黙示録の四騎士

黙示録の四騎士132話ネタバレ感想 永遠の王国に抗うパーシバル隊

黙示録の四騎士132話ネタバレ感想

パーシバルが消えてから、二年の歳月が経過。その間、パーシバル隊は永遠の王国に潜伏!前回は成長を遂げたアンが登場しました。

中の人
そして今話は

132話では、パーシバル隊をはじめとする黙示録の四騎士の現在、そして、アンに引き続きアイツが登場する回ですッ!

永遠の王国の「悪者」

混沌の騎士に襲われていた住人を助けたアンは、住人の家に招待されていた。助けられたとはいえ、いまだアンを警戒中の住人。

永遠の王国を滅ぼす「悪者」と聞いているため、警戒するのも当然だ。だが、イメージが大分違うことに戸惑いを隠せないでいた。

そんな住人に、アンはブリタニアに連れていくことを約束。ただ、永遠の王国で生まれた妹は連れてはいけないと言うのであった。

この場面のポイント

永遠の王国で生まれたモノ

永遠の王国の住民には、二つのパターンがありそうです。一つ目は、もともとブリタニアに住んでいたけど、永遠の王国移住を決断した者たち。

二つ目は、永遠の王国で生まれたモノたちで、問題はコチラ。永遠の王国で生まれたモノの中には、一度死亡した者もいます。

132話で登場した妹とかね
中の人

アンが言っていた「この世界で生まれたモノはこの世界に置いていくルール」とは、永遠の王国でしか生きられない存在という意味にもとれます。

スポンサーリンク

化け物襲撃再び

外が騒がしいことに気づくアン。住人の妹が化け物に襲われていた!倒したはずの混沌の騎士の息がまだ残っていたのだッ。

なんとか妹を助け出し、愛天馬シルヴァンの背に乗り逃げ切ろうとするも、シルヴァの羽が消え、いつもの駄馬へと戻っていたw

どうやらペガサスになるには「魔法の人参(にんじん)」とやらのアイテムが必要だという。このままでは、化け物に襲われるッ!

ドニー登場!!!

せまる化け物を追い払ったのはドニー!どうやらアンと共に行動していたようだ(混沌の騎士には捕まっていなかったみたいw)

ドニーの魔力
出典:黙示録の四騎士132話 鈴木央 講談社

今のドニーの魔力なら、小島程度の物体なら浮かせられるまでに成長!ドニ―のおかげで化け物から逃げきれることができた。

だが、このまま易々と見逃されるわけもなく、新たな追手が迎え撃つ。立ちはだかるは<四凶>緑の騎士ベルトレープ!

この場面のポイント

仲間の行方

パーシバル隊の安否
出典:黙示録の四騎士132話 鈴木央 講談社

アンに引き続きドニーも永遠の王国にて生存。ということは、アンが言っていた探している仲間とは、ナシエンスのこと?

中の人
そしてもう一つ気になる情報が

それは、ティティスもアンたちと行動を共にしていること。ティティスとは、王妃エリザベスの専属魔術師として、既に何度か登場済キャラ。

魔界に出現した永遠の王国への入口からやってきたのか、それともこの二年で、永遠の王国に入る方法を見つけたのか。

黙示録の四騎士132話まとめ&133話予想

黙示録の四騎士132話ポイント
  • 成長したドニー登場
  • ティティスも永遠の王国にいる模様
  • 立ちはだかるベルトレープ

パーシバル隊が続々登場するも、パーシバル不在ではアーサー王には挑めない、あるいは、挑んでも勝ち目なしとみているのでしょうか。

となれば!
中の人

パーシバルを見つけだす方法を探す!アンは、今でもパーシバルに尊敬を抱いているのは明らかで、諦めていない強い意志を感じます!!

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 146話
147話  
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士