七つの大罪

七つの大罪 343話 メリオダスからアーサーへ?新連載の伏線?

七つの大罪も終盤も終盤、キャスの驚異も今話で取り除かれブリタニアは本当に本当に(2回言いました)平和になりました。

中の人
いよいよって感じだね

そして、七つの大罪の流れを引き継ぐ新連載の予感もしたりしなかったり。鈴木先生は次回作の構想についてお話してますからね。

最終回に向けてあと数話ってところまできた七つの大罪、寂しい気持ちはあるものの、新連載の期待も個人的には予想してます。

キャスの倒し方は吸収!

どんな攻撃をしても蘇生し復活していくるキャス・パリーグ。普通の攻撃では「混沌」を取り込んだキャスには勝てず、七つの大罪でも倒しようがない。

前回アーサーは「倒す方法見つけたり!」と宣言してたけど、その方法はキャスがしたことを逆に利用するという作戦。

中の人
取り込んじゃう!

キャスはアーサーの右腕を喰いちぎったことで混沌を取り込んだ、なら、アーサーもキャスと同じくキャスを取り込んで吸収しちゃえばいいじゃん!という発想。

七つの大罪343話 キャス
出典:七つの大罪31巻 鈴木央 講談社

ちなみに、アーサーがキャスを食べちゃうのは、31巻でのキューザック戦において、キャスとの会話にて伏線らしきもがありました。

ただ、実際にフタを開けてみたら、食べるというか食べあうかたちになっちゃったんだけどw

スポンサーリンク

メリオダスからアーサーへ

今話で印象的だったのが、メインがメリオダスからアーサーへと引き継がれたような演出になっていたこと。

中の人
とくにこの場面

七つの大罪343話
出典:七つの大罪343話 鈴木央 講談社

アーサーがこのとき思い出していた「どう思われるかじゃない、どう相手を想うかだ」ってのは、大喧嘩祭りのときにメリオダスから言われた言葉。

七つの大罪343話
出典:七つの大罪343話 鈴木央 講談社

あのときメリオダスに言われたアドバイスを胸に、キャスを倒し、そして、「永遠の王国を創る!」と宣言する。主人公はアーサーといっても過言ではないよね。

あと数話で最終回を迎える「七つの大罪」、けどこのタイミングでアーサーが永遠の王国を創る発言によって、新連載の伏線にも思えたんだよね。

新連載はアーサー主人公?

アーサーが宣言した永遠の王国、聖戦によって消失してしまったキャメロット城に次ぐ王国を、創っていく流れなのか。

そうなると、仮に新連載がはじまるとするなら、アーサーが混沌の王として主人公になるお話になるのか。七つの大罪も登場するけど、あくまでわき役的な存在?

少なくとも、アーサーが言う永遠の王国がどういうものなのは描かれるはず、それが、残りの話数でサクッと描かれるのか、それとも新たに描かれるのか気になるところ。

七つの大罪343話みんなの感想

SNSの343話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

中の人
そうみたい

中の人
可愛いは草

中の人
混沌編は展開はやすぎて気になるとこ多すぎ

中の人
今話はメリオダス→アーサーと主人公が変わた瞬間とも読み取れる

343話まとめ&344話展開予想

七つの大罪343話まとめ

  • キャスを逆に取り込むアーサー
  • アーサー「混沌の王」名乗る!
  • ブリタニアに真の平和が訪れる

キャスを倒した(取り込んだ)ことで、ブリタニアに平和が訪れたようです。キャスに代わる混沌を狙う敵もどうやら登場しなさそう。

とはいえ、アーサーは不安定な状態であることに変わりないはずですが、そこらへんは「七つの大罪」ではこれ以上ツッコまないみたい。

中の人
それにしてもアーサーの右腕

混沌の力を取り戻したけど、アーサーの右腕はまだ復活しませんね。このままの状態で混沌の王国建設に向けて活躍していうのか、ん~気になります。

つづく

スポンサーリンク
七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話339話340話
341話342話343話
344話345話最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話330話331話
332話333話334話
335話336話337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン
メリオダスバンエスカノール
七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン七つの大罪アイコン
マーリンエリザベスゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
七つの大罪最強議論!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入し、強さの指標が闘級で分かるようになったことで、各キャラの強さ議論もより詳細にできるようになりました! ただ、女 ...

[st_abtest id="73693"]

-七つの大罪
-