七つの大罪

七つの大罪338話 混沌とホークママの関係!アーサーに危機迫る!

マーリンの切ない恋心に触れた前回、混沌の正体が次第に明らかになってきましたが、今回はさらにストーリーが動いてきます。

伏線が次々に暴かれる!

338話では封印されていた混沌の正体、そして、混沌の王となったアーサーに襲いかかる敵も登場し、面白さが加速していきます。

混沌とホークママ

湖の姫から聞かされた混沌の正体、最高神と魔神王により封印されたことが明らかになりましたが、なら、どうやって混沌は封印されていたのか。

338話で明らかになったのが混沌の正体。メリオダスたちと共に旅をしてきたホークママ、実は、ホークママが封印されていた混沌の正体だったとは!

驚きやね

ただ、ホークママには謎が多くありました。

三千年前の聖戦にホークママと思しきブタが描かれていたり、闘級が計測不能(答えてばっちょより)であることなど、その正体は謎に包まれていた。

ポークの兄ワイルドが煉獄出身であることから、ホークママも煉獄出身とばかり思っていたんですが、少なくともメリオダスと共に旅をしたホークママは封印された混沌の仮初の姿だった。

七つの大罪338話ネタバレ考察
出典:七つの大罪338話 鈴木央 講談社

ただ、注意したいのはホークママ=混沌とは言えないところ。封印された混沌は、あくまでホークママの容姿を似せていただけで、本当のホークママは別にいる可能性はある。

だって、ホークママは煉獄でワイルドやホークを産んでいるはずだから。問題は、なんで混沌がホークママの容姿で封印されていたのか、ここだよね。

スポンサーリンク

混沌とアーサー

マーリンが混沌の封印を解いたことで、アーサーの体内に混沌が宿っていることが判明しました。ただ、魔神王のように体を乗っ取られることはないようです。

あくまで、アーサーの体に「共存」という形で宿っていた。ただ、アーサーは混沌の力は制御できておらず、無意識に魔力を発動していました。

このほか、怒りで我を忘れると魔力が暴走するようで、このときは目が黒くなり、混沌の力にのみこまれてしまうこともあるようです。

目が黒くなるときがヤバそう

いずれにしても、アーサーが、混沌をうまく制御できるかにかっていそうです。混沌は強大な存在ですが、そこには意志はありません。

そのため、アーサー次第でいかようにもできるってことになるはず。もちろんアーサーはブリタニアを良い方向へ導く善行なのは言うまでもないけどね。

アーサーを狙う者!!?

混沌の王となったアーサーはブリタニアに害をもたらす存在ではなさそうですが、アーサーに宿る力を奪おうとするものがいるようです。

新たなる敵の予感

それがキャス。

キャスといえば、ドルイド修練窟にてアーサーと一緒に旅を続けていた謎の生物。その正体については未だ不明ですが、危害は一切与えてこなかった。

むしろアーサーを助ける存在でしたが、ここへきてアーサーを襲う生物へと豹変。混沌の王となったアーサーの右腕を食いちぎってしまった。

七つの大罪338話ネタバレ考察
出典:七つの大罪31 鈴木央 講談社

たしかに、キャスの獰猛さは聖戦のときにも描かれいました。ゼルドリスに陥落されたキャメロット城に単身乗り込んだとき、お腹がすいたといい、ペロニアをムシャムシャと食べていました。

ただ、敵意を見せるのは魔神族だけで、アーサーに対しては命をかけてサポートする姿しか描かれてなかった。しいえいえば、アーサーが殺されたとき、ものすごい形相をしていたくらい。

キャスの正体、湖の姫は知っている?

まさか、覚醒したアーサーを食べるために今まで側にいたとは、、、なら、キャスの正体は一体なんのでしょうか。

七つの大罪はもちろん、マーリンも知らなかったようです。ただ、湖の姫だけはキャスの姿を見てみ知っているような反応でした。

七つの大罪338話ネタバレ考察
出典:七つの大罪338話 鈴木央 講談社

混沌は強大な力でありながら意志は持ちません、そして、今回描かれていたキャスの様子から、混沌の力はは取り込むことができるようです。

詳細は不明ですが、混沌の力を狙っている敵がいるのでしょうか。混沌の存在をしり悪用する輩が次なる敵として立ちはだかるのかな。

七つの大罪338話みんなの感想

SNSの338話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

キャスパリーグはアーサー王伝説に登場する怪猫。キャスのモデルなのかな?

敵なのかな

たしかに

338話まとめ&339話展開予想

七つの大罪338話まとめ

  • ホークママは混沌の仮初の姿
  • 混沌はアーサーと共存した
  • アーサーを狙うキャス
  • 混沌を吸収するキャス

今回キャスが敵であることが明らかになったけど、キャスのように混沌の力を狙う敵がいるのか気になるところです。

そして、心配なのがアーサーのちぎれてしまった右腕です。これって基に戻るのかな。キャス全部食べちゃったけど、、、

人間族のアーサーなら普通に考えて元には戻らないけど、混沌を宿してる今のアーサーなら右手も完全復活するとか?

つづく

七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話 339話 340話
341話 342話 343話
344話 345話 最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話 330話 331話
332話 333話 334話
335話 336話 337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
メリオダス バン エスカノール
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
マーリン エリザベス ゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
【七つの大罪】最新版!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入してからキャラの強さが「闘級」で表示されるようになったことで、各キャラの強さ比較もできるようになりました。 ただ、聖戦編に ...



-七つの大罪
-

Copyright© アナブレ , 2020 All Rights Reserved.