黙示録の四騎士

黙示録の四騎士128話ネタバレ感想 君が消えた日

黙示録の四騎士128話ネタバレ感想

モートラックに勝利したパーシバル。決闘前に交わした約束通り、パーシバルの出生秘話が明らかになった前回。

中の人
そして今話は

128話では、真実を知ったパーシバルが決断する回です!このまま仲間たちと旅を続けるのか、それとも・・・

[toc]

パーシバルの正体

モートラックが語られた真実に、パーシバルは絶望します。これまで「生命の精霊」であることを、プニシバルより知らされてはいた。

パーシバルとしての記憶しかないため、実感できていなかったが、モートラックの話で真実味が生まれてしまう。

号泣するパーシバル。じいじの孫ではないこと、本来なら存在するはずではないことを知ってしまうのであった。

この場面のポイント

パーシバルの正体整理

ここで、パーシバルの正体について整理しておきます。補足として、器としての人間族のパーシバルは人間:パーシバルと呼称しています。

パーシバルの正体
  • 人間:パーシバルに宿る生命の精霊
  • イロンシッドやじいじとの血縁なし
  • 本来なら持たない意思が生まれた
  • 器の価値なくなり狙われることに

禁呪により呼び出されたものの、意志を持ったことにより、本来ならイロンシッドの息子・ディオドラの器になるはずだった存在。

イロンシッドが明らかな悪者ながら、パーシバルは自分さえいなければと、優しい性格ゆえにすべての責任を負ってしまうことに(涙

スポンサーリンク

パーシバルの苦悩

すべてを知ったパーシバル。脳裏に浮かぶのはディオドラの器として、幸せな人生を歩む世界線。僕さえいなければ・・・

ディオドラとして目覚めていたら、じいじが死ぬことも、親子で戦うこともなかった。僕が意思を持ったばかりにみんなが不幸に。

パーシバルの死亡
出典:黙示録の四騎士128話 鈴木央 講談社

そして最悪な答えを導きだしてしまう。「僕は存在してはいけないんだ」と。そして、意識が途切れその場に崩れるのであった。

ブリタニアへの侵攻開始

意識を失い倒れるパーシバル。息もしていなく、脈もない・・・魔力も完全の消失。つまり、自らの意志で「死」を選んだのだ。

一方、アーサー王が動き出す。これまで「予言」を警戒していたが、パーシバル死亡により黙示録の四騎士の警戒解除。

脅威がなくなったと判断したアーサー王は、混沌の騎士を終結させ、ブリタニア侵攻を開始するのであった!!

この場面のポイント

パーシバル死亡の真相

かなりの衝撃展開でしたが、思い出すのが前作「七つの大罪」です。たしかあのときも、主人公死亡な展開があったんですよね。

パーシバルの状況を推測するに、心拍停止・魔力消失となると、生命の精霊が器から出ていったといえそうです。

つまり死亡したわけではない。問題は自ら出ていったこと。「意識」が変わらない限り仲間の元へは戻ってはこないのか!?

黙示録の四騎士128話まとめ&129話予想

黙示録の四騎士128話ポイント
  • 血縁ないと知り絶望のパーシバル
  • パーシバル存在意義見失う
  • アーサー王侵攻開始

生命の精霊が消えたことで、アーサー王が動きだします。ブリタニア侵攻となれば16年前の聖戦並みの大規模戦争の予感がします。

アーサー王は人間族以外はすべて敵と考えているため、妖精族や巨人族も登場してきそうです。つまりキングたちの登場もある!?

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 146話
147話 148話 149話
150話 151話 152話
153話 154話 155話
156話 157話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士