よう実

【よう実】軽井沢恵、完全に落ちる!

よう実7.5 ネタバレ感想

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)7.5巻にて、綾小路vs龍園の後日談というか、7巻の補足位置づけなので、今回の中心も軽井沢恵です!

綾小路による軽井沢の完全調教!といった展開かと思いきや、ラストのラストで、まさかの綾小路に心境の変化がッ!?

綾小路の言動を含めて、ここらへんを注視しなければ!そんなわけで、綾小路と軽井沢、いや、清隆と恵の関係を考察。

恵、落ちちゃった!

表紙からして、気になっちゃったのは、清隆と恵との二人の関係!清隆による恵の調教作戦は着々と成果を上げており、今や清隆に傾倒しまくり。

私、ガチで恋してます!

状態。

寝ても覚めても頭の中は清隆のことでいっぱい!もう、清隆しか見えなくなってしまった乙女こと、軽井沢恵。

あたしの心まで持っていこうなんて、そんな甘いこと許されるわけが無い。
出典:ようこそ実力至上主義の教室へ7.5 衣笠彰梧

屋上の一件で、自分の心に正直になれない恵の頑固さが出ている心境だけど、もうすでに、清隆にゾッコンラブの状態なのは間違いない。

ただ、恵が自然に清隆を意識しはじめたわけではなく、清隆による綿密な誘導によって、誘い込まれていったってこと、恐ろしや。

スポンサーリンク

すべて私の作戦です by清隆

今回は、佐藤とクリスマスデートという展開。クリスマスに男子を誘うのは、明らかに友だち以上の関係を狙ってます!

清隆も清隆で、そんなことは分かってるけど、知らないフリを決め込む。まず冒頭の心情だけど、よう実お約束の、主人公のウソ感情です。

オレにとっては意義ある一日だととらえている
出典:ようこそ実力至上主義の教室へ7.5 衣笠彰梧

ウソと言うと語弊があるから、「本心を隠してる」とでも言おうか。よう実では伏線をつなげてラストにネタバレ、つまり清隆の本来意図する目的が明らかになるって構成です。

佐藤とのデートで自分が変わるかもなんて冒頭で言ってるけど、この時点(25日)で清隆は恵のWデート戦略は見抜いてた。

終盤になって、このデートに挑む清隆の感情や作戦の真の意図が、例のごとくネタバレされるわけだけど、そのときのセリフが清隆の本心!

会話もままならない男として、微妙な立ち振る舞いを続けたのだから
出典:ようこそ実力至上主義の教室へ7.5 衣笠彰梧

中の人
清隆の演技たっだ!

冒頭で思ってた清隆とは真逆の感情だよね。はじめからキャラ作ってたことからして、デートを楽しむなんてことは微塵も考えてなかったのが分かる。

これが清隆なのだ!!

結局、他人を「利用価値があるかどうか」でしか判断できない人間。こうした思考はホワイトルームの弊害の一つなんだろうか。

【補足】深読み勢向け!

どうして清隆は恵とデートをしようと思ったのかだけど、ここからは少しコアな記事になるので、ライト派の方はスルーよろ。

清隆はデート前に佐藤のことを調べていた。恵にも電話で佐藤の人となりを聞いてたけど、これも、恵よりも使える人材か見極めるためだった。

中の人
で、調査の結果、佐藤は恵以上の人材ではなかった

デートを申込まれた時点で、佐藤に関する情報が集まってなかったことから、自分への好意を利用して佐藤も利用できるか探ってたっぽい。

清隆の真の目的は佐藤とラブラブになることではなく、佐藤が利用価値があるか見極めるためと言えそうだ。そして、結論はデートでの二人の振舞いを比較したことで確定する。

佐藤では軽井沢の代わりは務まらない。(中略)奇しくも1回目のデートにして、その部分が強く露呈した
出典:ようこそ実力至上主義の教室へ7.5 衣笠彰梧

軽井沢と佐藤とで、能力の差がハッキリしたと清隆も言っていた。ってことで、あのデートは佐藤が駒として利用できるかを見極めるものだった。

さらには、恵を完全に手なずける意図があったように思う。デートに風邪薬を持って行ったてことからして、明らかに計画的犯行だからねw

清隆、お、おま!?

デート1つとっても、清隆は打算的である。恵の自分への依存度を高め、利用できるコマとして傍に置いておくことに成功したわけだ。

佐藤を振ったことで、代わりがいないこともアピールできた。寄生型の恵には、かなり有効な作戦。さらには「恵(けい)」と名前で呼んだのも抜群の効果を発揮w

「オレも普通に『恵(けい)』って呼ぶことにする」
「たうわ!?」
「・・・・・たうわ!?」
出典:ようこそ実力至上主義の教室へ7.5 衣笠彰梧

たうわ!?ってwww

ただ、意外にも、清隆に心の変化があったようだ!

そのときは友人・・・、いや、それ以上の存在として変わっていける気がする
出典:ようこそ実力至上主義の教室へ7.5 衣笠彰梧

実を言うと、このラストのセリフが一番衝撃的だった。清隆は、人を好きになったことがないだけで、恋愛をしないってわけじゃない。

父親、学校のシガラミがなくなれば、恵とは友達以上、つまり、恋人同士になる可能性も浮上してきたんじゃないか!!?

使える生徒としか見ていないと思っていたのだが、どうやら清隆も人間らしい心を持ちはじめたみだいなのだツ!

そうなると、よう実のヒロインって本格的に恵になっちゃうのか?今後は生徒会の件で堀北とからむシーンも増えてくる矢先のこの展開、清隆と恵、2人の関係どうなっていくのかね。

▼三学期からの展開をまとめているゾ!

よう実7.5 ネタバレ感想
【よう実】7.5巻 櫛田退学へのシナリオ!?

ようこそ実力至上主義の教室へ(以下、よう実)7.5巻では、7巻の補完的位置づけ、そのため、今巻も中心人物には軽井沢恵たんがい ...

スポンサーリンク
よう実シリーズ
2年生編
ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編1よう実2年生編2巻 ネタバレ感想よう実2年生編3巻
よう実1巻よう実2巻よう実3巻
よう実2年生編4巻よう実2年生編4.5巻ネタバレ感想 よう実2年生編5巻
よう実4巻 よう実4.5巻 よう実5巻
よう実2年生編6巻 よう実2年生編7巻 
よう実6巻 よう実7巻 
1年生編
よう実1巻ネタバレ感想よう実2巻ネタバレ感想よう実3巻ネタバレ感想
よう実1巻よう実2巻よう実3巻
よう実4巻ネタバレ感想よう実5巻ネタバレ感想よう実6巻 ネタバレ感想
よう実4巻よう実5巻よう実6巻
よう実7巻 ネタバレ感想よう実7.5 ネタバレ感想よう実8 ネタバレ感想
よう実7巻よう実7.5巻よう実8巻
よう実9 ネタバレ感想ようこそ実力至上主義の教室へ10 ネタバレ感想よう実11巻 ネタバレ感想
よう実9巻よう実10巻よう実11巻
よう実11.5 ネタバレ感想  
よう実11.5巻  
1年生キャラまとめ
よう実各キャラの立ち位置
よう実2年生編始動!新入生紹介まとめと1年生の刺客正体考察

ようこそ実力至上主義の教室へ(以下、よう実)の2年生編にあわせ、刺客(ホワイトルーム生)が誰なのかをまとめていきます。 これ ...

-よう実