呪術廻戦

呪術廻戦 都立呪術高専生徒の闘級ランキングまとめ

呪術廻戦闘級まとめ

都立呪術高専は呪術師を育成するための教育機関。東京校と京都校があり三年制。そして、生徒の実力は闘級からある程度分かります。

呪術廻戦 強さランキング
出典:週刊少年ジャンプ2019年1号 呪術廻戦 芥見下々 集英社

パンダ先輩の闘級けランキングが明らかになったことで、各生徒の実力がより詳細に分かるようになりました。

さらにストーリーが進み、各キャラが成長していることから、随時情報は追記していく予定です。

中の人
高専生徒の闘級を紹介していきます!

4級呪術師

禪院真希(ぜんいん・まき)

4級呪術師は東京校二年生の禪院真希(まき)。生まれながらに呪力がない体質のため、呪術師としては致命傷。

ただ、呪力がない代わりに驚異的な身体能力(天与呪縛)を持つキャラ。類まれな身体能力で呪具操作は高専随一の使い手として定評あり。

闘 級
術 式なし(天与呪縛)
必殺技呪具を使った攻撃、驚異的な身体能力による攻撃

天与呪縛(真希の場合)

呪力・術式を先天的に持たない代わりに驚異的な身体能力を持つ

【追記】覚醒した真希

一般人程度(非呪術師)の呪力は持っていた真希でしたが、その後、呪力を完全にゼロになる出来事が起こり覚醒します。

伏黒パパこと、伏黒甚爾(とうじ)と同じく、天与呪縛の中でもレアな状態に。覚醒した真希の、闘級は不明ながら1級以上の実力あり。

スポンサーリンク

3級呪術師

禪院真依(ぜんいん・まい)

真希の双子の妹・真依。京都校の二年生。名家の生まれながら呪術師として落ちこぼれのため、実家では冷遇されている。

術式は使える。術式・構築術式は無から物質を創造する術式。呪力量を大量に消費するため、一日に創れる物質は弾丸一つ程度が精一杯。

闘 級3級呪術師
術 式構築術式
必殺技

三輪霞(みわ・かすみ)

京都校二年で五条先生の大ファン。刀を使用した抜刀術で呪霊を祓う。家が貧乏で、早く一人前になってお金を稼ぎたい願望が強い。

呪術廻戦 強さランキング
出典:週刊少年ジャンプ2018年51号 呪術廻戦 芥見下々 集英社

チャームポイントは、前髪のパッツンさとイイ子キャラなところ。それゆえ、イジられキャラ。ちなみに術式は持っていない。

闘 級3級呪術師
術 式なし
必殺技簡易領域、抜刀術

準2級~2級呪術師

パンダ

東京校二年生。呪骸(じゅがい)。高専学長、夜蛾(やが)により創られた最高傑作。突然変異呪骸と呼ばれる存在で、感情を持つ呪骸だ。

パンダには三つの核があり、核が切り替わることでモードが変形する。現在判明しているのは、パンダモードとゴリラモード。

闘 級準2級呪術師
術 式なし(呪骸)
必殺技パンダ核、ゴリラ核

呪骸(じゅがい)

無生物が自立可能になった存在。心臓の代わりに核がある。パンダの場合、核が三つあり感情も持っている

西宮桃(にしみや・もも)

京都校三年。魔女っ娘キャラ。自分のことを可愛いと思ってるタイプの女の子。箒(ほうき)を使って飛ぶことができる。

中の人
服装といい髪型といい、術式に合わせてキャラを作っているのか(それとも誓約の一種?)

京都校では、敵の動向を偵察する索敵役として動いていた。サポート役ながらも、交流戦では重要なポジションだった。

闘 級2級呪術師
術 式付喪操術(つくもそうじゅつ)
必殺技

準1級~1級呪術師

狗巻棘(いぬまき・とげ)

東京校二年。セリフはすべておにぎりの具。これは棘が呪言師(じゅごんし)のため。呪言師は言霊の増幅・強制の儀式のため言葉を抑制している。

呪術廻戦 強さランキング
出典:週刊少年ジャンプ2018年51号 呪術廻戦 芥見下々 集英社

日ごろから言葉を制限することで、術の威力を高める効果(誓約)の可能性も。ただ、なんでおにぎりの具なのかは不明w

闘 級準1級呪術師
術 式呪言(じゅごん)
必殺技呪言による攻撃

与幸吉(むたこうきち)/究極メカ丸

京都校二年。究極メカ丸は人間ではなく、呪術師の術式「傀儡操術(かいらいそうじゅつ)」で遠隔操作で動くロボ。手からビームも出るゾ。

メカ丸を動かす呪術師は与幸吉(むたこうきち)。天与呪縛により、持って生まれた障害の代わりに、広大な術式範囲と実力以上の呪力出力が可能。

見た目は、志々雄真実そのまんま。作者も公式ファンブックにて指摘。ただ、結果的に似ただけでモデルにしたわけではないようだ。

闘 級準1級呪術師
術 式傀儡操術(かいらいそうじゅつ)
必殺技簡易領域、刀源解放、推力加算、大祓砲、二重大祓砲など

加茂憲紀(かも・のりとし)

京都校三年。京都校のリーダー的存在であり、細目キャラ。加茂家相伝術式・赤血操術(せっけつそうじゅつ)の使い手。

自身の血液を操る術式で、応用範囲の広い攻撃ができるのが特徴。血液を武器にしたり、体内の血液を操作して肉体強化も可能。

闘 級準1級呪術師
術 式赤血操術(せっけつそうじゅつ)
必殺技赤鱗躍動、赤縛、苅祓、百歛、穿血

準1~1級呪術師

東堂葵(とうどう・あおい)

信念のみの行動する男、東堂。学長であっても容赦なし!彼の信念とは女のタイプ。身長と尻がデカい女を好み、虎杖の女の好みが奇跡的に一致。

ちなみに、虎杖の好みの女子はジェニファー・ローレンスと回答。身長175センチの高身長女子で東堂がブラザーを呼ぶのも納得だw

東堂の術式は転移系。手を叩くことで、対象を場所を瞬時に移動されることができる。HHのゴレイヌみたいな能力か(多分)。

闘 級1級呪術師
術 式不義遊戯(ブギウギ)
必殺技黒閃

釘崎野薔薇(くぎさき・のばら)【推測】

東京校一年。術式・芻霊呪法(すうれいじゅほう)の使い手。釘とハンマーを使用し呪霊を祓う。性格はドギついが乙女な一面も!

高専に編入してからメキメキと実力を上げ、黒閃(こくせん)を出せる域にまで達した。闘級1級以上の可能性大。

闘 級
術 式芻霊呪法(すうれいじゅほう)
必殺技共鳴り、簪(かんざし)、黒閃

秤金治(はかり・きんじ)【推測】

東京校三年。名前だけは明らかになっているものの、正体はまだ不明な生徒。暴力沙汰を起こしたことで、現在は停学中。

五条が期待する学生の一人であるものの、闘級及び実力不明。どんな術式を使用するかも現在のところ明かされていない。

闘 級
術 式
必殺技

特級呪術師

乙骨憂太(おっこつ・ゆうた)

東京校二年。特級過呪怨霊・祈本里香(通称りかちゃん)を操れる唯一の呪術師。術式名も「里香」となっている。

百鬼夜行時に夏油との戦いに勝利するも、そのとき里香が成仏している。その後、特級から四級まで落ちたものの、特級呪術師に返り咲いている。

闘 級特級呪術師
術 式里香(りか)
必殺技反転術式、コピー

伏黒恵(ふしぐろ・めぐみ)【推測】

東京校一年。禪院家相伝術式・十種影法術(とくさのかげぼうじゅつ)の使い手。影を媒体に式神を操る術式だ。

学生ながら領域展開・嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)の発動に成功させた天才。ただし、領域展開はまだ完全ではない。

闘 級
術 式十種影法術
必殺技玉犬「渾」、鵺、大蛇、蝦蟇、不知井底、満象、脱兎、嵌合暗翳庭

虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)【不明】

東京校1年。虎杖に関する謎は多く、彼の両親や出生の秘密、そもそも人間なのかどうかも、じつは怪しい状況にある。

宿儺(すくな)の受肉体として生かされているものの、五条が封印された今、彼の立ち位置はかなり危険な状況下にある。

闘 級
術 式
必殺技逕庭拳、卍蹴り、黒閃

高専闘級ランキングまとめ

京都校の闘級変動は少ないものの、東京校は以前の闘級以上の実力を持っているのは確定。虎杖、野薔薇で言えば黒閃を経験済み。

恵にしても、黒閃は未経験ながらも領域展開を発動したことからして、実力が格段に上がっているのは明らか。闘級は随時更新していく予定。

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
決戦㉖決戦㉗決戦㉘
254話 255話 256話
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦
-