七つの大罪

【七つの大罪】336話アーサーの魔力!混沌の正体とマーリンの望み

誰が最終回だと言ったッ!七つの大罪はまだまだ続きます!キーワードは「混沌」。336話では混沌の正体が判明します。

そして暗躍するマーリン

混沌の隣にマーリンあり。今回のストーリーから、マーリンがメリオダスはじめ七つの大罪の敵になる、なんて構図にはならないみたいで一安心。

目醒めたアーサー

マーリンの儀式により目を醒ましたアーサーですが、どこか様子が変。胸をおさえ苦しむ様子が描かれており、アーサー自身も違和感を感じています。

とくに「私の体はどうなってしまったんだ」というセリフは、アーサーの体内になにかがいるようにも思えます。

その正体とは混沌?

マーリンのセリフには「混沌は王に還る」とあります。ということは、混沌が王、つまりアーサーの体内にあることを意味しているのでしょうか?

さらに、メリオダスを見たときアーサーの様子が一変します。とくに特徴的だったのが、目が黒くなっていたこと。

七つの大罪336話 考察
出典:少年マガジン 七つの大罪336話 鈴木央 講談社

このときのアーサーはまるで以前のそれとは別人のようでした。アーサーの体内にある混沌が暴走(あるいは制御できない)時のモードなのか。

今回はマーリンによって自分を取り戻していたアーサーですが、力を完全に自分のものにはできていないのが少し心配。暴走展開を匂わせている?

アーサーの真の魔力

混沌の王として目醒めたアーサーですが、新の魔力も開眼しています。その能力は、一瞬にして異世界へと移転させていました。

しかも現実

ゴウセルによれば、あの世界は幻想ではなく現実。侵入(インベイション)のように相手の精神世界に入り幻を見せるといった技ではないようです。

そして、魔力が発現したアーサーの闘級も気になります。公式ファンブックでは、闘級の中でも魔力がずば抜けて高く、その数値37600。十戒と比較しても高い数値でした。

ただ、今のアーサーは儀式によって混沌の力も手に入れているっぽい。そのため、闘級のさらなる爆上げをしている可能性は高そう。

スポンサーリンク

謎多き「混沌」の正体

マーリンのいう「混沌」とは一体なんなのか。マーリンの目的は混沌の王を目醒めさせるのは分かった、けど、肝心の混沌とはどんなものなのか。

七つの大罪336話 考察
出典:少年マガジン 七つの大罪336話 鈴木央 講談社

そんな疑問にマーリンが答えます。

混沌とは、簡単に言うと、もんのすごい強大な力のこと。たとえば、魔神王や最高神であっても意志一つで生み出せるほどの存在らしい。

また、「かつての賢者どもはそれをを混沌の母と呼んだ」とあるけど、ここでいう賢者ってのは、マーリンの生まれ故郷であるベリアルインの賢者たちのことを指してるはず。

ベリアルイン

ベリアルインはマーリンの故郷、かつて賢者の都として栄えていたが、魔神王と最高神により滅ぼされた今は亡き都市

となると、マーリンが混沌の存在を知り興味を持ったのは、ベリアルイン時代の頃ということになる。マーリンの過去になにがあったのか、そこらへんは次回描かれそうです。

気になるホークママ

ちなみにちょっと気になったのが、ちょいちょい意味深なコマで登場していたホークママ。混沌となんらかの関わり合いがあるようなないような。

ホークママは煉獄出身なのは判明してるところ。ポークの兄ワイルドが煉獄にいたことが根拠になってるけど、さらなる謎が隠されているのかな。

アーサーが混沌の王として目醒めるときにも、ものすごく興奮してたし、オオオッ!なんて叫んでたしてなんか気になりますね。

七つの大罪336話みんなの感想

SNSの336話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

アーサーの魔力では?

ホークママ気になる!

新章確定

336話まとめ&337話展開予想

七つの大罪335話まとめ

  • アーサー、混沌の王に目醒める
  • アーサーの魔力発現、移転系?
  • 強大すぎる「混沌」の力
  • マーリンが望むものとは?

ブリタニアを新世界へと導くためにマーリンにより目を醒ましたアーサーこと、混沌の王。ただ、マーリンの目的はいまだ謎です。

メリオダスはそんなマーリンに対して、明らかに憤りを見せていました。アーサーを混沌の王にしてどうしたいんだと。

そんな険悪ピリピリムードに話を割ってきたのが湖の巫女。どうやら次回、マーリンの過去、混沌を求め続けてきた彼女の望みが分かるみたい。

つづく

七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話 339話 340話
341話 342話 343話
344話 345話 最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話 330話 331話
332話 333話 334話
335話 336話 337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
メリオダス バン エスカノール
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
マーリン エリザベス ゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
【七つの大罪】最新版!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入してからキャラの強さが「闘級」で表示されるようになったことで、各キャラの強さ比較もできるようになりました。 ただ ...



-七つの大罪
-

© 2020 アナブレ