七つの大罪

【七つの大罪】331話 聖戦終結!七つの大罪最後の死闘!

七つの大罪メンバーと魔神王との最後の最後のラストバトル!331話では、聖戦終局までの戦いが描かれます!

ついに聖戦が終了!

メリオダス→ゼルドリス→ブリタニア台地と依り代を変えていくことで弱体化していくも止めを刺しきれないメリオダスたちがいました。

しぶとすぎる魔神王をどうやって倒すのか、すでに三度目の復活をとげている魔人王を相手に七つの大罪が押し切れるのかのかどうか?

魔神王の強さ議論

これまで魔神王は実の息子であるメリオダスとゼルドリスの二人を依り代にするも、服従途中でことごとく失敗、肉体から追い出されるという失態へ。

そして前回、ヤケクソになった魔神王はブリタニアの大地を依り代にして復活を果たします。だけど三度目の復活そうそう肉体は崩壊しもはやボロボロの状態。

おこがマックス!

そんな状態での七つの大罪との戦い、というのが前回までのお話でした。正直言えば、もはや魔神王はメリオダスたちの敵ではないんだよな。

スポンサーリンク

魔神王の実力

とはいえ魔神王も最後の最後まで七つの大罪を苦しめます。「虚無(デスゼロ)」という新技を繰り出してメリオダスたちに攻撃。

ただ、この攻撃もマーリンの「魔力限界突破」によって、急撃な魔力付与(バフ魔法と思われる)により魔神王の攻撃をいとも簡単に吹き飛ばす。

打つ手なしの魔神王

そして強すぎマーリンさん。ベリアルイン出身のマーリンは、永久的に魔力が尽きない体質という化物お姉さん。スゴイ技を何回繰り出しても問題なし。

マーリンの秘密

魔力「無限」を持つ天才魔術師。「無限」は一度発動すればどんな技であっても発動し続ける能力。最高神、魔神を騙し、秘術、戒禁無効化の加護なども持つチートキャラ

マーリンのバフ効果によって七つの大罪の魔力はさらにアップ、さらにゴーセルの「魔力切断」によって魔神王の魔力「支配者(ザルーラー)」も無効化にしてしまう。

魔神王のすべての技をことごとく無効化してしまうことで、七つの大罪の勝利はもはや確実、そして弱すぎる魔神王。

ついに!聖戦終結へ!

ここまで数々の歴戦を繰り広げてきた聖戦でしたが、331話目にしてついに終結です!魔神王の最後は七つの大罪メンバ-全員による合技でした!

七つの大罪合技「不倶戴天(ふぐたいてん)」

不倶戴天とは七つの大罪メンバー一人一人の必殺技を集めた技、すなわつ七つの大罪合技!しかもマーリンによってバフ付与されているため、威力はさらなる高みへと昇華。

聖戦をしめ飾るにふさわしい技。魔神王も息子たちに「父親を見捨てるのか!」とメリオダスに同情を誘うことで窮地を逃れようと抗います。

そんな惨めな親父の姿に、メリオダスは全反撃(フルカウンター)で不倶戴天を一度は吹き飛ばします。まだ父親への想いギリ残っていたようです。

全反撃

魔力攻撃を倍以上の威力にして相手に跳ね返す技

でも、この後の魔神王の行動が悪かった。メリオダスが全反撃を発動した一瞬のスキを狙いまさかの攻撃、まさにクズ中のクズ・・・。

七つの大罪331話 ネタバレ感想
出典:少年マガジン49号 七つの大罪 鈴木央 講談社

不倶戴天を回避させたメリオダスは実は残像、魔神王の本心を見定めるための行動でした、ところがスキを見えた息子にためらいもなく攻撃。

もはや情けをかける必要もなし。これが魔神王の最後、全反撃によって攻撃力が倍々になった不倶戴天によって魔神王は消滅、七つの大罪の大勝利!

七つの大罪331話みんなの感想

SNSの331話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

関係性分からなかったよね

ゴウセルなにげにチート説
マーリンは通常業務

いいラストやった

331話まとめ&332話展開予想

331話まとめ

  • マーリンによるバフ付与
  • 七つの大罪合技「不倶戴天」炸裂
  • 魔神王、最後までクズ親父でした
  • 聖戦ついに終幕!

聖戦終了、これによってエリザベスにかかっていた呪いは完全に消えたといっていいはず。魔神王の脅威は完全に去った。

とはいめ、これで大団円とはいかないようです。魔神王が現世から消え去る前にメリオダスに意味深なセリフを伝えています。

光と闇の時代が終わり訪れるのは・・・

光とは女神族、闇とは魔神族のことを指しているすれば、次にくるのは人間族の時代ってことなのでしょうか。

つづく

七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話 339話 340話
341話 342話 343話
344話 345話 最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話 330話 331話
332話 333話 334話
335話 336話 337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
メリオダス バン エスカノール
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
マーリン エリザベス ゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
【七つの大罪】最新版!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入してからキャラの強さが「闘級」で表示されるようになったことで、各キャラの強さ比較もできるようになりました。 ただ ...



-七つの大罪

© 2020 アナブレ