黙示録の四騎士

黙示録の四騎士92話ネタバレ感想 変わる未来とオトナのお姉さん!

黙示録の四騎士92話ネタバレ感想

ギネヴィアを花嫁に迎え、未来視を手に入れたアーサー王は、未来を変えてまで黙示録の四騎士を倒そうとしています!

中の人
そして今話は

92話では、本来起こるはずの「未来」が少しずつ変わりはじめていきます。果たして、最後に待ち受ける結末とは。

壁の町ウォルナック

リオネスとダルマリーの中継地点として栄える壁の町ウォルナック。名前の由来は、城壁のような高い外壁に囲まれていることからきている。

交易の中継地として栄えるウォルナックは、野盗の襲撃が多いことから、町を守るため高い外壁になったようだ。

夜間になると、二つある町の出入り門は完全に閉じるという。パーシバルたちはこの町に一泊することにした。

パーシバルの旅路整理

ブリタニア簡易地図

パーシバルたちが向かう先はダルマリー。東西南北に街道があるため、この街道から各隊それぞれの旅がはじまります。

それまでは各隊一緒の旅。ウォルナックはみんなで旅をする最後の町。そのためか、少し観光気分なところもあったw

スポンサーリンク

ウォルナックの鎮魂祭

ウォルナックでは現在年に一度の「鎮魂祭(ちんこんさい)」が真っ最中。見物客が訪れ、ちょっとしたお祭り騒ぎだ。

宿に泊るのも一苦労。鎮魂祭のため、どの宿屋も客で埋まっており、空いている部屋が少ない状況にあった。

10人の大所帯での旅なら、なおさら部屋の確保が難しいが、三人部屋3つと二人部屋1つをなんとか確保できた!

混沌の騎士の動向

新たな混沌の騎士
出典:黙示録の四騎士92話 鈴木央 講談社

ギネヴィアの未来視にあったように、ウォルナックにはすでに、混沌の騎士が潜伏していることが明らかになった。

新たな混沌の騎士
  • マグダフ:スキンヘッド男聖騎士
  • ティーニニック:女聖騎士

未来視によれば、この二人はランスロットにより倒されることになっていますが、未来の状況は少し変化している感じなんですよね。

ただ、どこまで未来が変えられるのかは不明。それに、未来を変えたことによる「代償」というのも気になるところ。

ギネヴィアの魔力「未来視」おさらい

ギネヴィアの魔力「未来視」は、ギネヴィアの周囲限定ながら、鮮明な未来を視ることができるというスゴイ能力。

未来は「夢」の中で視ることができ、未来の出来事は必ず起こり可変困難(可変可能?)。ただし、未来を変えようとすると「大きな代償」を伴う。

どんな「代償」があるのかは今のところ不明
中の人

トリスタンとオトナのお姉さん

どの部屋に泊るかは、恨みっこなしのジャンケンで決めることにした面々。そして、貧乏くじを引き当てたのはトリスタン。

赤の他人との相部屋になってしまったトリスタンだが、相部屋の相手とは、お色気ムンムンのオトナのお姉さん!

トリスタンのことを「王子様」と言っていたことから、どうやら知っている様子。もしや、アーサーが差しむけた混沌の騎士の一人か?

変わっていく未来

ギネヴィアの未来視
出典:黙示録の四騎士91話 鈴木央 講談社

91話でギネヴィアが話していた「未来」では、二人部屋に泊るのはランスロット、しかも相部屋ではなかった。

【本来の未来】
二人部屋はランスロット二人部屋1人で宿泊
【実際の状況】
二人部屋はトリスタン謎の女性と相部屋
中の人
細かい部分ながら明らかに未来が変わってきてますね

黙示録の四騎士92話まとめ&93話予想

黙示録の四騎士92話ポイント
  • ウォルナックに辿りついた一行
  • 混沌の黙示録も配置完了
  • 謎の女と相部屋になるトリスタン
  • 未来が変わってきている?

今回の敵は、ムフフな色仕掛け作戦でくるのでしょうか。ターゲットはトリスタン王子!どんな一夜になることやら楽しみなところ。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士