七つの大罪

七つの大罪341話 七つの大罪の決断!マーリン敵対の行方

マーリンと七つの大罪の亀裂、そして、七つの大罪の解散危機と、不穏なムードが立ち込める中、341話でこれら問題がすべてまるっと決着!

大団円!

前回の感想の中で七つの大罪は解散しないはず!と書いたけど、やっぱりマーリンを見捨てるような仲間ではないよね。

となれば、七つの大罪解散の危機も自ずと回避されるわけで、混沌編では七つの大罪にアーサーが加わり、さらに盛り上がっていく感じかな。

ゴウセルの告白

マーリンの裏切りとも思える行動に、七つの大罪との亀裂ができてしまった前回、メリオダスはアーサーの暴走まで危惧していました。

混沌はブリタニアに何をもたらすのか?

そんな中、ゴウセルが七つの大罪メンバーの前でマーリンの気持ちを言葉にします。どうしてマーリンの気持ちが分からないの?と。

ゴウセルが話したのは、マーリンはなぜ今になって「混沌」について打ち明けようと思ったのか、その心のうちです。

七つの大罪341話考察
出典:七つの大罪341話 鈴木央 講談社

マーリンなりのケジメ

たしかに、ゴウセルが言ったように、世界を創造するような強大すぎる混沌を復活させたいなんて打ち明けたら、だれもが反対するはず。

たから、今まで心の中に隠し続けてきたようです。ただ、聖戦が終結し、七つの大罪の目的も完遂したことで、告白する決意をしたというのです。

マーリンなりに、ケジメはつけていたってことですかね。ただ、そうであっても、混沌の脅威を考えると認めるわけにはいかない!

「混沌」の力の解釈

七つの大罪341話考察
出典:七つの大罪341話 鈴木央 講談社

今回のゴウセルの告白から分かったのは、混沌の力を必ずしも脅威とは考えていなかったこと。使い方次第、つまり、アーサーがしっかり制御すれば脅威にはならないと考えてる。

一方で、混沌を脅威に感じていたのがメリオダスです。メリオダスは、アーサーが混沌を制御しきれない可能性もあるとして、危惧していました。

ブリタニアが地獄になるとまで言ってたよね

聖戦が終結しようやくブリタニアにも平和が訪れたのに、混沌という新たな脅威が生まれ激オコになるのも分からいでもない。

スポンサーリンク

メリオダス、七つの大罪の答え

となると、七つの大罪とマーリンとの関係は今後どうなってしまうのか、そこが一番気になるところですね。

メリオダスの答えとしては、マーリンと決別することはなく、混沌の王となったアーサーを護るために力を貸すことを決めます!

七つの大罪341話考察
出典:七つの大罪341話 鈴木央 講談社

あれほど危惧してたのに、思ったよりもあっさりとマーリンに協力することに(笑)。ただ、脅威だからこそ側にいる必要があると考えたのかもね。

メリオダスがマーリンに提案したのは二つ。

メリオダスの提案

  • アーサーを一生かけて護り導くこと
  • 七つの大罪はマーリンに協力する

いっときはマーリンとの決別を予感させたものの、やはり、七つの大罪はマーリンに協力するって展開になりましたか。

ここで仲たがいしても、混沌の脅威が去るわけではないし、キャスなんていうアーサーを狙う敵にも遭遇しちゃってるからね。

脅威を隠し続けてきたことに不快感を感じてたメリオダスだけど、今回のゴウセルの説得もあって、マーリンに協力することを決めたって感じかな。

キャス・パリーグは倒せない?

マーリンとメリオダス、そして七つの大罪が和解したのはいいんだけど、キャスの脅威はいまだ去っていない。

しかも!

なんだか以前よりも凶暴な姿で再襲撃をしかけてきた。キャスのセリフによれば、たとえ体をバラバラにされても殺せないという。

七つの大罪341話考察
出典:七つの大罪341話 鈴木央 講談社

アーサーが一度倒したはずなのに再び襲ってきたのもそのためか。となるとメリオダスの全反撃を受けても死んでないはず。

ただ、キャスの倒し方はあるはず。というのも次回タイトルが「勝利への雄叫び」とメリオダスたちの勝利が勝ち確だからですw

ドラ〇ンボールの「さよなら天さん!」方式でタイトルに次回内容がモロバレしてるから、倒し方は必ずあるはずです!

あるいは、キャスは女神族に封印されていたことから、エリザベスによって再び封印されるなんて可能性もあるかもしれない。

七つの大罪341話みんなの感想

SNSの341話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

元のさやに戻ったね

うむ

;;

341話まとめ&342話展開予想

七つの大罪340話まとめ

  • マーリンの気持ちをゴウセルが代弁
  • マーリンの元に七つの大罪集結
  • キャスは倒すことができない!?
  • 七つの大罪が再び一つに!

七つの大罪もアーサーを護るために協力するといった胸アツ展開になるってことは、混沌を狙う敵はキャスだけではないってことなのか。

まだ見ぬ敵の存在?

ともかく、今はキャスをどうやって倒すかです。混沌により生まれた生物ということは、倒す方法はきっとあるはず!魔神王だって倒せたんだから。

つづく

七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話 339話 340話
341話 342話 343話
344話 345話 最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話 330話 331話
332話 333話 334話
335話 336話 337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
メリオダス バン エスカノール
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
マーリン エリザベス ゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
【七つの大罪】最新版!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入してからキャラの強さが「闘級」で表示されるようになったことで、各キャラの強さ比較もできるようになりました。 ただ、聖戦編に ...



-七つの大罪
-

Copyright© アナブレ , 2020 All Rights Reserved.