【七つの大罪】ワイーヨの兄弟www

七つの大罪32巻

単行本32巻からいよいよ聖戦が本格始動!魔神軍との激戦をしていくエリザベスたち掃討部隊、ところで、この部隊の中気になる人物が一人。

ワイーヨ

です!

蒼天の六連星に一員、いや、連合軍では光の聖痕(スティグマ)の一人として活躍していたワイーヨ。今回はそんな彼の活躍ではなく、家族構成を考えますw

ぼくらのワイーヨ!

ワイーヨの初登場シーンはフラウドリンとの闘いにて、デルドレーとアーデンの援護があったとはいえ、最後のトドメを刺したのはまぎれもなくワイーヨでした。

七つの大罪 ワイーヨ
出典:七つの大罪18 鈴木央 講談社

結婚!!!!!

剛毛な髭と胸毛が特徴的な、まさにザ・男!残念ながらこういうタイプは女性には受けが悪いらしい。39齢にして独身、だが結婚願望はありあまるほどあるw

なんせワイーヨの口グセが「結婚」である。

フラウドリンに一撃を喰らわせたときの掛け声も、まさかの「結婚」、このコマだけではなんの意味か分からんレベル。

そして現在、猛烈にアピールしている女子がデルドレーちゃん23歳。どう考えてもムリすぎる。歳の差16歳。

アプローチを受けているデルドレーちゃんは当然スルー、あんな毛むくじゃらなオッサンと結婚なんてありえないという態度。ワイーヨの結婚はまだまだ遠いようである。

スポンサーリンク

ワイーヨの兄弟

そんな中、32巻で明らかになったのがワイーヨの家族構成。彼には兄弟がいるんですが、その顔が判明したのである!

それがこのコマ

七つの大罪 ワイーヨ
出典:七つの大罪18 鈴木央 講談社
ツイーゴとカイーゴ

ワイーヨが見つめる先には兄弟と思わしき二人の面影。ワイーヨの詳細なプロフィールについては「ファンブック」に載っていますが、それによると兄弟の名前はツイーゴカイーゴ

この二人の内、ツイーゴは単行本1巻の冒頭にてエリザベスとメリオダスを襲っていた聖騎士見習いのあの男がツイーゴ、つまりワイーヨの弟っぽいのである!

七つの大罪 ワイーヨ
出典:七つの大罪1 鈴木央 講談社
「決定」が口癖

同姓同名って可能性も否定しきれないけど、立派な髭はどうみたって兄弟の証です!ただ、ツイーゴについてはエリザベスを襲った後の後日談も判明しています。

第一部にてジェリコと共に魔神の血を飲んだとき、体に拒否反応が起こり体内で魔力が暴走し爆散というエグイ最後を遂げてます(5巻読んどくれ)。

なんとも悲しい結末。

カイーデの謎

七つの大罪 ワイーヨ
出典:七つの大罪32 鈴木央 講談社

そしてもう一人の兄弟、カイーデについてですが、謎が多すぎる。今なお生きているのか不明、そもそも今まで登場したことがあるキャラなのかぼくには分からない、ただ今回が初登場のはずである。

さらに気になるのが、性別。

公式プロフィールにはワイーヨには二人の「兄弟」ってはっきり書いてるから、カイーデも性別は男のである。けど、髪を結わえてツインテールにしてるんだが。

つまり、これは男の娘、ハンターハンターのアルカ的なタイプのキャラってことなのか、よく分からない。ここへきてカイーデの性別問題が浮上してしまったw

ワイーヨと結婚

七つの大罪 ワイーヨ
出典:七つの大罪32 鈴木央 講談社

血痕!血痕!

ちなみに四大天使リュドシエルの「ペテンの光」によってアドレナリン全開で聖戦に挑んでいたワイーヨだが、このときの口癖が「血痕!血痕!」と字こそ違えど、彼の結婚に対する強い意志が分かったゾ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です