七つの大罪

七つの大罪345話 メリオダス夫婦とバン夫婦に子供誕生!

ついにこのときが来てしまいましたか、、、今話と次回をもって「七つの大罪」は堂々の完結を迎えてしまう!

(´;ω;`)

寂しいですが、単行本40巻ラストページで予告してたので、話数についてはほぼ予想通り。さて、どんな大団円へと向かうのでしょうか。

さっそく見ていきます!

あれから一年半後・・・

七つの大罪メンバーのお別れ会を描いた前回、345話では、時は流れあれから一年半後のブリタニアの様子が描かれます。

平和な世界

魔神王がいなくなり、魔神族も姿を消したことでブリタニアは平和そのもの。リオネス王国も、国王はバルトラからメリオダスへ

エリザベスとの旅行を終えて約束通り次期国王になったのか

新国王メリオダスに代わったことで、国民の反応は良好。ただ、一部で新国王を素直に受け入れられない聖騎士もいるようです。

たとえばオネエ口調のスレイダーさん。

彼が聖騎士として忠誠を尽くすのは、あくまで前国王のバルトラだけという思いがあり、まだメリオダス王を受け入れられない姿があった。

ほかにも、蒼天の六連星のデスピアスは、聖騎士自体を辞めてしまう。人間族以外に忠誠は尽くせないとして、リオネスを去ってしまった。

七つの大罪345話 ネタバレ感想
出典:七つの大罪345話 鈴木央 講談社

未来は明るい

とはいえ、メリオダス新国王に武力でもって反旗をひるがえるような輩(やから)はいなく、今後のリオネス王国は安泰ね、というホンワカ回でした。

スポンサーリンク

メリオダスとバンの子供

345話「継がれゆくもの」、このタイトルの意味はメリオダス、そしてバンの子供のことを指していました。

そういえば!

子供と言えば、思い出すのは310話でのメリオダスの望み。バンの子供とケンカさせたいなんていってたよね。

七つの大罪345話 ネタバレ感想
出典:七つの大罪310話 鈴木央 講談社

メリオダスの夢は現実になったってことか。ちょうど同じタイミングで赤ちゃんに恵まれたのも、二人が無二の親友だからこそ!

メリ、バンの子供の性別は!?

そして、気になるのが子供の性別だけど、二人とも男の子の可能性が高そうです。メリオダス夫婦はバルトラの千里眼で性別は確定してます。

バルトラが、孫のプレゼントに購入してたたおもちゃは、どれも男の子が好きそうな馬や騎士、ということは男の子の可能性が高そうですね。

バン夫婦の子供の性別は不明です。ですが、すでに名前を考えてるってことは、性別もすでに分かっているってことなのかな。

  • メリオダス:トリスタン(男の子
  • バン:ランスロット(男の子?)

名前とアーサー王物語

アーサー王物語

ちなみに、子どもの名前ですが、まんまアーサー王物語を参考にしてます。鈴木先生ホント好きですよね、アーサー王物語。

トリスタン

アーサー王物語の中では、トリスタンは、ライオネスのメリオダス王王妃エリザベスの間に生まれた子供として登場してます。

ランスロット

アーサー王物語の中で、ベンウィックのバン王の子供として登場しています。湖の姫という妖精に育てられたとする説もある。

一応説明しておきますと、ここで説明しているメリオダスやエリザベス、バンは「アーサー王物語」に実際に登場する人物です。

今回描かれていたメリ、バンの子供の名前はまんまアーサー王物語のオマージュですw
関連本チェック
アーサー王物語 阿刀田高
フォーマット: 電子書籍
発売日: 1998/9/21
出版社: 講談社
ASIN: B00DW4ZVO6

Amazon 楽天市場

七つの大罪345話みんなの感想

SNSの345話に関するみんなの感想を紹介。面白い感想や共感、同意、いいねを押したツイートを紹介していきます!

名前www

www

全員集合しなきゃ

気になるね

ブリタニアは今日も平和です

最高神はまだ復活できてないゾ

345話まとめ&最終回展開予想

七つの大罪345話まとめ

  • 平和なブリタニアの姿
  • 新国王としてメリオダス
  • 新王妃にはエリザベス
  • メリオダス夫婦の子供はトリスタン
  • バン夫婦の子供はランスロット

ブリタニアの平和な様子が描かれた今回、メリオダス夫婦とバン夫婦の姿が描かれていました。となると、最終回はやっぱり結婚式でしょうか。

キング&ティアンヌの結婚式の伏線はまだ描かれてませんからね。それに、最終回は七つの大罪全員がそろわなくちゃいけない!

となると、アーサーやマーリンも描かれるのでしょうか。そして、なんといっても煉獄に行ったっきりのホーク。

今回メリオダスの近くにトントコしてなかったことから、煉獄で暮らすことになったとか??いずれにしろ、次回最終回ですッ!!

つづく

七つの大罪連載一覧
七つの大罪41巻収録話
暴食マーリンの暗躍、そして目覚める混沌の王
338話 339話 340話
341話 342話 343話
344話 345話 最終話
七つの大罪40巻収録話
聖戦の終結!そして明らかになるマーリンの暗躍
329話 330話 331話
332話 333話 334話
335話 336話 337話
主要キャラ考察一覧
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
メリオダス バン エスカノール
七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン 七つの大罪アイコン
マーリン エリザベス ゼルドリス
最強ランキング!
七つの大罪最強ランキング
【七つの大罪】最新版!最強キャラランキングベスト11!

十戒編に突入してからキャラの強さが「闘級」で表示されるようになったことで、各キャラの強さ比較もできるようになりました。 ただ ...



-七つの大罪
-

© 2020 アナブレ