黙示録の四騎士

黙示録の四騎士90話ネタバレ感想 永遠の国とアーサー王の花嫁

黙示録の四騎士90話ネタバレ感想

キャメロットへ行く方法を探すため、旅に出るパーシバルたち!前回は、各隊の捜索範囲が明らかになりました。

中の人
パーシバルは北上ルートで旅をすることに!

90話では、キャメロットに連れ去られたギネヴィアの様子が描かれます。アーサー王との対面も果たすことになります!

行方不明の姫君

リオネス王国にいたギネヴィアが、イロンシッドに拉致⇒連行された場所は、永遠の国キャメロットでした。

夢の中で何度も見た風景。初めてきた場所ではあるものの、魔力「未来視」でアーサー王がいる居城へ行く方法は知っている。

一人歩を進めるギネヴィア。イロンシッドが同行しようとするも、「一人で大丈夫」と同伴を拒否するのであった。

ギネヴィアの能力おさらい

ギネヴィアの未来視能力
  • ギネヴィア周囲限定で未来視る
  • 未来の出来事は夢で見る
  • 未来はハッキリ鮮明に分かる
  • 未来の出来事は絶対

魔力「未来視」は、ギネヴィアの周囲で起こる未来を「夢」という形で、鮮明に視ることができる能力でした。

ギネヴィアの能力
出典:黙示録の四騎士87話 鈴木央 講談社

また、夢で視た未来の出来事は必ず起こり外れることがないため、ギネヴィアはすべてを受け入れるしかないんです。

イロンシッドに拉致されることを知りつつも、ランスロットに助けを求めなかったのは、未来は変えられないと知っていたからでした。

スポンサーリンク

永遠の王国キャメロット

異様な建造物が建ちならぶキャメロット内、夢で何度も視ていたときの感覚と同じく、現実感がまるでない場所です。

そして、邂逅(かいこう)の門に辿りついたギネヴィアは、呪文を唱えるとアーサー王がいる城内へと転送された。

転送先にいたのはアーサー王とマーリン。二人でなにやら密談していたが、ギネヴィアに気づくや「君が私の花嫁か」と声をかけるのであった。

マーリンの謎

これまでも、マーリンの姿は何度か描かれていましたが、いずれも、セリフを吐いている場面は一度としてなかった(はず)。

マーリンの異変
出典:黙示録の四騎士90話 鈴木央 講談社

今話でもアーサーのみ話していて、マーリンはずーっと静観。まさか、キャメロットってマーリンのために創った王国って可能性はないか。

アーサーの目的
出典:黙示録の四騎士77話 鈴木央 講談社

アーサーの目的は「人間の救済」です。キャメロットなら、死に別れた大切な人とも一緒に平穏に暮らすことができます。

もしこの「救済」にアーサー自身も含まれているとしたら。アーサーにとっての大切な人とは、マーリンになるはずです。

単に混沌に取り込まれた説もあるものの、アーサーが闇落ちするからには、なにか大きな原因があるはずです。

中の人
アーサーとマーリンになんらかの困難があり、その結果マーリンは・・・だからキャメロットはなんとしても守りたい?

マーリンの生死はともかくとして、今作に登場するマーリンの言動が明らかにおかしいと感じるんですよね~。

イロンシッド卿の家族

ギネヴィア拉致の任務を果たし、家族が待つ家へと帰るイロンシッド。かなりの僻地(へきち)にある家でまつのは一人の男の子。

イロンシッドの息子と思われるが、咳き込む様子もあり、どうやら体が弱く走ることもままならないようだ。

息子の名前はディオドラ。母親を亡くしてから二人だけの家族。家族を守るためにイロンシッドは黙示録の四騎士と戦っていた!

ディオドラ少年とおかしな家

イロンシッドの家
出典:黙示録の四騎士90話 鈴木央 講談社

なんだかおかしいキャメロット国。イロンシッドが住む家一つとっても、周囲になにもない崖に建つボロボロの家。

中の人
家というかもはや廃墟

こんなところに病弱な息子を一人で留守番させているの?食事は?体調が悪くなったらどうするの?違和感しかない状況です。

ここには生活感が全く感じられなんですよね。ディオドラ少年は、本当に生きている人間なのか怪しいところです。

黙示録の四騎士90話まとめ&91話予想

黙示録の四騎士90話ポイント
  • ギネヴィアが永遠の王国に連行
  • アーサーと対面するギネヴィア
  • イロンシッドの息子ディオドラ登場

不気味な姿に感じたキャメロット国内。ブリタニアではない異世界に存在する国のため、普通ではないのは分かる。

でも、ギネヴィアが転送された場所では、人はもちろん動物の姿もいなかった。イロンシッドの家の近所にも、住人が全く見当たらなかった。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
141話 142話 143話
144話 145話 146話
147話  
単行本最新話
黙示録の四騎士16巻
132話133話134話
135話136話137話
138話139話140話
黙示録の四騎士15巻
123話124話125話
126話127話128話
129話130話131話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話

-黙示録の四騎士