呪術廻戦

呪術廻戦243話ネタバレ考察感想 髙羽C1出場!優勝なるか!?

呪術廻戦242話ネタバレ考察

髙羽の「特殊な術式」によって、目まぐるしく展開する即興コント。そして、最後に待っていたのは観客の前での漫才。

中の人
そして今話は

243話では、M-1ならぬC-1で漫才する新米二人。コンビ名・ピンチャンのお笑いセンスは、そして、どんな決着になるのか!?

297番:ピンチャン

C-1ファイナリストに勝ち残った髙羽と羂索。この賞レースに優勝さえすれば、人気者は約束されている(にちがいないッ!)。

ピンチャン
出典:呪術廻戦243話 芥見下々 集英社

コンビ名「ピンチャン」は、ツッコミが髙羽でボケが羂索。キワモノピン芸人として活動していた髙羽が、ツッコミ志望だったとは!

二人の漫才は羂索がボケたおしていくスタイル。最後のオチが「ウンコ爆弾」と下ネタなのは、笑えるかは別として、髙羽らしい世界観。

スポンサーリンク

祭りのあと

二人の漫才も終盤、あともう少しで終わるという頃合いで、髙羽がふと我に返る、もうこの漫才が終わるのかと噛みしめながら。

夢の舞台で、コンビでの漫才、術式が解けて現実に戻ってしまうことを考えると、思わず目から涙がツーーと流れるくる。

羂索が「泣くな、白けちまうだろ」と言うと、二人は現実に。「お笑い欲」が満たされた髙羽は、もう戦う意味を持たない・・・

無音で忍び寄る刺客

髙羽との決着は完全についた。そもそも髙羽にとって、相手が誰であれ「殺す」という選択肢はそもそもないのだ。

そして・・・この隙をつき現れたのは特級術師・乙骨(おっこつ)。髙羽の術式で、その存在が消されていたのが幸いした。

至近距離まで近づいていたのを察知できなかった羂索。乙骨の一太刀を受け切れず、首をはねられるのであった。

この場面のポイント

髙羽を刺客にした意図

髙羽の特殊な術式は、たとえ羂索であっても、強制的に髙羽の妄想世界へと引きずりこむ、超強力なものです。

242話では、「魂の共鳴」と羂索は言っていたけど、髙羽が望まないノイズは排除され、それは羂索も強制的に適用されていたようです。

髙羽は「お笑い」以外の情報は入れたくなかったから、乙骨の膨大な呪力は邪魔と判断したと言えそうです。

髙羽は自身の術式効果は知らないため無意識的に排除したもののお笑い至上主義の彼が乙骨の呪力を排除する可能性は高専側がある程度予測できていたはず
中の人

となると、ある程度予測した上で髙羽を刺客として送り込んでいたようです。高専の策略が羂索より優ったといったところでしょうか。

呪術廻戦243話のみんなの感想・考察

SNSでの243話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
スカンクやね

呪術廻戦243話まとめ&244話展開予想

呪術廻戦243話ポイント
  • 髙羽と羂索のコンビ名・ピンチャン
  • C-1で漫才披露するピンチャン
  • 髙羽はお笑い欲満たし昇天
  • 乙骨が羂索の首チョンパ

あっけない羂索の退場。天元様と日本国民の同一化は、髙羽の「お笑い欲」に救われたという、なんともなんともな結末w

中の人
羂索の小物感たるや!

ただ、死に際に「私の意志は受け継がれる」と意味深なセリフ。そういえば、羂索は夏油の身体を乗っ取っているわけで。

なにやら奥の手を隠し持っているようですが、これまで集めに集めた呪霊たちがどうなるのか、気になるところですが今週号はここまで。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓  
251話  
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦