黙示録の四騎士

黙示録の四騎士90話ネタバレ感想 永遠の国とアーサー王の花嫁

黙示録の四騎士90話ネタバレ感想

キャメロットへ行く方法を探すため、旅に出るパーシバルたち!前回は、各隊の捜索範囲が明らかになりました。

中の人
パーシバルは北上ルートで旅をすることに!

90話では、キャメロットに連れ去られたギネヴィアの様子が描かれます。アーサー王との対面も果たすことになります!

行方不明の姫君

リオネス王国にいたギネヴィアが、イロンシッドに拉致⇒連行された場所は、永遠の国キャメロットでした。

夢の中で何度も見た風景。初めてきた場所ではあるものの、魔力「未来視」でアーサー王がいる居城へ行く方法は知っている。

一人歩を進めるギネヴィア。イロンシッドが同行しようとするも、「一人で大丈夫」と同伴を拒否するのであった。

ギネヴィアの能力おさらい

ギネヴィアの未来視能力
  • ギネヴィア周囲限定で未来視る
  • 未来の出来事は夢で見る
  • 未来はハッキリ鮮明に分かる
  • 未来の出来事は絶対

魔力「未来視」は、ギネヴィアの周囲で起こる未来を「夢」という形で、鮮明に視ることができる能力でした。

ギネヴィアの能力
出典:黙示録の四騎士87話 鈴木央 講談社

また、夢で視た未来の出来事は必ず起こり外れることがないため、ギネヴィアはすべてを受け入れるしかないんです。

イロンシッドに拉致されることを知りつつも、ランスロットに助けを求めなかったのは、未来は変えられないと知っていたからでした。

スポンサーリンク

永遠の王国キャメロット

異様な建造物が建ちならぶキャメロット内、夢で何度も視ていたときの感覚と同じく、現実感がまるでない場所です。

そして、邂逅(かいこう)の門に辿りついたギネヴィアは、呪文を唱えるとアーサー王がいる城内へと転送された。

転送先にいたのはアーサー王とマーリン。二人でなにやら密談していたが、ギネヴィアに気づくや「君が私の花嫁か」と声をかけるのであった。

マーリンの謎

これまでも、マーリンの姿は何度か描かれていましたが、いずれも、セリフを吐いている場面は一度としてなかった(はず)。

マーリンの異変
出典:黙示録の四騎士90話 鈴木央 講談社

今話でもアーサーのみ話していて、マーリンはずーっと静観。まさか、キャメロットってマーリンのために創った王国って可能性はないか。

アーサーの目的
出典:黙示録の四騎士77話 鈴木央 講談社

アーサーの目的は「人間の救済」です。キャメロットなら、死に別れた大切な人とも一緒に平穏に暮らすことができます。

もしこの「救済」にアーサー自身も含まれているとしたら。アーサーにとっての大切な人とは、マーリンになるはずです。

単に混沌に取り込まれた説もあるものの、アーサーが闇落ちするからには、なにか大きな原因があるはずです。

中の人
アーサーとマーリンになんらかの困難があり、その結果マーリンは・・・だからキャメロットはなんとしても守りたい?

マーリンの生死はともかくとして、今作に登場するマーリンの言動が明らかにおかしいと感じるんですよね~。

イロンシッド卿の家族

ギネヴィア拉致の任務を果たし、家族が待つ家へと帰るイロンシッド。かなりの僻地(へきち)にある家でまつのは一人の男の子。

イロンシッドの息子と思われるが、咳き込む様子もあり、どうやら体が弱く走ることもままならないようだ。

息子の名前はディオドラ。母親を亡くしてから二人だけの家族。家族を守るためにイロンシッドは黙示録の四騎士と戦っていた!

ディオドラ少年とおかしな家

イロンシッドの家
出典:黙示録の四騎士90話 鈴木央 講談社

なんだかおかしいキャメロット国。イロンシッドが住む家一つとっても、周囲になにもない崖に建つボロボロの家。

中の人
家というかもはや廃墟

こんなところに病弱な息子を一人で留守番させているの?食事は?体調が悪くなったらどうするの?違和感しかない状況です。

ここには生活感が全く感じられなんですよね。ディオドラ少年は、本当に生きている人間なのか怪しいところです。

黙示録の四騎士90話まとめ&91話予想

黙示録の四騎士90話ポイント
  • ギネヴィアが永遠の王国に連行
  • アーサーと対面するギネヴィア
  • イロンシッドの息子ディオドラ登場

不気味な姿に感じたキャメロット国内。ブリタニアではない異世界に存在する国のため、普通ではないのは分かる。

でも、ギネヴィアが転送された場所では、人はもちろん動物の姿もいなかった。イロンシッドの家の近所にも、住人が全く見当たらなかった。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
123話 124話 125話
126話 127話 128話
129話 130話 131話
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 
単行本最新話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話
黙示録の四騎士12巻
96話97話98話
99話 100話 101話
102話 103話 104話

-黙示録の四騎士