呪術廻戦

呪術廻戦247話ネタバレ考察感想 日車の命を賭けた一撃!

呪術廻戦247話ネタバレ考察

有罪にした宿儺を処刑すべく、日車を中心に激戦中の高専組。一方、宿儺の作戦としては、日車を孤立させ殺す算段。

中の人
そして今話は

247話では、宿儺の思惑通り日車を仲間から引き離し孤立させたものの、日車の非凡な才覚がここにきて開花する!

[toc]

日車の非凡な才覚

これまで宿儺が興味を示していたのは、日車の術式であって(正確には「処刑人の剣」)、日車自身には無関心でした。

だが、ここにきて日車自身に興味を持ちはじめてしまう宿儺。その理由となったのは、日車の術式運用にあった。

宿儺並の精度で、術式と領域展延を切り替えていたことに驚き興味を示したことで、全力で倒す最悪の展開へと動く!

この場面のポイント

宿儺のお気に入りは名前呼び

宿儺が興味を示す対象は、決まって「名前」で呼ぶという可愛らしい(笑)特徴があります。とても分かりやすい性格です。

五条悟をはじめ伏黒恵、そして今話の日車寛見。日車の場合は、神がかり的な術式運用を評価されたと言えます。

日車の非凡な才能
出典:呪術廻戦247話 芥見下々 集英社

ちなみに、本作主人公の虎杖は、未だ宿儺に名前で呼ばれてもらえず、「オマエ」呼び。けど、この油断がのちに効いてくる可能性も!?

術式運用というとH×Hグリードアイランド編にてレイザーがキルアに評した念運用のセリフを思い出してしまうw
中の人
スポンサーリンク

強靭な虎杖は壁要因

日車をフォローすべく虎杖たちが、タイマン勝負中に遅れて駆けつけます!頑丈な肉体を活かし壁になる虎杖。

宿儺の至近距離からの「解」でダメージを受けるものの、致命傷にならないのは、虎杖だからこそできる芸当だ。

虎杖のおかげで、日車が助かる場面もあったものの一時凌ぎにすぎず、一刻も早く処刑人の剣で宿儺をぶった切る必要がある!

中の人
処刑にも制限時間が設けられているため、もたもたしてはいられない
この場面のポイント

宿儺の攻撃が耐えられるのは虎杖のみ

虎杖の強靭すぎる肉体に改めて驚くところ。というのも、今回虎杖が受けた攻撃というのが、ゼロ距離からの解

思い出すのは246話での日下部の分析。宿儺のゼロ距離「解」は、1級術師レベルであっても一発アウトの即死攻撃。

虎杖の肉体
出典:呪術廻戦246話 芥見下々 集英社

そんな狂暴すぎる攻撃を、虎杖は耐えていたわけです。ただ、この強靭さは羂索の研究の賜物というところがなんとも歯がゆい。

耐えたその先にあるもの

日車に興味を示した宿儺は、ギアを一段階あげ本気の攻撃を仕掛けてくる。呪詞を省かない「解」でまずは攻撃!

まともに受けた日車、宿儺が認めただけあり、右腕を失ったものの、なんとかしのぎ切り、これ以上受け切れることが難しい。

反転術式による回復も可能だが、膨大な呪力量消費を考えると、使用ことによるリスクも考慮しなければならない。

日車の選択は「虎杖に託す」こと。絶命する前に処刑人の剣が虎杖の手に渡り、宿儺背後をとった虎杖が渾身の一撃を今放つ!!

呪術廻戦247話のみんなの感想・考察

SNSでの247話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
ナナミン回想の解釈

中の人
まだ何かありそうではある。お兄ちゃんは死んでない(はず

呪術廻戦247話まとめ&248話展開予想

呪術廻戦246話ポイント
  • 日車の才覚認めた宿儺
  • 全力で日車を相手する
  • 処刑人の剣を託された虎杖

日車から託された「処刑人の剣」。247話のラストコマでは、宿儺の背中にはまだ刺さっていないように見えますねぇ。

中の人
宿儺の処刑執行が確定したとは言えない状況です

一つ気になるのが、日車が回想で言っていた「死後の呪い強化」。自己犠牲と引き換えに、死刑執行の確率を上げるつもりか。

この覚悟の決断が宿儺を倒す決め手になるか。ようやく虎杖が活躍する場面になりそうですが、そううまくいかないのもまた呪術廻戦。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓決戦㉔決戦㉕
251話 252話 253話
決戦㉖決戦㉗決戦㉘
254話 255話 256話
決戦㉙ 決戦㉚ 決戦㉛
257話 258話 259話
決戦㉜決戦㉝決戦㉞
260話 261話 262話
呪術廻戦27巻【予定】
236話237話238話
239話240話241話
242話243話244話
単行本最新情報
呪術廻戦26巻
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦