呪術廻戦

呪術廻戦250話ネタバレ考察感想 乙骨の猛攻!ゆらぐ呪いの王

呪術廻戦250話ネタバレ考察

宿儺を乙骨の領域内に閉じ込めた前回。乙骨を主力に、リカちゃんと虎杖が脇を固める作戦で挑もうとしていた前回。

中の人
そして今話は

250話では、乙骨の領域展開の効果が明らかになります。宿儺にどこまで通用するのか、勝敗の行方はここにかかっている!

領域展開「真贋相愛」

乙骨の領域展開は、自身の模倣(コピー)術式によりストックしている複数の模倣術式を、事実上無制限に使用できるというもの。

まず、術式に付与されている必中術式は、乙骨がストックしている模倣術式から選択し付与することが可能です。

さらに、領域内の刀にはランダムな模倣術式が付与されており、刀の使用で効果が発動、一度の使用で消滅するが刀の本数に制限はない。

この場面のポイント

真髄相愛の効果整理

そもそも「領域展開」とは、術師の術式効果を100%以上引き出せるバフ効果のある領域です。

乙骨でいえば領域内での模倣術式の無制限使用など
中の人

そこで、乙骨の領域内での模倣術式使用についてですが、「任意」と「ランダム」の二つの選択に分かれるようです。

領域内での模倣術式付与条件
選択付与領域に必中術式として選択付与(術式を選べる)
ランダム付与刀に模倣術式ランダム付与。刀は領域を維持する限り無制限に使用可

選択付与は「邪去侮の梯子」にしているため、宿儺は「彌虚葛籠(いやこつづら)」で常に中和しながら戦う必要があります。

ランダム付与は選択付与と異なり、使用したい模倣術式は選べないものの、領域内であれば無制限で使用可能(刀がなくなることがないため)。

スポンサーリンク

宿儺のHPゲージ

これまでの戦いで宿儺の疲弊は確実です。五条悟戦以降、未だ領域展開の使用はできず、反転術式の効果も鈍い。

宿儺の呪力量
出典:呪術廻戦250話 芥見下々 集英社

呪力総量もかなり消耗しています。とはいえ、今回明らかになったのは、乙骨程度の呪力は未だあるらしく、あな恐ろしや!

とはいえ、現状は乙骨の領域内にて体術及び術式制限を受けている状況、さすがにこの戦局は不利な状況に見えるが・・・。

この場面のポイント

宿儺の現状整理

さすがの宿儺も余裕がない(と思いたい)。ただ明らかな劣勢なのかといえば、なんとも言えないのが辛いところ。

中の人
ここで宿儺の現状を整理してみます
宿儺の現状
  • 領域展開使用不可継続中
  • 反転術式の効果鈍い
  • 呪力総量は乙骨並に減少
  • 彌虚葛籠常時使用で拡張術式制限
  • 彌虚葛籠常時使用で二腕・一口制限

ざっと列挙するとこんな感じでしょうか。呪力激減中の状況な上に、不利な環境での戦いは宿儺といえでもさすがにか。

とはいえ笑顔を見せる場面もあり、まだまだ余裕があるようにも見えなくもない。これが最終決戦となるのか注目デス!

追い打ちの虎杖

虎杖の攻撃も地味に侮れない!単純な物理攻撃ながら、魂に影響を与える打撃は、宿儺と恵の分離を促します。

完全に受肉化したと思っていた恵の肉体ですが、虎杖の攻撃で、恵の魂を叩き起こしはじめているというのだ!

実際宿儺の肉体支配が鈍り呪力出力も低下してきている
中の人

さらに、乙骨は新たな模倣術式を引き当てます。それは宿儺の斬撃「捌(ハチ)」。乙骨は宿儺の術式も模倣済だった!

この場面のポイント

乙骨の模倣術式整理

ここまでで明らかになっている乙骨の模倣術式としては全部で六つ。宿儺の技もコピーしていたのは驚くところ。

乙骨の模倣術式と呪術師
  1. 邪去侮の梯子:天使
  2. 空間を面で操る術式:烏鷺亨子
  3. 不可侵の結界を張る術式:ドルゥヴ
  4. 呪言(じゅごん):狗巻棘
  5. 未来予知:シャルル
  6. 捌(ハチ):宿儺

①~③は死滅回遊で登場したプレイヤーの模倣術式です。戦闘&仲間になった術師の能力を模倣していたようです。

⑤は言わずもがな宿儺。④の未来予知も死滅回遊のプレイヤーの一人の術式。秤と対決した漫画化志望のオタクくんです。

呪術廻戦250話のみんなの感想・考察

SNSでの250話に関する考察紹介。自分にはない着眼点や思わず納得・共感したツイート、主に自分が「いいね」を押した呟きを紹介。

中の人
ドルゥヴは瞬殺で殺されてたから詳細な術式は不明でしたよね

中の人
すじこ

呪術廻戦250話まとめ&251話展開予想

呪術廻戦250話ポイント
  • 領域展開「真贋相愛」詳細明かされる
  • 宿儺は着実疲弊
  • 虎杖は地味に宿儺の天敵
  • 乙骨の模倣術式は現状五つ

乙骨の領域内にいるのは、乙骨・リカちゃん、そして虎杖の三人のようです。どうやら真希はいないようです。

高専側は、念には念を入れ、領域展開が破壊された場合を考慮し真希は保険として温存しているのでしょうか。

つづく

スポンサーリンク
連載最新話
呪術廻戦
特級術師・乙骨登場!デスゲーム・死滅回游始まる
南へ 決戦⑭ 決戦⑮
236話 237話 238話
バカサバ バカサバ②バカサバ③
239話 240話 241話
バカサバ④バカサバ⑤ 決戦⑯
242話 243話 244話
決戦⑰ 決戦⑱ 決戦⑲
245話246話 247話
決戦⑳ 決戦㉑ 決戦㉒
248話 249話 250話
決戦㉓  
251話  
呪術廻戦26巻【予定】
227話228話229話
230話231話232話
233話234話235話
単行本最新情報
呪術廻戦25巻
218話219話220話
221話222話223話
224話225話226話
呪術廻戦24巻
209話210話211話
212話213話214話
215話216話217話
呪術廻戦キャラ考察
呪術廻戦 虎杖悠仁キャラ分析呪術廻戦 伏黒恵キャラ分析呪術廻戦 両面宿儺
虎杖悠仁伏黒恵両面宿儺
呪術廻戦 天元様まとめ呪術廻戦0巻紹介呪術廻戦 五条悟まとめ
天元様呪術廻戦0巻五条悟
呪術廻戦 釘崎野薔薇まとめ呪術廻戦 偽夏油の正体 呪術廻戦 七海健人まとめ
釘崎野薔薇 偽夏油 七海建人
呪術廻戦売買情報
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ
漫画「呪術廻戦」のブックオフ買取価格はいくら?おすすめ買取店調査 - 古本ネット宅配買取ナビ

少年ジャンプの看板作品の一つ呪術廻戦、現在も連載中で、毎回の読者ランキングもベスト3以内に入る人気っぷり。 作者曰く、完結ま ...

huruhonkaitori.info

-呪術廻戦