【七つの大罪】ホークは煉獄出身だったことが判明!

七つの大罪33 ネタバレ考察

七つの大罪の中でも、ひときわ異質で、それでいて極上にプリティなキャラクター、ホーク。残飯豚として活躍していた彼の詳細が33巻にて明らかとなる!

煉獄出身!!

であったのだ。とはいえ、しゃべる時点で、ただのブタ野郎ではないことは、みんな分かってたことなので、出生の秘密が判明してもそう驚かなかったりする。

ってなわけで、今回はホーク特集!七つの大罪のマスコットキャラクター的豚を、振り返ってみようと思う。

タフな豚

ホークの異質さは、第一部で魔神化したヘンドリクセン戦にて描かれる。黒死(デッド・エンド)という技名からして、相当ヤヴァイ攻撃を喰らったにもかかわらず、生き抜いたホーク。

七つの大罪 ホークの秘密
出典:七つの大罪13 鈴木央 講談社

かなり小っちゃくなっちゃっだけどw

どうやってホークが復活できたのかは未だに謎ではあるものの、ヘンドリクセンの攻撃に耐え抜いた頑丈さは、煉獄出身であるなら納得できる。

しかも小豚になってわずか数日で元の大きさに戻れたホーク。その理由も、残飯を食べまくっていたからだと思われ、さすがは残飯騎士団の団長である、しっかり結果を残す。

とにかくタフな豚であった!

似ている二匹

七つの大罪 ホークの秘密
出典:七つの大罪33巻 鈴木央 講談社

ホークが煉獄出身であることが判明したのは、バンたちが煉獄で出会ったワイルドという猪のような生き物にであったからでした。

見た目はホークそのまんま、けど鋭い二本の牙(キバ)が生えているのが特徴的。さらには、猪のようなタテジマがあるのも特徴の一つ。

兄が猪で弟が豚w

のような二匹の兄弟。公式ファンブックには「残飯豚」ってはっきりと豚って書いてあるけど、本当は豚のような生き物だったことに驚いた。

メリオダスは、煉獄には二種類の生き物がいると言っていた。

  • 在来種
  • 外来種

在来種は煉獄で生まれ育った生き物で、外来種は煉獄に落ちた魂が凶暴化した生き物、バンがなったのは外来種の方だった。

だから、ワイルドもホークも現世に似たような生き物はいるけど、似ているだけで実際は別の生き物ということになる。ちなみに、ホークの元々の名前はマイルド

スポンサーリンク

必殺技www

ワイルドは今まで魔神王に12万118回戦いに挑み続け、そして12万118回負けてる。挑み続けた根底には、弟(家族)との再会があったのかもしれない。

そして、負けはしたが倒されることがなかったというは、ヘンドリクセン戦で見せたホークと同様に相当タフな猪野郎である。

魔神王との戦いで、使用していたワイルドの攻撃技を視ていくと、なりふり構わず爆走していく技ばかりなのだwww

七つの大罪 ホークの秘密
出典:七つの大罪33 鈴木央 講談社

電光猪(ジグザクワイルド)や回転猪(グルグルワイルド)、巨大なキバを最大限利用した攻撃、そして「猪突猛進」の四文字熟語の通り、直進攻撃しかしていないのだ。

この攻撃で思い出すのがホークの必殺技の数々w

ホークもまた、ローリング・ハム・アタックやフォゲット・ミール、スーパー・ロール・イリュージョンと、名前こそバラエティに富んでいるが、すべた体当たり攻撃なのだ!

幼い頃に生き別れた兄と弟、だけど、二人の血のつながりは必殺技からしても、すごく似ているのである。さすがは兄弟!

闘級の違いは環境の違い!?

ワイルドの勇敢な戦いっぷりを見ると、魔神王の攻撃にも耐えうることからしても、彼の闘級は並大抵のものではないはず。一方、ホークの闘級はと言えば、

闘級:30
魔力:0
武力:25
気力:5

と、かなりのヘッポコぶりである。

兄弟にもかからわじ、なぜこうも闘級に違いがでてしまうのか。少なくともホークはもっと闘級が高くてもいいはずであるが、これは環境の違いなのかもしれない。

そもそも現世の1分が煉獄の1年に換算されるわけだから、煉獄という地獄のような環境で過ごしてきたワイルドと闘級差があっても不思議ではない。

恐らく、ワイルドのほうが強いと思われる。でも、ホークもホークで残飯騎士団の団長にまで登りつめたわけだが(団員一人しかいないがw)

【七つの大罪】煉獄でバン超絶パワーアップ!?

2018.08.22

ちなみに、前にバンは煉獄で超絶パワーアップを果たしたって考察したけど、ワイルドとホークの闘級の開きを考えると、バンは確実に成長してることが分かる。

まとめ

というわけで、ここまでホークについてみてきましたが、ホークが人語を話せるのは煉獄出身だからってことで説明ついちゃうのかな?

いやいや、煉獄出身の在来種でワイルドを除いて人語話してる生き物いなかった気がするが、ホークたちは煉獄の中でもかなりレアな生物なのかもしれない。

今回ホークに兄がいることが判明したわけだけど、家族と言えばホークママも謎が多い。ホークは魔神王によって現世に来たわけだけど、ホークママが現世にいる理由はなんなんだろうか、まだまだ謎は多い。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です