よう実

【よう実】2年生編始動!新キャラ紹介と1年の刺客の正体考察!

ようこそ実力至上主義の教室へ(以下、よう実)の2年生編の情報が公式より発表されました。しかもです、新キャラも複数名明らかになりました。

いずれも新入生

これまでのよう実ストーリーでは、同学年による戦いがメインでしたが、新入生キャラが投入されたことで、試験も一変しそうな予感。

そこで、2年生編のストーリーや新キャラ、さらにはホワイトルームから送り込まれた刺客の正体について考えていきたい!

明らかになった新キャラ

今回明らかになった新キャラは総勢6名。ストーリーが進むにつれて新キャラは増えていく可能性はあるけど、新入生の中でもメインの6人と言えそう。

ワクワク

ただ、公式アナウンスで明らかになっているのは顔と性別と名前のみ。たとえば、クラスや新入生同士の相関関係などは一切不明。

とはいえ、現段階で分かっている情報や本編ストーリーに照らし合わせて、各新キャラを詳しく見ていこうと思います。

七瀬翼(ななせ・つばさ)

名前 七瀬翼
性別
学年 1年生
クラス Dクラス

新入生の中でも、メインキャラになりそうな生徒の予感。端正な顔立ちと、どこか生徒会長的な凛々しさを兼ね備えている感じ。

2年生編の最初のカラーイラストにて、綾小路とのツーショットイラストに抜擢された七翼ちゃん、存在感のあるキャラになってきそうな期待がする。

宝泉和臣(ほうせん・かずおみ)

名前 宝泉和臣
性別
学年 1年生
クラス Dクラス

龍園を思わせる新キャラ、シャツの第一ボタンをはずしてるあたり、規則をガン無視していく腕力タイプっぽい感じがする。

天沢一夏(あまさわ・いちか)

名前 天沢一夏
性別
学年 1年生
クラス Aクラス

ポニテキャラ。

八神拓也(やがみ・たくや)

名前 八神拓也
性別
学年 1年生
クラス

少年っぽさが残るカワイイ系男子。

宇都宮陸(うとみや・りく)

名前 宇都宮陸
性別
学年 1年生
クラス

目がキリリッとしてる優等生っぽいキャラ。ボタンもしっかりネクタイもビシッとしているところから、真面目・几帳面な性格なのかな。

椿桜子(つばき・さくらこ)

名前 椿桜子
性別
学年 1年生
クラス

軽井沢恵系の釣り目タイプのカワイイ女の子。ツンデレであれ!

スポンサーリンク

刺客の正体とは?

よう実2年生編考察

11.5巻で明らかになった新たなる刺客。現在分かっているのは新入生の中に紛れ込んでいること、そして、刺客は1名であることだ。

新学期になると、新入生としてホワイトルームから1名呼び寄せることになっています

出典:ようこそ実力至上主義の教室へ11.5 衣笠彰梧

公開された新入生の中に、刺客が紛れ込んでいる可能性は高い。そこで、この6名の中に刺客がいると仮定して、誰がホワイトルーム出身なのかを考えていきたい!

可能性① 椿桜子

ネットなんかで考察されていたのが椿桜子。その根拠として上げていたのがアニメに似たような人物が描かれていたからだとか。

そこで調べていくと、確かにアニメ第六話の中でホワイトルームの様子が描かれており、綾小路の隣に椿桜子と面影の似た女の子が確かにいます。

よう実2年生編考察
出典:ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員|amazon

ただ、綾小路と一緒にいるということは、ホワイトルーム4期生のはず、けど、月城理事長代理いわく、4期生で残ったのは綾小路ただ1人と言ってたことから可能性は低そう。

少なくとも、アニメのホワイトルームの描写が刺客の根拠とはなりにくい。原作ではなくアニメ勢による考察っぽい感じかなと思う。

とはいえ、アニメ版の根拠が薄いだけで、椿桜子が刺客の可能性は否定できない!

可能性② 七瀬翼

2年生編でさっそくカラーイラストに抜擢され、他新キャラに比べてストーリー上重要なキャラになっていきそう。となれば、刺客の可能性が高い?

可能性② それ以外

刺客に関する情報は一切公開されてないので考察自体が無謀。単行本でも刺客に関するヒントはほぼないことからも、誰が刺客でもおかしくない状況。

結論、誰もが刺客w

よう実2年生編の展開予想

よう実の今後としては、堀北兄が卒業したことで、南雲生徒会長ががグイグイ前へと出ていく展開になりそうです。

また、新入生の新キャラ投入となると、学年の垣根をこえたテストの頻度が多くなる可能性も高く、南雲はすでに動いています。

それから、1年から3年までが今まで以上に一緒くたになるような面白いモノを幾つか提案中

出典:ようこそ実力至上主義の教室へ11.5 衣笠彰梧

南雲は学校側にいくつか提案をしており、新学期以降は三学年合同によるなんらかのイベントなり試験なりが行われるのは間違いなさそうです。

しかも、南雲の考えは月城理事長代理にとってもメリットのある提案。刺客を綾小路にぶつける口実としてもってこいだ。

よう実2年生編まとめ

2年生編で気になるのはやっぱり新キャラたち。刺客の正体もそうだけど、各キャラがどんな心の闇を抱えて入学してきたのかも気になるところ。

よう実と言えば、どんなキラキラキャラでも心の奥底に誰にも言えない秘密を抱えていること。新入生にもきっとそんなトラウマ過去があるはず。

綾小路は常に損得で動く男!

そのトラウマは綾小路が手を伸べて味方にするなんて作戦も十分に考えられるよね。1年生の情報収集役に手駒を持っておいて損はないからね。

つづく

よう実シリーズ
よう実1巻ネタバレ感想 よう実2巻ネタバレ感想 よう実3巻ネタバレ感想
よう実1巻 よう実2巻 よう実3巻
よう実4巻ネタバレ感想 よう実5巻ネタバレ感想 よう実6巻 ネタバレ感想
よう実4巻 よう実5巻 よう実6巻
よう実7巻 ネタバレ感想 よう実7.5 ネタバレ感想 よう実8 ネタバレ感想
よう実7巻 よう実7.5巻 よう実8巻
よう実9 ネタバレ感想 ようこそ実力至上主義の教室へ10 ネタバレ感想 よう実11巻 ネタバレ感想
よう実9巻 よう実10巻 よう実11巻
よう実11.5 ネタバレ感想    
よう実11.5巻    
よう実2年生編情報
チェック
よう実2年生編考察
【よう実】2年生編始動!新キャラ紹介と1年の刺客の正体考察!

ようこそ実力至上主義の教室へ(以下、よう実)の2年生編の情報が公式より発表されました。しかもです、新キャラも複数名明らかになりました。 ...

よう実最新情報
よう実2年生編が2020年1月24日に発売決定!アマゾンで予約開始



-よう実

Copyright© アナブレ , 2020 All Rights Reserved.