黙示録の四騎士

黙示録の四騎士96話ネタバレ感想 混沌の騎士に苦戦!変わる未来視

黙示録の四騎士96話ネタバレ感想

アーサー王の命を受け、黙示録の四騎士暗殺に動く混沌の騎士。さらには、トリスタンを狙う魔神族イオとピンチは続きます!

中の人
そして今話は

96話では、混沌の騎士ティーニニックとマクダフが襲いかかる回です。手練れの敵にパーシバルたちが苦戦する!

[toc]

女騎士ティーニニック

アンたちの前に現れた女騎士ティーニニック。イゾルデの豊満ボディに嫉妬するおばさん騎士の武器は長弓(ロングボウ)。

長距離特化の武器に、距離を縮めれば無効化できると考えたジェイドだが、ティーニニックの狙いは別にあった!

ロングボウで射抜いたのは弓矢ではなく毒蛇。毒蛇を攻撃の射程圏内に近づける狙いもあった。それに気づかずイゾルデが噛まれた!

ティーニニックの魔力「生物召喚」

ティーニニックの魔力は蛇など小型生物の操作。宿屋で偵察していた生物たちも、ティーニニックの魔力であることが判明。

ティーニニックの魔力
出典:黙示録の四騎士93話 鈴木央 講談社

小型動物を操れる範囲は、ティーニニックの魔力圏内に限るという制約はあるものの、その範囲は、思いのほか広そう。

ティーニニックと小型動物とは視覚・聴覚・臭覚を共有しているため、路地が多いウォルナックでも逃げ切るのは難しそうだ。

スポンサーリンク

一先ず撤退するアンたち

イゾルデの解毒治療のためにも、一旦退く決断をする。ジェイドの魔力で、ティーニニックの視界を暗闇で奪い、なんとか逃げ切れた。

一方、パーシバルたちの前にも混沌の騎士マクダフが現れる。コイツもかなり手ごわい相手で、手も足も出ない状況。

ドニー、ナシエンス、キオンと次々倒されてしまうのだが、パーシバルの回復魔力により傷を癒し、再び立ち向かおうとしたとき・・・

マクダフは暗殺特化タイプか

マクダフの魔力は、音を消すことでほぼ間違いなさそうです。マクダフを中心に、周囲一帯の音を消すことで気づかれずに任務を遂行。

中の人
まさに暗殺向きの魔力といえますね

無音内では聴覚以外の機能は正常みたい。会話はできないけど呼吸は可能。また、魔力も普通に使用可能のようでした。

パーシバル死亡!?

圧倒的な体術を披露する混沌の騎士マクダフは、回復を担うパーシバルに目を付け、早急に仕留めることにした。

一瞬でパーシバルの背後をとり、首をへし折ったのだ!パーシバルはその場に崩れおち、動かなくなってしまった。

ドニーの魔力「念動」により、マクダフを吹き飛ばしたものの、状況は最悪。ギネヴィアの未来視とは完全に異なる現実が起こった。

パーシバル蘇生の謎

パーシバルはこれまでに何度も死亡しています。神の指やアンの故郷シスタナで、実父により命を落としていますよね。

そして、いずれもその後に奇跡の復活を遂げています。パーシバルの魔力が関係していそうですが、現時点では蘇生の謎は不明

過去のケースから考えると、今回もパーシバルは復活する可能性が高そうに思うのですが、果たしてどうなるか?

96話のみんなの感想・考察

SNSでの96話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
アニメの放送が近いからお忙しいのは確か

黙示録の四騎士96話まとめ&97話予想

黙示録の四騎士96話ポイント
  • ティーニニックの魔力は小型生物操作
  • 強敵すぎるマクダフ
  • パーシバル倒されで死亡?

パーシバルが倒れ動揺を隠しきれない仲間たちだけど、敵を倒したわけではない!ドニーの魔力で一時的にしのげたってのが現状です。

今の状態で、マクダフの襲撃を受けたら、かなりヤバイ!なにげにメチャクチャピンチな状況にあるじゃないか??

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 146話
147話 148話 149話
150話 151話 152話
153話 154話 155話
156話 157話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士