黙示録の四騎士

黙示録の四騎士158話ネタバレ感想 目指すはアンヌヴンの大釜!

黙示録の四騎士158話ネタバレ感想

復活したパーシバルと共に、永遠の王国に突入したパーシバル隊。まずは、ガウェインとの再会を果たした前回。

中の人
そして今話は

158話では、ガウェインを加えパーシバル隊の次なる目的地「アンヌヴンの大釜」へ!場所はガウェインが知っているという。

ガウェインとの再会

ガウェイン
出典:黙示録の四騎士158話 鈴木央 講談社

永遠の王国にて父親の元にいたガウェイン。二年前の男勝りな性格とは打って変わって、なんだか女の子らしい姿に。

父上なんてお上品な言葉遣いはなんだか歯がゆいw
中の人

父親の前ではしおらしいようだ。それよりもパーシバルの復活に驚くガウェイン。二年振りに再会、驚くのも当然だ!

だけど、パーシバル自身は涙の再会など無縁!ガウェインとの久しぶり再会にも、軽い挨拶のみで済ますのだったw

この場面のポイント

ガウェインパパ

ガウェインの叔父はアーサー王。黙示録の四騎士ながら、敵側に親族がいるという、ややこしい関係になるのがガウェイン。

今回登場したガウェインの父親。通称ガウェインパパは、アーサー王とは兄弟関係にありますが、仲がすこぶる悪い様子。

ガウェイン相関関係

理由は不明ながら「混沌の力」が関係している可能性は高そうだ。いずれにしてもアーサー王には気づかれてはいない。

中の人
ちなみにガウェインパパの見た目は年相応だけど、アーサー王は今もなお若々しい
スポンサーリンク

ガウェインの努力

パーシバルが消えてからの空白の二年間。ガウェインはといえば、なにもしていなかったわけではなかったようです。

精霊を無機物に戻る方法を探すために、魔法書を読み漁ったり、パーシバルとの再会のためにがんばっていたのだ。

そんなガウェインに、パーシバルは「もう二度と勝手に消えない」と約束し、もう一度旅に出ようと誘うのだった。

ガウェインvsパーシバル

ガウェインと新たな旅に出るパーシバル隊!だがその前に、ガウェインはパーシバルに、強引な手合わせを願う。

この二年間、旅は中断していたものの、とことん鍛えていたガウェイン。以前よりもはるかにパワーアップしていた!

一方、パーシバルもまた、精霊の記憶が戻ってきたことで力の使い方を取り戻しつつあり、かなり強くなっていた。

しかも!パーシバルはまだまだ実力が上がる様子(化け物)
中の人

黙示録の四騎士158話まとめ&159話予想

黙示録の四騎士158話ポイント
  • ガウェインとの新たなる冒険
  • さらに強くなったガウェイン
  • 目指すはアンヌヴンの大釜

パーシバル隊が目指す次なる目的地は「アンヌヴンの大釜」。行方不明中のトリスタン隊が居る可能性があるようなのだ。

問題は場所
中の人

これまで、アンヌヴンの大釜が永遠の王国のどこにあるのか不明でしたが、どうやらガウェインが知っている様子。

ただ、この大釜を支配しているのが四凶の一人、緑の騎士ベルトレープ卿。彼との対決は必須となるわけだッ!

混沌の力を取り込む強敵ベルトレープだけど、こちらには、復活したパーシバルがいることを忘れちゃいけない!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
159話 160話 161話
162話  
   
単行本最新話
黙示録の四騎士18巻
150話151話152話
153話154話155話
156話157話158話
黙示録の四騎士17巻
141話142話143話
144話145話146話
147話148話149話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話

-黙示録の四騎士