七つの大罪

【七つの大罪】333話 人類最強エスカノールとマーリンの罪状判明?

魔神王が消え去り魔神族との三千年にもおよぶ聖戦もとうとう終結!ただ、これで安心というわけではありません。

エスカノールですね

そうです!魔神王との戦いで極限、いや極限を超える力を出したことにより、ボロボロの状態です。333話では、そんなエスカノールの最期が描かれます(涙。

エスカノールの身体

エスカノールの身体はもう、、、ボロボロです。思えば、魔神王戦以前から体調不良の伏線はありました。たとえば、聖戦直線の吐血。

七つの大罪 エスカノール最強考察
出典:七つの大罪31 鈴木央 講談社

そもそもの話。エスカノールはこのときから身体は悲鳴を上げていました。アサルトモードのメリオダスとのバトル、さらには恩寵「太陽」による身体への負担。

死亡フラグは前からあった!

エスカノールは恩寵「太陽」を使いこなせていなかったというのがぼくの考察。これは、本来の持ち主である四大天使マエルと比較するとよく分かる。

参考記事
七つの大罪 エスカノール最強考察
【七つの大罪】エスカノール最強考察!これまでを振り返る!

七つの大罪の中でも、圧倒的闘級で十戒を倒していったエスカノール。ほかのキャラが苦戦している中、序盤からチート級の力によってボ ...

そんなわけで、エスカノールの身体は確実に蝕んでいました。そして、ラスボス魔神王との戦い。このときザ・ワン状態を無理やり維持したことで死期を確実に早めてしまった。

ザ・ワンの極み

ザ・ワンは通常正午から1分間のみ有効なエスカノール最強状態だが、己の命を燃やすことで1分以上維持させていた

今回のエスカノールの死亡はザ・ワンの極みによるもの。身体はもう悲鳴どころが、崩壊秒読み段階に入っていたわけだ。そして、今回の別れ。

スポンサーリンク

さよなら、エスカノール

人間族最強として圧倒的傲慢と存在感で敵を倒していたエスカノールさん。初登場時の十戒ガランとの圧倒的勝利w

今でも忘れまい

それがこんなにボロボロになるとは。最後の別れに一人一人に挨拶をしていくエスカノール、そして、最後に挨拶をしたのが愛しのマーリンでした。

マーリンに好意をよせたきっかけは、ローザに似ていたからってのはあったはず。外伝「王は孤独に歌う」を読んでも確かにそう。

ただ、そうなんだけど、好きでいつづけたのはマーリンが本当に好きだったから。自分を受け入れてくれる人に出会えたからでした。

そしてエスカノールの最初で最後の告白!

エスカノールの態度から読者含めて全員は分かり切っていることだけど、それでも、333話でマーリンに「好きです」と最後の最後で告白をします。

最初で最後のキス

そんなエスカノールにマーリンは口づけをする。エスカノールの想いに答えることはできなかったけど、彼の想いはしっかりと受け止めたマーリン。

そして、身体が崩壊し塵(ちり)となって空に舞い上がっていく、、、これが人類最強の男エスカノールの最期でした。

七つの大罪333話みんなの感想

SNSの333話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

どこかで期待はしてたね

だね

マーリンの罪状の原因は未だ不明だよね

ふむふむ

なんやろ

333話まとめ&334話展開予想

333話まとめ

  • エスカノールの身体崩壊
  • エスカノールの最初で最後の告白
  • マーリンの秘密!!?
  • エスカノール眠る

333話で気になったのがマーリンの秘密について。エスカノールが指摘したことに、驚きの顔をしていたマーリン。

ただ、この秘密はもはや言うまでもなく

エスカノールのセリフからマーリンの罪に関することなのかもと思ったりします。というのも、マーリンの罪は未だ明かされていない。

マーリンの罪状が明らかになれば、七つの大罪全員の罪状がすべて明らかになりますよね。暴食の罪の過去エピが今後描かれるのか。

七つの大罪罪状回収まとめ
メリオダス 憤怒の罪 判明
バン 強欲の罪 判明
キング 怠惰の罪 判明
ディアンヌ 嫉妬の罪 判明
ゴウセル 色欲の罪 判明
エスカノール 傲慢の罪 判明
マーリン 暴食の罪 不明

これまで、エスカノールも罪状は不明だったけど、七つの大罪外伝にて明らかになりました。そのため、罪状不明はマーリン一人だけです。

最終回まであと数話と考えると、このタイミングでマーリンの秘密が明らかになるのは自然な流れ、どんな過去があるんでしょうか、楽しみ。

つづく

七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話 339話 340話
341話 342話 343話
344話 345話 最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話 330話 331話
332話 333話 334話
335話 336話 337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
メリオダス バン エスカノール
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
マーリン エリザベス ゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
【七つの大罪】最新版!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入してからキャラの強さが「闘級」で表示されるようになったことで、各キャラの強さ比較もできるようになりました。 ただ ...



-七つの大罪

© 2020 アナブレ