約ネバ

約束のネバーランド原作者!白井カイウ先生はどんな人?

約束のネバーランド 白井カイウ

約束のネバーランド原作担当の白井カイウ先生の情報をネットで探していくと、なかなか見つからないんですよね。

中の人
作画担当の出水ぽすか先生の情報は多いのに...

とはいえ、情報がないながらも私なりにまとめてみました。カイウ作品のファンの方はコメ蘭で情報提供いただけるとうれしいです♪

約ネバ原作者・白井カイウ先生の素顔

白井カイウ先生の性別は男性?女性?

白井先生の経歴を調べていくと、脱サラからこの業界に入ってきたようです。しかも、サラリーマンを辞めたのは数年前のこと。

中の人
実は、約束のネバーランドがはじめて連載を持った作品

この業界で活動をはじめて数年しか経ってないこともあり、性別に関する確かな情報は今回調査した限りでは見つからず。

個人的には過去インタビューで話していた趣味趣向や作風から、女性というよりは男性のイメージが強いとは予想。

白井カイウ先生の年齢は?

年齢についても詳細は不明。

ただ、脱サラして漫画家を目指すとなると、20代の可能性は高そう。2017年の週刊少年ジャンプ3月号に掲載されていたインタビューの中で、

大学で受けた3つの授業をもとに読み切りを描いたらコンペ通ってジャンプ+に載りました

出典:週刊少年ジャンプ 2017年13号 集英社

とあります。

ここで話されている「ジャンプ+に載りました」ってのは2015年少年ジャンプ+29号に掲載されたアシュリー=ゲートの行方のこと。

中の人
ちなみにこの作品は今でもジャンプ+で読めます

大学での授業をもとに作品を描いたとなると、白井カイウ先生の年齢は20代前半~半ばくらいの可能性が高そうです。

大学を卒業して数年間サラリーマンを経験、その後脱サラして漫画業界に進んでいくといった流れのようです。

白井カイウか先生の顔・容姿は?

白井先生の顔や容姿についての情報は一切見つからず分かりませんでした。

スポンサーリンク

白井カイウ先生の経歴(約ネバ誕生秘話)

白井先生が漫画業界に足を踏み入れた経緯については、雑誌のインタビューで答えています。

私は元々、大学を卒業後、一般企業に就職して会社員をやっていたんです

出典:週プレNEWS

サラリーマンを脱サラしたとのことですが、サラリーマン時代は漫画のような創作とは全く関係のないジャンルで働いていたんだとか。

脱サラ後は、各出版社にひたすらネームを送る日々で、送った先の出版社の中で声をかけてくれたのが少年ジャンプだったんです。

約束のネバーランドの担当編集者は杉田卓さんという方。過去にはワンピースの担当編者もされていた方で、左側の青いTシャツを着ている方です。

中の人
この杉田さんが白井先生の才能をいち早く評価した編集者

持ち込んだ先がまさに週刊少年ジャンプの編集部、見てくださったのが現在の担当編集者でもある杉田さんでした

出典:週プレNEWS

杉田×白井のタッグによって約束のネバーランドのまずは土台ができあがります。ただ、白井先生は脱サラしてこの業界に入ってきたため、画力に問題があったようですw

そこで白羽の矢が立ったの出水ぽすか先生

ぽすか先生とは以前に「ポピィの願い」という読切で一緒にお仕事をしている関係。ちなみにジャンプ+で読めます。

敏腕編集者の杉田さんに認められた白井先生は、ぽすか先生と出会い、そして約束のネバーランドが誕生したんです。

白井カイウ先生の主な作品

各出版社にネームを送っていたことから、白井先生も漫画を描けるようですが、これまで少年ジャンプ+で出版していた作品はすべて作画担当つき。

サラリーマン時代も漫画を描いていたというわけでもないため、白井先生の画力がどのくらいなのか気になるところです。

このまま作画担当としてのキャリアを積んでいくのか、それとも作画も手掛けていくのか、今後の活躍が気になることろ。

約ネバ原作者・白井カイウ先生まとめ

ここまで白井カイウ先生についてまとめてきましたが、脱サラ後の本格的な仕事が約ネバたっだんですね。それが大ヒットッ!

出水ぽすか先生とは異なり、まだまだ白井先生に関する情報は少ないですが、今後の作品が楽しみなところです。

約ネバ作画担当情報はコチラ!
約束のネバーランド 出水ぽすか先生
約束のネバーランド作者!出水ぽすか先生の素顔を探る!

出水ぽすか先生は、少年ジャンプで連載していた約束のネバーランド(約ネバ)で作画担当をしていた先生です。ちなみに原作担当は白井 ...

スポンサーリンク
約ネバレイ考察フィル死亡説考察約ネバ ノーマンまとめ
レイ8つの謎フィルの死亡ノーマン生死

-約ネバ
-