約ネバ

約束のネバーランド作者!出水ぽすか先生の素顔を探る!

約束のネバーランド 出水ぽすか先生

出水ぽすか先生は、少年ジャンプで連載していた約束のネバーランド(約ネバ)で作画担当をしていた先生です。ちなみに原作担当は白井カイウ先生。

90年代の少年ジャンプの頃は、表紙に作者が登場してたりと、作者がメディアにバンバン出てた時代があったんです。

中の人
集英社の黒歴史w

ですが、今では作者が積極的に露出する風潮は下火に。少なくとも少年ジャンプに作者の写真が登場することはなさそうです。

とはいえ、今はネット時代。雑誌などのインタビューやSNSから約ネバの作画担当・出水ぽすか先生の素顔を探ります!

約ネバ作画担当:出水ぽすか先生の素顔

出水ぽすか先生の性別は男性?女性?

好きな漫画家さんの性別・年齢・顔は気になりますよね。そこで、まずは約束のネバーランド作画担当の出水ぽすか先生の性別から調べていきます。

とはいえ、出水先生はブログ(個人サイト)やツイッターを持ってるので、ご自身の情報を積極的に発信しているので情報は多いんです。

出水ぽすか先生の性別は

女性

です。

出水ぽすか先生の年齢は?

年齢については、ぽすか先生のブログ「ぽすかのくらむら」のなかで公表なされています。それによりますと、生年月日は

1988年1月17日生まれ

フリーランスとして活動しているようなので、仕事関連の窓口としてブログやツイッターを運営しはじめたようです。

出水ぽすか先生の顔・容姿は?

メディアに顔出ししている漫画家さんは少ないですが、どんなお顔をされているのか、かなり気になりますよね。

出水ぽすか先生も調べた限りでは顔出しはしていないようです。ですが、以前開催された先生のサイン会の様子がYouTubeに上がっていました。

2015年とやや昔ではあるんですが、コチラが出水ぽすか先生になります。緑色のかなり奇抜はヘアースタイルをしてます。

中の人
ちょっと意外!?
スポンサーリンク

出水ぽすか先生のプロフィール

出水ぽすかはペンネームですが、本名は公開していません。公式ブログのプロフィールより、活動をはじめたのが大学在籍中からのようです。

略歴
2008年コロコロでイラスト・ミニマンガ製作
2010年漫画「ギアギアン」で本格的に活動
2012年アニメ「はなさけ!はなかっぱ」参加
2013年ラノベ「キルぐみ」挿絵担当
漫画「オレカモンスターズ」作画担当
2016年漫画「ポピィの願い」作画担当
漫画「約束のネバーランド」作画担当
中の人
公式ブログでの更新はほとんどなくなってしまい(残念)、今はもっぱらツイッターメイン

大学卒業(都内某国立大学)後の2010年から本格活動していることから、就職ではなくフリーランスとしてキャリアを積んでいったようです。

今でこそ集英社(少年ジャンプ)で連載してましたが、それ以前は小学館(コロコロコミックなど)が主な活動媒体でした。

ちなみに、ぽすか先生の恋愛事情も調査。ですが、結婚されているのかなどのプライベートな情報は一切公開されていませんでした。

出水ぽすか先生の絵が天才的!

ぽすか先生は漫画の作画だけでなくイラストや作家活動もしています。とくにイラスト制作はツイッターの中で度々作品を公開しています。

おお!

おおおッ!

おおおおッ!

中の人
圧巻!芸術作品です!!

2018年には個展も開催、かなりの盛況だったといいます。人物だけでなくメカニックな絵も多数描かれています。

ちなみに、プロデビューする前はピクシブ(イラストなどの投稿サイト)でポ~ンという名前で作品を投稿。現在もこのアカウントは残っています。

ぽすか先生のpixivアカウント:ポ~ン

出水ぽすか先生の主な作品

コロコロ(児童雑誌)からのデビューのため、ぽすか先生の作品は「約束のネバーランド」を読むまで知りませんでした(汗。

ですが意外(私だけ?)にも、NHK教育テレビで放送されてたは「はなかっぱ」にぽすか先生も参加されていたんですね。

中の人
知らんかった

ほかにもイラスト制作では、ポケモンカードゲーム アートコレクションのイラスト制作にも携わっています。

ちなみに、コロコロデビュー作となるのが「トマト目玉」。コロコロ公式サイトで、無料公開されてるのでチェックしてみてください。

コロコロデビュー作:トマト目玉

【大人な話】少年ジャンプと専属契約

少年ジャンプといえば専属契約制度。専属契約している間は他社での仕事はタブー、契約違反です。集英社から怒られるだけじゃすまないレベルです。

出版は古いですが、集英社の元漫画編集長・西村繁男氏の「さらばわが青春の少年ジャンプ」は一読してみると面白いです。

中の人
話を戻して・・・

ぽすか先生はどんな契約なのか。非常にゲスい、ゲスイですが気になります。というのも、先生はコロコロ出身、つまりは小学館派ですw

過去のインタビュー記事を読むと、約束のネバーランドは原作の白井カイウ先生がぽすか先生にラブコールしたことで実現したタッグ。

ぽすか先生のインタビューを読んでみると、

そうなんです。ちょうど他誌でやっていた連載が終わって、すぐのタイミングでお声がけいただいたんですよ。それで是非やりましょうという話になりました。
出典:週プレNEWS

他雑誌での連載が終了、、、これは別冊コロコロコミックにて連載していた「魔王だゼッ!!オレカバトル」のことです。

連載終了でたまたま空いていたところで、約ネバの作画を引き受けたという流れのようです。

約ネバ原作担当の情報も!
黙示録の四騎士13話ネタバレ感想
黙示録の四騎士13話ネタバレ感想 新たな仲間とアーサー王打倒決意

琥珀(こはく)の騎士タリスカーを吹っ飛ばした前回。驚異的な魔力発現によって聖騎士を倒したパーシバル! 中の人どんどん強くなっ ...

スポンサーリンク

約ネバ・キャラ考察
エマ考察ノーマン考察レイ考察
エマノーマンレイ
フィル考察イザベラ考察約ネバ ムジカ
フィルイザベラムジカ
スポンサーリンク

© 2021 アナブレ