなければと、焦りをつのらせていく。

そんな中、ジェイドとイゾルデちゃんは、頭よりも体が先に動き単独行動へ、パーシバルたちとバラバラになっていく。

パーシバルたちの動向整理

ウォルナック現在状況図
出典:黙示録の四騎士95話 鈴木央 講談社

ちりじりになってしまったパーシバルたち一行。そこで、各メンバーの居場所について整理していくことにします。

パーシバル班ドニー、ナシエンス、キオン
アン班イゾルデ、ジェイド
ランスロット班ガウェインと宿屋に待機
トリスタン班魔神族イオととある路地裏に
スポンサーリンク

トリスタンvsイオ

正体を明らかにしたイオは、トリスタンに攻撃をしかけていく。ただ、イオの言葉を信じるならアーサー側ではないという。

なら、イオが襲う理由はなんなのか?魔神族を裏切った父メリオダスへの恨みなのか、それとも、因縁の女神族に対する敵意なのか。

魔神族の父と女神族の母から生まれたトリスタンの境遇は複雑なのだ。だが、イオはいずれもが襲う理由ではないというのだった。

イオの目的の謎

どうもイオが襲う理由に、トリスタンへの個人的な恨みではないようなんですよね。でも、アーサー側でもない。

となると、アーサー側ではないけれど、無理矢理戦っているパターンでしょうか。襲う理由を濁していたのもそのためとか?

中の人
現時点ではイオがトリスタンを襲う理由は不明

混沌の騎士動く!!

バラバラに行動したことによりスキが生まれ、混沌の騎士が動き出す!パーシバルの前に現れたのはスキンヘッド男マグダフ。

一方、アンたちの前に現れたのは、弓矢使いの女騎士ティーニニック。魔力感知が無効化されているこの街では、応援の可能性も望めない!

敵は少数とはいえ実力は未知数。ギネヴィアの「未来視」もズレはじめ、必ずしも勝てる見込みはできない状況にある。

マグダフの魔力

マグダフの魔力
出典:黙示録の四騎士95話 鈴木央 講談社

現時点で魔力不明。ただ、音を消す能力に関係しているようです。キオン曰く「精霊」によるものではないため、マグダフの魔力と言えそう。

ティーニニックの魔力

ティーニニックの魔力
出典:黙示録の四騎士95話 鈴木央 講談社

現時点で魔力不明。武器は弓矢のようですが、弓矢に使用していたのは蛇。動物を操る能力って感じなのかな。

ただ、これまで宿屋を偵察していた動物や虫たちがいたけど、コイツらを操っていたのも、ティーニニックの能力によるものなのか。

中の人
それともまだ隠れている敵がいるのかい?

黙示録の四騎士95話まとめ&96話予想

黙示録の四騎士95話ポイント
  • バラバラになった仲間たち
  • トリスタンを襲う魔神族イオ
  • 混沌の騎士動く

混沌の騎士との戦いがいよいよはじまりました。これまで幾度となく危機を乗り越えてきた彼らが負けるはずはない(と思いたい)。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士