七つの大罪

七つの大罪344話 新たなる旅たち!まさかアイツが生きていた?

聖戦、魔神王、そしてキャス・パリーグ、これらすべての脅威を倒してきた七つの大罪、これでようやくブリタニアに本当に本当の平和が!

中の人
いよいよですね

あとは、どんなラスト、どんな最終回が描かれるのかですが、、、とはいっても、大団円回なんでしょうけどね。

344話では、七つの大罪の別れ、いや、新たな旅立ちが描かれます。別れではない、つまり七つの大罪は解散しないのです!

それぞれの未来

今度こそ、これが正真正銘の七つの大罪のお別れ会です。みんなが、自分の進むべき未来に向かい分かれていきます。

キング・ディアンヌ

まずはキングとディアンヌ組、いや、もう夫婦って読んでもいいんじゃないだろうか(結婚式はまだ挙げてないけどもだ!)

二人は妖精の森で妖精と巨人の王国を創っていきます。どんな王国になるのか。あと、純粋な疑問なんですが、どうやって小作りするのかな。

バン

バンはエレインと共にブリタニア中のエール飲み比べの旅へと出発します!そういえば二人の急接近もエールラベルがきっかけでした。

中の人
恋のキューピット

バンが持ったいたエールラベルコレクションに興味をもったことがきっかけで、距離がグーンと近づいたんだよね(懐かしい)。

七つの大罪344話
出典:七つの大罪外伝 鈴木央 講談社

中の人
だから、キングがあのときツッコんでた「バンの完全な趣味」ってのはチト違う

エレインは、きっとバンがあの時話してくれたエール旅を、実際に見てみたいと思ってるんじゃないかなと思うのだよ。

ゴウセル

ゴウセルは自分探しの旅へと出発します。別れぎわに「行くあて」があると言ってたけど、これってペリオがいるオーダン村のことかな。

七つの大罪344話
出典:七つの大罪28 鈴木央 講談社

ケンカ別れという最悪の別れをしたゴウセルとペリオだったけど、その後、再会し仲直り。聖戦でオーダン村の復興も気になるところだしね。

マーリン

344話では、マーリンの姿はなかったけど、マーリンはアーサーと共に混沌の王国建設に向けて奮闘中です!

今回のお話で、混沌の王国がどんなものなのか一切触れてなかったことを考えると、やっぱり新連載で描かれるのかな。

スポンサーリンク

メリオダスとエリザベスの未来

メリオダスはエリザベスとともにブリタニアに残ることになります(魔界には帰らない)。そして、リオネス王国の次期王に!

中の人
王妃様はもちろんエリザエス!

ただ、すぐにリオネス国王にはならず、平和になったブリタニアをエリザベスと一緒にしばらく旅に出ることに。

メリオダスの別れの挨拶

七つの大罪メンバーがそれぞれ旅立つときのメリオダスの最後のセリフ、「必ずまた会おう!!!」、つまりは七つの大罪は解散ではなく一時的別れ。

そして、また会おう、ってのが伏線なら、いずれ再会する日が来るのか。混沌のこともあるし、なんだか気になるセリフだ。

ホークの煉獄一人旅!

そして最後はホーク。

残飯処理騎士団団長として、初期からメリオダスと共に旅をしてきた仲間(とも)ですが、ワイルドを弔うために煉獄へと向かう。

中の人
ところがうれしい驚きがツ!

魔神王に倒されたと思っていたワイルドが生きていたトナ!?そして、ホーク、否、マイルド(ホークの本名)とのまさかの再会です!

七つの大罪344話
出典:七つの大罪344話 鈴木央 講談社

!!?

一度見れば分かる「俺の兄(弟)」であることが!目からは大量の涙がドピャツと流れ、三千年ぶりの感動の再会を果たしましす!!

七つの大罪344話みんなの感想

SNSの344話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

中の人
あと数話で...

中の人
懐かしきモブキャラ

中の人
だね

344話まとめ&345話展開予想

七つの大罪344話まとめ

  • 七つの大罪の新たな旅立ち
  • 解散ではなく一時的別れ
  • メリオダス次期リオネス国王に
  • ホークとワイルドの感動の再会

いよいよ七つの大罪も終わってしまうんですね。最終回に向けて各キャラのエンディングが次々と描かれてます。

中の人
残り数話、最後まで七つの大罪を応援していくゾ

つづく

スポンサーリンク
七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話339話340話
341話342話343話
344話345話最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話330話331話
332話333話334話
335話336話337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン
メリオダスバンエスカノール
七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン
マーリンエリザベスゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
七つの大罪最強議論!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入し、強さの指標が闘級で分かるようになったことで、各キャラの強さ議論もより詳細にできるようになりました! ただ、女 ...

[st_abtest id="73693"]

-七つの大罪
-