黙示録の四騎士

黙示録の四騎士26話ネタバレ感想 宿場街カントに秘められた謎?

黙示録の四騎士26話ネタバレ感想

宿場街カントを存分に満喫するパーシバルたち、だけど、気づけば所持金を使い果たし、一文無しになってしまった!

中の人
そして今回!

パーシバルを闘技場に参加させ金貨を荒稼ぎしようとするアン、お金の問題は解決できそうですが、なにやら不穏な空気が漂いはじめる!?

中の人
まずは黙示録の四騎士26話のストーリーを振り返ります

闘技場で荒稼ぎ!?

宿場街カントでの散財を取り戻すべく、闘技場での金貨稼ぎを思いついたアンは、パーシバルを格闘相撲(グレーン)に参加させ稼ぎまくる!

一気にお金持ちになったパーシバルたち、これでリオネス王国までの資金を、十分すぎるほど集めることができた。

一方、偶然か必然か、リオネス王国聖騎長ハウザーと遭遇してしまったドニーたちは、酒屋にて説教をくらうことに。

スポンサーリンク

ハウザーおじさんの説教!

ドニーの叔父にあたるハウザーが激オコな理由、それは、過去に聖騎士訓練から逃げだしたことを、今でも怒っているのだ!

さらに、ドニーが常闇の棺を持っていたことで怒りはピークへ!これが悪の手に渡れば、リオネス王国が滅亡の可能性もありえる。

どっから盗んだんだッ!とドニーの話しを一切聞かず、思いっきりグーパンで殴るハウザー、お酒の影響もあって収拾がつかない状況だ!

宿場街カントの本当の姿

酒場での惨劇の中、金貨を稼いできたアンたちが戻ってきた!だが、賭博で稼いだお金を子供が持ってはいけないと取り上げるハウザー。

そんなハウザーの横暴にナシエンスが切れた!常闇の棺と金貨を取り返すべく、先に酔いつぶれた方が負けとするお酒対決に挑む!

だが、二人の対決を見ていた住人たちが、突然武器を取りだし脅してきた!彼らはカントの住人などではなかったのだ!!

カントの正体、それは、盗賊に乗っ取られた街だった。そして、この盗賊を束ねる親玉はエドリン。かつてのハウザーの弟子であった人物だ。

つつく

黙示録の四騎士26話の深堀り考察

キツネのシンの正体

これまで、シンの正体は謎でした。そもそも、しゃべる動物は、ブリタニアにおいてもかなりレアな存在、それだけでもなにか秘密はあるはず!

シンの正体
出典:黙示録の四騎士26話 鈴木央 講談社

馬のシルヴァンとの会話の中で、シンの本当の姿がキツネではないことが判明。やっぱり本当の姿は別にありそうですね。

パーシバルと接触したのも、必然で、リオネス王国との間でなんらかの条件を結んでいて、黙示録の四騎士を探していたようです。

条件の一つに、黙示録の四騎士を王国に連れていくというがあり、そのため、パーシバルと共に旅をしているんだとか。

中の人
一体だれが正体なのかな?

パーシバルを探し出せた理由

千里眼
出典:黙示録の四騎士23話 鈴木央 講談社

千里眼によって黙示録の四騎士の居場所を予知したからでしょう。前作「七つの大罪」の中で、千里眼という魔力が登場しています。

千里眼は、未来を100%予測することができる能力。23話で、アーサーがリオネスに負けているのは千里眼が原因だと言ってましたよね。

ハウザーがカントに来ていた理由

ハウザーが宿場街カントを訪れたのは、昼間っから飲んだくれるためではなく、住民を装っている盗賊をあぶりだすのが狙いだったようです。

しかも、カントを縄張りにしている盗賊が、ハウザーのかつての弟子。わざわざここまでやってきたのはそのためだったのか!

ハウザーと弟子エドリン
出典:黙示録の四騎士26話 鈴木央 講談社

ドニーと同じく、聖騎士訓練生としてハウザーの下で修業していたようですが、途中で挫折、現在は盗賊の頭となってしまったみたい。

ハウザーは現聖騎士長だし、パーシバルたちもいるから、負けないだろうけど、リオネス周辺の治安が悪くなってるのが気になるところ。

黙示録の四騎士26話みんなの感想・考察

SNSから黙示録の四騎士26話に関する感想ツイート紹介しています。

中の人
前作とのつながりが多くなってきたよね

中の人
個人的にはシンの正体はバンではないに一票かな

黙示録の四騎士26話まとめ&27話予想

黙示録の四騎士26話ポイント

  • シンの本当の姿は狐にあらず?
  • 大金を稼いだアン
  • ハウザーとナシエンスのお酒対決
  • カントは盗賊の住処だった!

宿場街カントがまさかの盗賊の住処、しかも、ハウザーと関係のある人物が頭というのも驚きです!

パーシバルたちを襲おうとしていた怪しい影の正体も、盗賊でしたか。アーサー配下の聖騎士でなかったのは不幸中の幸いですが・・・

理想はハウザーがドニーに対する誤解を解き、そしてエドリンを改心させることだけど、果たしてどうなるのかな。

中の人
シンがうまく取りもってくれる可能性はありそう

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
黙示録の四騎士
七つの大罪の正統続編がいよいよ連載開始!
123話 124話 125話
126話 127話 128話
129話 130話 131話
132話 133話 134話
135話 136話 137話
138話 139話 140話
単行本最新話
黙示録の四騎士14巻
114話115話116話
117話118話119話
120話121話122話
黙示録の四騎士13巻
105話106話107話
番外編 108話 109話
110話 111話 112話
113話
黙示録の四騎士12巻
96話97話98話
99話 100話 101話
102話 103話 104話

-黙示録の四騎士