黙示録の四騎士

黙示録の四騎士131話ネタバレ感想 永遠の王国に潜伏する者たち!

黙示録の四騎士131話ネタバレ感想

七つの大罪が一人バンと、偶然にも遭遇してしまったイロンシッドら混沌の騎士。戦闘になるも実力差は明らかだった前回。

中の人
圧倒的強さを見せたバン

131話では、撤退を余儀なくされたイロンシッドのその後の動向、そして、永遠の王国の現状が明らかになる!

苦渋の撤退と化け物

たった一撃で撤退を余儀なくされた混沌の騎士。アーサー王からも、七つの大罪との戦闘は避けろと命にもかかわらず、この失態。

しかもである!あのとき、ミルトンダフの魔力「弱体化」により、バンの身体能力は10分の1にまで低下していたという。

あまりにも強すぎたバン!
中の人

己の力を過信した上に、伝説と化した七つの大罪の実力を見誤ったことは明らか。さらには、命令無視でアーサー王はご立腹である。

黙示録の四騎士は侵入していた!

永遠の王国にいる残党
出典:黙示録の四騎士131話 鈴木央 講談社

今回登場した緑の騎士ベルトレープ曰く、二年前に魔界に出現した永遠の王国ゲートから、黙示録の四騎士が侵入していたことが確定。

しかもである!それから二年の間、永遠の王国に潜伏中。ただ130話でランスロットは二年前に故郷に帰還しています。

となると、アーサー王討伐に旅立った黙示録の四騎士一行の全員が、永遠の王国に侵入したわけではないってこと?

スポンサーリンク

永遠の王国に違和感を感じる者

永遠の王国へとやってきた人々の中には、暮らしていくうちに、この国の異変に気づき、脱出を考える者たちもいるようだ。

今まさに一人の青年が、ブリタニアに戻ろうと永遠の王国からの脱出を考えていた。彼が感じる違和感とは妹の成長。

火事で失ったはずの妹と再会できたものの、妹だけが全く年をとらないのだ!ブリタニアに戻り医者に治してもらおうと考えた。

永遠の王国の住民

どうやら、永遠の王国の住民になった者は、この国からの出ることを許されず、死ぬまでここで暮らさなければならない様子。

ブリタニアに戻ることも禁止され、もし、この国から脱出しようものなら、アーサー王への背信行為とみなされ、拘束されてしまうという。

中の人
恐ろしや

パーシバル隊アン登場!!

永遠の王国から逃げる者は許されない。もし見つかれば「アンヌヴンの大釜」なる監獄へと強制収容されてしまう。

アンヌヴンの大釜

永遠の王国に疑念を抱き拒否する者を強制収容する監獄。一度収容されたら脱出は難しいとされている

ブリタニアに行こうとしていた青年も、混沌の騎士に見つかってしまう!そのとき反撃する者が!白馬になったアンだ!

さらに、磨きをかけた魔力「質問者(インテロゲーター)」で、混沌の騎士をあっさりと倒し、成長した姿を見せるのであった。

成長したアン

パーシバルたちと旅をしたから二年の歳月・・・アンは現在18歳になるのか。魔力「真偽」も「質問者」と名前が変わっていましたね。

魔力が変化したことでそれに合わせて名前も変わったみたい
中の人

しかも、その威力は混沌の騎士を気絶させるのほどのものでした。この二年でかなり実力アップしたようです。

アン登場
出典:黙示録の四騎士131話 鈴木央 講談社

アンの腰にはパーシバルが持っていた徽章、パーシバルは未だ不在、そして今でも「パーシバル隊」と名乗っていたいたのは胸アツだった!

黙示録の四騎士131話まとめ&132話予想

黙示録の四騎士129話ポイント
  • 規格外の強さだったバン
  • 永遠の王国に潜伏する残党
  • 成長したアン登場!

気になるのは、アンが監獄「アンヌヴンの大釜」を探していたことです。そういえば、ベルトレープは残党狩りとも言っていたんです。

永遠の王国にいる残党
出典:黙示録の四騎士131話 鈴木央 講談社

ベルトレープのセリフ整理

  • 予言の騎士
  • 仲間達
  • 残党
中の人
ベルトレープは侵入者の呼び方を三つに分けていましたよね

ということは、誰かがすでに捕まり投獄されている可能性もありそうです。候補としてはドニーあたりでしょうかw

いずれにせよ、永遠の王国への侵入を果たしていたアンたち!ここからどう行動していくのかワクワクです。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 146話
147話  
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士