呪術廻戦

呪術廻戦153話ネタバレ考察 秤金次登場!賭け試合に挑む虎杖!!

呪術廻戦153話ネタバレ考察

約1ヶ月半の休載を経て、連載が開始された呪術廻戦!作者メッセージでも、完全復活かは分からないけど、体調はよろしいみたい。

中の人
えかったえかった

再開された呪術廻戦153話では、秤金次の勧誘パートからはりまります。恵と虎杖組の動向が描かれます!

中の人
まずは呪術廻戦153話のストーリーを振り返ります

秤金次は今どこに?

天元様によれば、秤金次は栃木県のとある立体駐車場跡地で賭け試合の胴元として荒稼ぎしているようなのだ!

賭け試合の内容といえば、術師同士に殴り合いをさせ、客に賭けさせるというもの。参加者には呪詛師もいるという。

そんな危険な場所に潜入する恵と虎杖。もちろん正体はバレてはいけない!そもそも、金次との接触はそう簡単にはいかなそうだ。

スポンサーリンク

賭け試合に参戦する虎杖

まずは、金次に高専関係者であるとバレではいけない。そのため、金欲しさに賭け試合に出場したい若者を装うことにした。

賭け試会場の駐車場跡地前には、ボディガードらしき二人の男。スーツ男と、ノースリーブマッチョ野郎が、恵たちを威嚇(いかく)する。

「帰れガキんちょ」
「お前らの来る場所じゃねぇ」

多少のいざこざはあったものの、恵の機転で潜入に成功し、賭け試合の参加を認められた。ただし、参加を許されたのは虎杖のみ!

秤金次との接触作戦開始!

潜入した恵と虎杖だが、金次に完全に信用されたわけではない。とくに、賭け試合に参加拒否された恵には、警戒している様子だ。

一方、駐車場跡地のとある一室には、秤金次と星綺羅羅(キララ)の姿。監視カメラ越しに、虎杖の試合を見物中だ。

秤金次
出典:呪術廻戦153話 芥見下々 集英社

綺羅羅も呪術高専の生徒だが、その素性は不明。どうやらこの賭け試合は、金次と綺羅羅の二人で運営しているようだ。

虎杖の試合を監視していた金次は、虎杖の強さに興味を持ち、金次との接触の機会を得る、そして、恵も接触の機会を伺っていた。

つづく

呪術廻戦153話の深堀り考察

ここからは、呪術廻戦153話で気になったコマを掘り下げていきます。

秤金次(はかり・きんじ)登場!

これまで謎に包まれていた秤金次、外見は公式ファンブックの中で公開されてはいたものの、謎だらけの人物です。

  • 呪術高専三年
  • 現在停学中
  • ギャンブラー
  • 五条や乙骨が認める実力者

現在明かされている金次に関する情報といえばこの程度。もちろん、どんな術式を使用するのかは、まだ分からない。

けど、強さは本物っぽい。乙骨が「金次は自分よりも強い」と言っていたし、、、にしても、五条が気にかける生徒は、いずれもクセが強すぎw

星綺羅羅(ほし・きらら)

金次と一緒にいた人物、星綺羅羅。金次と同じく高専3年で、術式も使える可能性が高そうだけど、金次との関係性は?

元カノのリボ払いの話しをしてたとき、「元カノの話やめて」って言ってたことから、金次に好意を寄せているのかも。

中の人
星綺羅羅はこれまで一度も名前が登場していなかった(なず)ので、秤以上に謎キャラ

マッチョ野郎の術式

駐車場跡に潜入しようとする恵と虎杖の前に現れたマッチョ男が、ことあるごとに「ルール」を課していたのが気になるところ。

マッチョ男のルール
出典:呪術廻戦153話 芥見下々 集英社

初接触のときは「ルール1:賭け試合について口にしてはならない」と言い放ち、賭け試合前には、虎杖に二つのルールを課していた。

マッチョ男のルール
出典:呪術廻戦153話 芥見下々 集英社

逃げるな、術式は使うなは、賭け試合のルールとも思えるけど、もしマッチョ男の術式発動の条件であるなら、注意が必要。

恵の新たな術式技

恵の術式
出典:呪術廻戦153話 芥見下々 集英社

恵が駐車場跡に潜入するために、他人の影に自身を沈み込ませていましたよね。これまで影の中に武器は収納できたました。

けど、恵自身が影に沈み込むといった描写はなかった(はず)。渋谷事変で術式の理解(解釈)が深まったことで、できるようになった技なのかな。

呪術廻戦153話みんなの感想・考察

SNSの153話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
元ネタ特定

中の人
自分自身も影の中に入れるようになったっぽいね

呪術廻戦153話まとめ&154話展開予想

呪術廻戦153話ポイント

  • 秤金次は賭け試合の胴元だった
  • 金次の隣には星綺羅羅の姿
  • 潜入に成功する恵と虎杖
  • 虎杖は金次との接触チャンス訪れる

秤金次、高校生とは思えないイカツイ風貌と、ビジネスの才能。違法とはいえ、組織作って人集めて売上立てられる才能は何気に凄いです。

ただ、そうなると日本が滅亡の危機だから協力してくれといった、正論を振りかざしても、動かないように思うんだけど・・・

高専を停学した理由も気になるし、どうやって恵たちは、金次を説得して仲間に引き入れるのか、それとも・・・。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
葦を啣む跋賭け試合潜入
152話153話154話
 きらきら星部品
155話 156話 157話
コガネ 裁き 
158話 159話 
呪術廻戦17巻(予定)
143話144話145話
146話 147話 148話
149話 150話 151話
単行本最新情報
呪術廻戦16巻
134話135話136話
137話 138話 139話
140話 141話 142話
各キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
スポンサーリンク