黙示録の四騎士

黙示録の四騎士97話ネタバレ感想 イオが襲う理由とパーシバルの安否

黙示録の四騎士97話ネタバレ感想

混沌の騎士マクダフとの戦いで、絶命したパーシバル。これまでの展開から、蘇生の可能は高いものの気になるところ。

中の人
そして今話は

97話では、パーシバルの安否確認と、トリスタンと絶賛戦闘中のイオの「戦う理由」が明らかになる回です!

イオの戦う理由

ウォルナックの人気のない路地にて、戦闘中のトリスタンとイオ。トリスタンは、イオになにか事情があると考え戦う意志はないようだ。

イオの攻撃にも、本気で相手はせず手加減している様子。ただ、それは二人の間に圧倒的な力量差があるためだ。

どうしてイオはそこまでして戦うのか。実は、アーサーに人質をとられ、逆らうことができない事情があったのだった・・・。

アーサー王の戦略

やはりイオはアーサー王が差し向けた刺客の一人でしたか。「魔神族」という点でピンと来ていた人は多かったはず。

アーサー王と民
出典:黙示録の四騎士80話 鈴木央 講談社

中の人
民のことを考え鞘(さや)を納めるアーサー王(80話より)

アーサーは、キャメロットの民をなによりも大切にする王です。ギネヴィアの未来視による災いを民に与える可能性は極めて低い。

となれば、ウォルナックへの刺客は自ずとキャメロットの民以外、人間族以外の種族となり、それが魔神族イオだったわけか!

スポンサーリンク

イオと人質

イオから事情を聞きだしたトリスタンは、これ以上戦う必要はないと剣を納め、自分も半分は魔神族だと伝えると手を差し伸べた。

人質となっているイオの仲間たちは、現在ウォルナックの外で待機中。アーサーによって洗脳状態にあるという。

黙示録の四騎士が町から出ると攻撃態勢に入ると言うが、トリスタンはいたって平常心、今頃仲間が対処しているはずと、笑顔で答えるのであった。

ガウェインが攻撃を受けてないだと!?

トリスタンが言っていた「仲間」とは、ガウェインとランスロット。二人はウォルナックに張られている結界調査のため町の外に出ていた。

ただ、イオの話だと黙示録の四騎士が町の外に出たら、イオの仲間から攻撃を受けるって話だった攻撃は受けていなかった。

敵に気づかれにくいような魔力をガウェインが使用していたとかかな?
中の人

ともかく、問題なく結界の外に出たことと、イオの仲間との接触を果たし、トリスタンが言っていたようになんとかなるかもしれない。

太っちょ妖精の正体は?

ランスロット?
出典:黙示録の四騎士97話 鈴木央 講談社

あと、ガウェインと一緒にいた太っちょの妖精さんですが、額の傷や所持している弓矢からして、ランスロットなのは間違いない。

飛行のために妖精に変身したのか。そういえば、ランスロットって妖精の羽生えていない設定でしたっけ(気になるところ)。

中の人
妖精はどこかキング(オッサンバージョン)に似ているw

vsティーニニック

マクダフの攻撃で絶命していたパーシバルだが、不思議な魔力のおかげか、その後何事もなかったように蘇生を果たす!

見慣れているナシエンスたちは素直に喜ぶも、はじめてのキオンは驚きを隠せない。そのとき!新たな敵ティーニニックが現れた。

小型動物を操り攻撃するも、脅威を感じた動物たちはティーニニックの命令を無視し攻撃停止、その隙にナシエンスが睡眠毒で眠らせ制圧!

黙示録の四騎士97話のみんなの感想

SNSでの97話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
へ~これは知らなかった(グラクロは七つの大罪スマホゲームの略称)

中の人
たしかにwww

黙示録の四騎士97話まとめ&98話予想

黙示録の四騎士97話ポイント
  • イオがトリスタンを襲う理由判明
  • 人質とられていたイオ
  • パーシバル蘇生!
  • ティーニニック倒し残りは一人

アーサーが新たに差し向けた刺客は、恐らくイオをはじめとする魔神族たちのみ。混沌の騎士の増援はアーサーの性格からしていないはず。

中の人
となれば残るは一人!

音を消す魔力を使うマクダフだけです。ただ、パーシバルを瞬殺するほどの実力者。ほかの混沌の騎士の応援がなければ厳しそうだ。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
123話 124話 125話
126話 127話 128話
129話 130話 131話
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
単行本最新話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話
黙示録の四騎士12巻
96話97話98話
99話 100話 101話
102話 103話 104話

-黙示録の四騎士